多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



2014.03月の走行記録

再びこんばんわー
今日で3月も終わりです。
今年もすでに1/4が経過してしますねぇ、いやー早すぎるんですけどぉ〜

てことで、今月の走行記録のまとめです。
今月は、たくさん走ることができました〜っ!!
201403_soko.jpg

走行回数が8回です。
昨年並に戻ってきましたねー
2月の大雪で一時はどうなることかと思いましたけど、
待ちに待ったシーズンインっ!て感じですね〜

3月は、初日(3/1)の仮想ブルベ200kmからのスタートでした(こちらの記事参照)。
この日は、二週間後に控えた初ブルベに備えた予行練習として、単独で荒川〜江戸川をグルっと回る200kmオーバーのライドに行ってきました。
20140301_edosai1.jpg
雨の中、苦手なCRを淡々と走りましたよ。ブルベに向けた良い練習ができました。

3/9は、栃木に遠征し脚と心に刺激入れをしてきました(こちらの記事参照)。
この日は、プチデビルさんtake-iさん、inabaさん、haraさん、柏餅さん、ぽっぽさん、tomoさんにご一緒いただきました。
20140309_karasawa.jpg
道の駅「はにゅう」まで車載し、道の駅「きたかわべ」に集合してから大平山、長坂林道、唐沢山に上り、足利から館林を通ってはにゅうに帰ってくるコースでした。
久々の山で翌週の初ブルベに向けて良い刺激入れができました。

3/15は、初ブルベの前日ということで、調整走(こちらの記事参照)。
ブルベのフル装備で越生〜ときがわ〜坂戸〜川越を回ってきました。

3/16は、いよいよ初ブルベ「BRM316青葉富士みち」の本番(こちらの記事参照)。
天候はサイコー、体調も良く、ノートラブルで完走することができました。
20140316_narusawa.jpg
このブルベは、デビさん、24WEさんけろさんも一緒でした。
認定タイム10時間49分、平均速度18.76km/h(グロス)でした。

3/22は、単独で奥武蔵の状況を視察しに行ってきました(こちらの記事参照)。
20140322_shomaru2.jpg
名栗から山伏峠〜正丸峠、刈場坂峠を上ってみましたが、まだまだ2月の大雪の影響が残っていて、奥武蔵GLには辿り着けませんでした。

3/23は、翌週のブルベ第二弾の下見に行ってきました(こちらの記事参照)。
川崎から青梅までの序盤部分のルートに不安があったので、本来のブルベの趣旨からは外れますが、そこはご容赦くださいってことで〜

3/29は、ブルベ第二弾「BRM329東京300kmぐるっと甲斐」本番(こちらの記事参照)。
このブルベは単独での参加。そして、自身初の300km超への挑戦でもありました。
20140329_fuji1.jpg
結果は、認定タイム17時間13分、平均速度17.60km/h(グロス)で完走することができました。

3/31(今日)は、平日ですが有休を取って回復走に行ってきました(こちらの記事参照)。風が強かったですが、気温は暖かくて良いリフレッシュライドとなりました。

今月(2014.03)の走行記録
走行距離:1253.3km
走行時間:59時間00分
平均速度:21.2km/h
最高速度:61.1km/h
獲得標高:10020m(ルートラボより)

2014年の累計
走行距離:2265km
獲得標高:17690m

以上、3月はよく走りました。
月間走行距離1200km超えは自身初です。
獲得標高も昨年11月以来の1万m超えを達成することができました。
仮想ブルベと初ブルベの各200km超えと、ブルベ第二弾で初の300km超えが効きましたねー

ただ、数字的な部分では満足しているんですが、、、
1月、2月の低調っぷりから急激に距離や標高を伸ばしたことで、身体への影響が出ていることが多少不安ではあります。
ま、これからどんどん暖かくなるし、「ざひざ一番」が効いてくれると信じていますよー

4月は、まだ何も予定を決めていませんが、5月に予定しているもてぎエンデューロとハルヒルに向けた準備をしなければと思っています。
具体的に何か特別な練習をするつもりはありませんが、ライドの強度を徐々に上げていきたいですね。
そのためには、膝の痛みを解消することと、心肺機能を上げることが必要です。
「ヘム鉄プラス」に期待しましょ〜っ!

ともかく、4月は天候が良くなってもらってガンガン走り込みたいですね〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/538-87cb2b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

