多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



平日:有休とって回復走と駆け込み購入

こんばんわー
今日も風が強かったですねー
でも、北風だったのに暖かかったです。

一昨日のブルベ「BRM329東京300kmぐるっと甲斐」の走行レポートを書こうと思っているのですが、その前に今日の出来事を書きたいと思います。

今日は、有休を取ってました。
一昨日のブルベ参加のため、日曜だけでは回復しない可能性を考えて、予め今日も休みにしておいたということです。
なので今日は朝からマッタリ

先ずは、ブルベで頑張ってもらったセクター号の掃除と装備解除です。
ブルベ仕様の装備を全て取り外して、掃除しました。
20140331_secteur1.jpg
装備を外すと軽くなりますね。

20140331_secteur2.jpg
ハンドル周りもスッキリしました。

その後、買い物に行き、薬局でいろいろ買い込みました。
はい。消費税導入前、最後の日の駆け込みです。
「ざひざ一番」と「ヘム鉄プラス」
20140331_drug1.jpg
「ざひざ一番」は、ネーミングだけで選択。グルコサミン&コンドロイチンです。
「ヘム鉄プラス」は、赤血球(ヘモグロビン)増強のため

AMINO VITALの青×6と赤×2です。
20140331_drug2.jpg
青が1つ¥94だったので、まとめ買い。

AMINO VITALのマルチエネルギー×3、1本満足×2、NumberBANANA×3です。
20140331_drug3.jpg

ま、そんなに高いものではないので、駆け込みで購入するメリットもないんですが、なんとなく勢いで買い込んじゃいました〜

買い物から帰ってきて、昼ご飯を食べてから、走りに行きましたよー
14時前に出発です。
今日は暖かいので、今年初の半袖ジャージ&半ビブパンツだけで行こうかと思いましたが、膝が冷えるといけないのでレッグウォーマーを付け、風があるのでウィンブレを羽織りました。
20140331_fire.jpg
BIO RACERのフランドルジャージとファイア号

で、とりあえず飯能方面を目指すことにしました。
いつものように多摩湖の脇を抜けますが、今日は多摩湖自転車道を走りました。
20140331_tamako.jpg

そこから狭山湖を回って行きます。
20140331_sayamako.jpg
風がハンパなく強かったですねー

で、狭山湖裏のダートを走って、早稲田大学側に下ります。
途中に桜が咲いていました。
20140331_sakura1.jpg

こちらはなんていう花ですかね?
20140331_sakura2.jpg
黄色がファイア号とマッチするかと思い撮ってみました。

K179を西に向かい金子駅の脇を抜けて飯能へ
飯能のセブンで休憩です。
20140331_cafe.jpg
セブンコーヒーとふんわりバーム(バナナ)を補給。

そこからK30で宮沢湖の脇を抜け、高麗神社を回って、高麗川沿いに走ります。
20140331_komagawa.jpg
木製の橋を渡りました。

その後、K74で坂戸方面を目指しますが、ここまでずっと向い風でした。
なので、完全にポタポタモードで、15〜20km/hでのんびり走ってましたよー

走行距離が40kmを超え、そろそろ時間もいい頃になったので、帰ることにしました。
一本松から東に曲がり、R407で南下しますが、ここからはお待ちかねの追い風です。

おぉ〜っ!ちょっと踏んだだけで30km/hオーバーです。
入間までは軽い上り基調なんですが、グングン加速できます〜っ!
45km/hくらいで巡行できると楽しくて楽しくて、思いっきり踏んじゃいますねー
いやー、回復走のはずだったんですが、そんなこと忘れちゃいますね〜

で、あっという間に入間を通り抜けて、R463で所沢に入り、帰ってきました。
帰宅18時、4時間の旅でした。

今日は、↓こんなルートを走ってきました。
20140331_root.jpg

本日(2014.03.31)の走行記録
走行距離:70.38km
走行時間:3時間19分
平均速度:21.2km/h
最高速度:48.2km/h
獲得標高:320m(ルートラボより)

以上、今日は、マッタリしつつも充実した一日になりました。
有休を取っておいて正解でした。心身ともにリフレッシュできました。
ブルベのレポートは、追ってアップしますので、またよろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

黄色いお花

多分レンギョウだと思います。

Re: きっち様

こんばんわー

> 多分レンギョウだと思います。
レンギョウですかーありがとうございますっ!
って、スミマセン。疎くて名前を教えていただいてもピンときてませんがー
またお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/537-80a73aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

