多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



調整走?:明日の初ブルベに備えて走ってきた

こんばんわー
今日は良い天気でしたねー
午後から走りに行ってきました。

その前に、昨日の記事に書いたように、録り溜めたロードレースとF1を消化しないといけません。
今朝は早起きし(っても6時ですが)、朝から録画を観ることにします。

先ずは、昨夜のパリ〜ニースから(いや、昨日は寝落ちしましたwww)
最後の30分だけ観ました。
いやー、ニーバリのダウンヒルは速いですね〜っ!
上りゴールも面白かった〜っ!

次は、F1の金曜フリー走行×2です。
今年からマシンレギュレーションが大きく変わりました。
1.6Lターボ+モーターのハイブリッドパワーユニットですか、、、音がねぇ
フロント周りのノーズやウィングも変わっていて、変な形〜〜天狗?

以上を観終わったのが10時で、それからお買い物
帰ってきて、お昼を食べてから、F1の土曜フリー走行を観戦。
カムイもやっとこさ走れましたねー。がんばって欲しいです。
今、予選を観ながらこの記事を書いています。

で、14時過ぎから走りに行きました。
明日のブルベの練習も兼ねて、フル装備で出発です。
20140315_secteur1.jpg
ウェアは、薄アウターなしの厚アウターとウィンブレ+反射ベスト。
シューズカバーもなしで大丈夫そうです。

ヘルメットにもライトを付けて行きます。
20140315_secteur2.jpg

で、どこに行こうかと考えます。
明日のブルベに備えた調整走なので、50kmくらい走ればいいかな?ってことで、彩湖にしようかと思いましたが、ブルベ装備で走るのはちょっと、、、
てことで、高麗川方面に行くことにしました。

所沢からR463で入間に入り、そこから日高方面に行って、K30で高麗川駅前に
そのままK30を走っても面白くないので、高麗神社〜高麗川カントリークラブ方面に上っていきます。
そこからさいたまゴルフクラブ、エーデルワイスゴルフクラブを通って、毛呂駅前に出て、K30で越生方面に

いやー、なんか脚が軽い軽いっ!すでに30kmを超えてますが疲労感ゼロっ!!
先週の栃木の林道ライドからの超回復?とも思いましたが、単に南東の追い風に乗ってただけでしたね〜

で、越生まで来たので、せっかくなら越生梅林を見てみるかってことで寄りました。
20140315_ogose.jpg

写真だけ撮ってすぐに再スタートし、ときがわ方面に
田中のファミマで補給しようと思いましたが、、、な、なんと
20140315_tanaka.jpg
改装中?まさか閉店?
いやー、ここのファミマは、奥武蔵(白石峠)の起点、これまで数々のライドの集合場所として利用させてもらっていた場所、、、
もし、なくなってしまったら、、、寂しくて泣いちゃいますょぉ

しょーがないので、すぐそばのセブンで休憩〜
20140315_cola.jpg
久々の赤コーラとクリームどら焼きを補給。美味いっ!
ここまで42kmをほぼノンストップで走りましたが、走行平均速度が24.1km/h、所要時間が2時間なのでグロスの平均速度が21km/hでした。ま、追い風参考ですけどねー

で、素直にK30で帰ろうかとも思いましたが、それじゃぁツマらんってことで、K172を東に
K171、K39を通って坂戸〜川越に向かいます。
しかし、坂戸の市街と川越の市街でノロノロ走行を強いられます。
川越のファミマで休憩しましたが、この時点の走行平均速度が23.1km/hまで落ちていました。

この時点で18時になり、暗くなってきたのでライトオン。
ヘルメットライトも試してみました。いい感じです。
でも、走りながらキューシートは読めません。いや昼間でも無理です。
縮小しすぎましたね。ま、止まって見るからいいです。

で、K6を走って所沢から帰ってきました。
帰宅が19時、4時間45分の旅でした。

今日は、↓こんなルートを走ってきました。
20140315_root.jpg

本日(2014.03.15)の走行記録
走行距離:87.03km
走行時間:3時間45分
平均速度:23.1km/h
最高速度:51.0km/h
獲得標高:450m(ルートラボより)

以上、明日のブルベの調整走のつもりで走りに行きましたが、追い風に押されて気持ち良く走れたので、ちょっと調子に乗って距離を伸ばしちゃいました。少々疲労が溜まっちゃったかも?
帰りは向い風になるかと思いましたが、それほど風は厳しくありませんでした。

明日は、今日よりも暖かくなりそうなので、山を考えてもウェアは今日と同じで大丈夫かな?
自転車も全く問題なし。その他の準備も終わりました。
あとは、寝坊しないようにして、出発するだけですっ!!
初ブルベ、がんばって楽しんできます〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ブルベお疲れ様でした。
Yabooさんがブルベにハマることを願ってやみません^^;
田中のファミマですが、看板がそのままなので改装なのかな?
先日僕の家の近くのファミマも改装してたので、集中的にやってるのかも。
近くにセブンがあったんだ!
気が付かずに越生まで下ってしまいましたよ^^;

Re: かじ様

こんばんわー
ありがとうございますっ!
お陰様でなんとか完走することができました

> Yabooさんがブルベにハマることを願ってやみません^^;
うーん、今はなんとも言えません、、、
体力面もですが、やはりメンタル面がキツいです。
再来週の300は走り切る自信がありません〜

> 田中のファミマですが、看板がそのままなので改装なのかな?
そうですね。たぶん改装だと思います。
セブンができてから客の入りがイマイチだったのかな?
でも、あそこに関しては、私はファミマなんですよねー

また奥武蔵に行くときは起点にできるといいですね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/522-010ae8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

