多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ:ロードレースの観戦シーズン開始っ

こんばんわー
ふと気が付くと、今週末から3月じゃないですか〜っ!
いやー、ヤバいっ!ヤヴぁすぎますよーっ!!
2月の走行実績がエラいことに、、、悲惨な結果になってますょ〜〜

ま、2月のまとめは後日報告しますが、ロードに乗り始めて過去最低の記録ですね
二週連続の大雪があったのでしょーがないといえばそうなんですが、いけません。
てことで、3月からは気合いを入れて走りますよっ!
ブルベも2回エントリーしるし、本格ライドシーズンに向けて急ピッチでペースを上げます。

とりあえず、今週末の土曜はロング、できれば200kmオーバーを目指します。
距離を稼ぎたいので山には行きません。不本意ではありますが、CRを走ってみようかと思っています。
荒川CRを南下して葛西臨海公園まで行き、江戸川CRを北上して利根川CRに入り、羽生か熊谷辺りから帰ってくれば200kmを超えるんじゃないかな?

って、そんなルートはこれまで全く走ったことがないので何も分かりませんが、ブルベの試走のつもりで道を探りながら、迷ったりもしながら、どの程度のペースで走れるのかを試してみようと思います。
装備も完全ブルベ仕様のフル装備でいきます。雨が降ったら、レインウェアを着てでも走りますよー
朝6時にスタートして、13時間で19時帰宅を目標にします。

さて、今日の本題ですが、3月から例年通りにスカパーのJ-SPORTSを再契約することになります。
はい、ロードレース観戦のシーズンが本格的に始まるということです。

てことで、J-SPORTSの年間放送スケジュールを見てみました。
20140226_j-spo-p1.jpg
20140226_j-spo-p2.jpg

昨年は、この時期のスケジュールにツール・デ・フランドルとジロ・デ・イタリアが入ってなくて勝手に騒いだりしてしまったんですが(こちらの記事)、今年はちゃんと入ってますねー

3月からパリ〜ニースやティレーノ、ミラノ〜サンレモなど楽しみなレースがありますし、4月は春のクラシックで毎週がレース三昧になります。
5月のジロと7月のツールは、もう自分自身のライドもピークの時期ですから、自転車三昧になりますねー
あと、今年は冬場に行われたシクロクロスのレースの再放送もちゃんと観たいと思っています。

レース観戦によって気分をアゲて、ライドのモチベーションも上げていきたいですねー

以上、今日はロードレース観戦の話に重ねて、私自身のライドペースを上げていくという決意表明でした。
こうやって宣言しておけば、やらざるを得ないですからねー
半分無理矢理な部分もありますが、2月が壊滅状態だったため緊急事態ですから、退路を断ってがんばりますよーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

利根江戸荒イチやるんですね。
ああ・・僕も行きたい・・けど、土曜は用事があってダメなんですよ。
荒川→江戸川ルートの湾岸線沿いは自転車通行不可の橋があったりしてちょっとわかりづらいので気を付けてください。
間違っても高速に乗らないようにね^^;
それと江戸・利根サイは補給ポイントが少ないので食料切れに注意です。

橋の名前を言ってもピンと来ないと思いますが
江戸川CRでは堤防工事で、走れない区間があります。
確認している範囲で申し訳ありませんが
野田橋~金野井橋の区間は右岸が走れません。
金野井橋~宝珠花橋(関宿橋かも)の区間は左岸が工事中です。

土曜日の天気が微妙です。
雨の日の自転車は危険が何倍にも跳ね上がります。
慎重な上にも慎重を期して走られることをお願いします。

Re: かじ様

こんばんわー
模型製作に集中されるんですね。がんばってくださいー

> 利根江戸荒イチやるんですね。
あ、いや、そんなつもりではないんですが、、、
とにかく走れるところで距離を走ってみようと思ってるだけですー

仮想ブルベなので、通行止めや迂回などがあっても、その場で判断してルート変更もありだと思っています。
あまりルートを決めずに走ってみて、それでどの程度のアベレージで走れるのか?ってのも試してみようかと

ま、全くのノープランなので、ご一緒いただくのも申し訳ないので、とりあえず独りで気楽に行ってきますー

Re: take-i様

こんばんわー

> 江戸川CRでは堤防工事で、走れない区間があります。
情報ありがとうございますー
どこのことを言っているのか全く分かりませんー

CRを効率よく走ろうとは思ってませんので、いいんです。
仮想ブルベですから、迷ったりルート確認しながら、どの程度のアベレージで走れるのかを試してみようと考えています。

天気についてもご心配いただきありがとうございます。
ま、無理はしませんから〜
あくまでも、ブルベで想定される悪条件を少しだけ体験しておこう、ということなので
それ以上に悪くなるようだったら、アッサリ諦めて帰ってきますよー

どうなるか分かりませんが、まぁ荒川も江戸川も都会からは離れてないので、なんとかなるでしょ〜ってことでー
がんばってみますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/507-1c21ba0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。