多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



今日は午後から軽く走行

今日は起きるのも遅かったですし、妻がお出かけのため留守番を言いつけられたので、午前中はF1フリー走行の録画を観て過ごし、娘が帰って来るのを待って13時半から軽く走りに行ってきました。

こんな日は、いつものように多摩湖から青梅街道、岩蔵街道を走って成木から小沢峠を越え、その後名栗方面へは足を伸ばさずに飯能から帰ってくるお気軽なルートを選択しました。
でも、一週間ぶりの走行のため、心拍がすぐに上がってしまい、ちょっとした坂も苦しかったですね。東京バーディGCの上りでゼェゼェでしたし、小沢峠の最後の直線上りも苦しかった。脚は軽い感じなんですけど、心肺がキツかったです。あと、これまでなかった症状として、腰が重くダルい感じになりました。なんでだろう?30kmそこそこで腰にくるのは何か原因があるのかな?200kmでは全くでなかったのに、、気になります。

でも、先週交換したチェーンは、変な音もなく良好々々。なんか軽くなった気がします。あと、坂でインナーでもアウターでもダンシングでトルクをかけてみましたが、BBやクランク、その他の部分、どこからもチャリチャリ、ピキピキというような異音はしませんでした。異音が解消して気持ちよく走れます、よかったよかった。

本日(2012.10.27)の走行記録
走行距離:79.6km
走行時間:3時間20分
平均速度:23.8km/h
最高速度:54.9km/h
獲得標高:610m

今日もあまり距離が走れなかったですし、明日予定していたわらじトンカツライドも中止になりましたから、明日の午前中に少し走れたとしても、今月の走行距離は1000kmに遠く及びませんね。
ま、月1000kmを目標にしているわけではないので別にいいんですが、今月は前半と後半で差が大きくなってしまいました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/50-a81ab40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

