2017-09

2014.01月の走行記録

今日は、昼までは良い天気で暖かかったですが、午後からは気温が下がってきましたね。
明日の朝にかけて冷え込みそうな感じですが、がんばって走りに行きたいですねー
どこに行こうかな?飯能方面かなー?

さて、今年も早くも一月が過ぎようとしています。
年を越したのがつい昨日のことのように感じられるのに、もう今年の1/12が終わってしまいます。
で、月末ですから恒例の月間走行まとめです。
今月は、6回のライドができました。

年明け一発目の走り初めは、帰省から戻ってきた翌日の1/5だったので、軽い滑り出しということと、ファイア号の慣らし走行を兼ねて、彩湖〜秋ヶ瀬公園へ(こちらの記事参照)
風が強く、彩湖周回は3周で心が折れ、その後は秋ヶ瀬公園で林の中の未舗装をマッタリ散策して楽しみました。

翌週の三連休は、初日と3日目に走りました。
1/11は、セクター号で道志みち〜道の駅「どうし」まで行きましたが、アップダウンにやられてヘロヘロになりました(こちらの記事参照)。

三連休3日目の1/13は、再びファイア号の慣らしで、毛呂から川越〜入間川・荒川CRを回ってきました(こちらの記事参照)。この日も風が強かったですねー

1/18は、今年初のグループライドで、利根川CR〜渋川〜伊香保に行き、渋川でソースかつ丼(四枚丼)を食べてきました(こちらの記事参照)
この日は、プチデビルさんかじさん24WEさんけろさん坊主頭さん、Sironago'sさん、TOMOさん、Urさんにご一緒いただき、ファイア号のお披露ライドとなりました。

先週末の1/25は、24WEさんと2人で多摩丘陵の里山ダート〜道志みち〜神之川林道視察ライドに行ってきました(こちらの記事参照)。
ファイア号による初の本格的?なダート走行を楽しみました。

その翌日の1/26は、sepaさんtake-iさん、けろさん、Urさんと榛名神社詣ライドに行ってきました(こちらの記事参照)。
2日連続のファイア号での出撃でしたが、スタート早々の暴風に脚がやられてヘロヘロ、榛名神社までの上りは完全脚終了でボロボロ、帰路も爆風に煽られてフラフラ、、、散々な榛名詣でとなりました。

今月(2014.01)の走行記録
獲得標高:4760m(ルートラボより)

2014年の累計
走行距離:671km
獲得標高:4760m

以上、今月の走行記録まとめでした。
このように、走行距離670km、獲得標高4700mと、数値は低いように見えますが、1月としてはよく走ったんじゃないかと思います。
昨年の1月の実績は、同じ6回の走行で、走行距離550km、獲得標高3600mでしたから、今年は100km&1000m上積みしたことになりますからねー

今年も昨年と同様に2月、3月と徐々に距離、標高を伸ばしていき、4月、5月からのシーズン本番に向けて調子を上げていきたいですねー
うん、毎月キッチリと昨年の実績を超えるようにしていけば、年初目標の12000kmに確実に近づきますからねー

さて、明日から2月が始まります。
2月の走行予定は特に何も決まってません。

でも、来月は少し走り方を考えようと思っています。
あまり負荷を上げると疲労が溜まってしまうので、そこそこな強度で距離を走るようにしようと思っています。
ま、LSDってほど厳密な走り方はできませんが、山はほどほどにして、軽いアップダウンを含むロングコースを淡々と走るような感じをイメージしています。

あ、1月にやるといってやらなかった「罰ゲーム」(こちら)のことはちゃんと覚えてますので、2月に挑戦しに行きますよ。
2本しかやりませんけどねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。