多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



ブルベ:参加してみるかどうかを考えてみた

こんばんわー
今日は雨でしたねー
出張で裾野へ行ったのですが、すごい大雨でしたよー
今週末、土曜は天気が良さそうですが、日曜は怪しいですね
土曜が勝負かな?明日までに脚が回復してればいいんですがねぇ

さて、今日の話はブルベについてです。
周りの自転車仲間からエントリーしたっ!とか、完走したっ!とかの声が続々と届いてきています。

かくいう私も年初目標において、今年はエンデューロ以外のイベントにも参加することを掲げており、そのイベントとして、ヒルクラやブルベに参加することも課題の一つになっています。
ヒルクラは、5/18のハルヒルにエントリーしましたから、既に第一歩を踏み出しています。

一方、ブルベについては、いまだに気が乗りません。
いや、単にメンドクサイってだけなんですが、、、
なんかイロイロ考えることがあって大変そうじゃないですかぁ〜

装備とか、ルートとか、エントリーとか、保険とか、準備とか、集合とか、カード記入とか、ブリーフィングとか、車検とか、CPチェックとか、レシートチェックとか、無人チェックとか、、、細かいことがたくさんあると、考えるのが嫌になります。

そんな面倒な手順は、個人で走るぶんには何一つ必要ないですからねぇ〜

でも、そういった面倒な手順を踏んで参加するからこそ得られる満足感や、完走したときの達成感があるのかもしれません。
長蛇の列に1時間も並んで食べるラーメンが美味しく感じるのと同じことでしょうか?
ちなみに、私はラーメン屋に並んだ経験は生まれてこの方皆無です。なので、並んで食べたラーメンが美味いかどうか知りません。

まーでも、とにかく、食わず嫌いではいけませんから、ブルベにも参加する方向で考えてみようか?と思い始めたところです。
先ず、どんな主催団体があるのかよく知りません。
検索して出てきたAudax Japanのリンクのページから主催団体を見てみました。

20140130_audax-japan.jpg
Audax Japanのサイトは→こちら

関東で私が参加できそうな団体として、以下の6つをピックアップ。
・AJ群馬(サイトは→こちら
20140130_gunma.jpg

・オダックス埼玉(サイトは→こちら
20140130_saitama.jpg

・AJ 千葉(サイトは→こちら
20140130_chiba.jpg

・ヴェロクラブ ランドヌール青葉(サイトは→こちら
20140130_aoba.jpg

・ランドヌ東京(サイトは→こちら
20140130_tokyo.jpg

・AJ西東京(サイトは→こちら
20140130_nisitokyo.jpg

では、どんなルートがあるんでしょうか?とりあえず、自走で行けそうな東京の3つと埼玉の予定を見てみました。
その中から興味を持ったブルベは、以下の8つですかねー
あ、対象は、200と300だけです(400,600に出るつもりはありません)。

1. BRM315西東京200km金太郎 AJ西東京主催 受付終了
 町田~秋山(雛鶴峠)~富士みち~河口湖~山中湖~須走~足柄峠~寒川~町田

2. BRM316富士みち200km VCR青葉主催 2014年2月2日(日)受付開始
 稲城市~大月~鳴沢~山中湖~道志みち~稲城市

3. BRM329道志みち200km VCR青葉主催 2014年2月15日(土)受付開始
 あざみ野~道志みち~山中湖~河口湖(折り返し)~山中湖~道志みち~あざみ野

4. BRM329 東京300 ぐるっと甲斐 ランドヌ東京主催 2014年2月20日(木)21:00受付開始
 川崎〜青梅〜柳沢峠〜甲府〜富士川町〜上九一色〜河口湖〜山中湖〜道志みち〜相模原〜町田〜柿生〜武蔵中原

5. BRM420明神峠200km VCR青葉主催 2014年3月6日(木)受付開始
 稲城市~宮ヶ瀬~大磯~山中湖~道志みち~稲城市

6. BRM426本栖みち300km VCR青葉主催 2014年3月12日(水)受付開始
 登戸〜笹子〜甲府〜本栖みち〜山中湖〜あざみ野

7. BRM927西東京200km柳沢峠 AJ西東京主催 2014年6月27日(金)受付開始
 津久井湖城山ダム~戸沢峠~梅ケ谷峠~奥多摩~柳沢峠~塩山~御坂峠~都留~秋山(雛鶴峠)~奥相模湖~津久井湖城山ダム

8. BRM1025埼玉300 アタック小諸 オダックス埼玉主催

東京3つと埼玉の200,300は、4月までと9月以降にしかないんですね
3月後半〜4月のにエントリーしようとしたら、すぐに決心しないといけないですね
うーん、困った。とりあえず、エントリーしちゃってから考えるか?
あとは、千葉や群馬も検討してみるか?

ちょっと数日考えてみますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/481-0324ff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

