多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備:ファイア号のためにポチった品々(その3)

こんばんわー
今日はさほど寒くなかったですねー
土曜日は、15℃くらいまで気温が上がるらしいですね。
ライド日和になりそうで楽しみです。どこ行こうかな〜〜

さて、またまた荷物が届きましたよー
20140123_nimotu.jpg

先ずは、ベルです。
20140123_bel.jpg
キャットアイ OH-2400 ピッコロベル
キャットアイのライト用のブラケットに取付けられるということで、これにしました。

さっそく取付けてみました。
20140123_bel2.jpg
ライトの下にこっそりと

次は、ワイヤーロックです。
20140123_lock.jpg
タイオガ RL-643 ダブルループロック
ワイヤーロックは、すでに持っているのですが、太くてツールボックスに入らなかったので、細いのにしました。
ツールボックスになるケースに入ってきました。ちょっと得した気分

ツールボックスに入れてみました。
20140123_tool.jpg 20140123_tool-w.jpg
ジッパー式なので結構詰め込むことができます。
ついでに重量も量ってみたところ、700gありました。重い、、、

次は、SPDペダルです。
20140123_PD-M780.jpg
シマノ DEORE XT PD-M780
MTB用の両面SPDペダルです。XTグレードですが、1つ上のXTRグレードよりも重量が若干重いものの、ま、性能的にはほとんど同じということで、価格でこちらにしました。

重量を量ってみました。
20140123_pedal-w1.jpg
約340gですから、片側170g

で、前のSPDペダル(PD-A530)は、片面SPD、片面フラットでした。
20140123_pedal-w2.jpg
重量は380gですから、片側190g
PD-M780にしたことで、40gの軽量化ですねー

で、ペダルを交換しました。
20140123_PD-M780a.jpg
小さくていいですねー
色合いもマッチしています。
両面SPDですから、クリートキャッチがやりやすいと思います。

以上、ファイア号のパーツや備品が充実してきましたよー
あと、ついでにサドル位置を調整。少し前に出して、水平にしました。
あー、早く走りに行きたいですねーっ!土曜日が楽しみっ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

土曜

行き先決まっていなければ多摩川、尾根幹、小山田辺りのダート行きませんか?
それとも青梅と飯能の辺りの調査でもいいですが、いかがですか。
16時には帰宅希望です。

Re: 24WE様

おはようございますー
土曜日、ダートいいですねっ!
> 行き先決まっていなければ多摩川、尾根幹、小山田辺りのダート行きませんか?
多摩周辺のダートを教えてください。

明日は暖かそうなので、早めの8時、大丸コンビニ集合でいかがでしょう?
余裕があれば、宮ヶ瀬や道志、相模湖方面に足を伸ばすというのもどうですか?
よろしくお願いしますー

大丸サンクス8時了解いたしました。教える程うまく道案内できないかもしれませんが
よろしくお願いします。丘陵ダートを少し回ってから宮が瀬方面いいですね。

Re: 24WE様

こんばんわー
明日はよろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/474-c2fc2ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。