多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



かつ丼:利根川CR〜渋川〜伊香保ライド(前編)

こんばんわー
今日は群馬遠征に行ってきましたよー
朝はゆっくり車載で行ったので寒さはあまり感じませんでした。

でも、今夜は関東地方の平野部でも雪が降るみたいですねぇ
明日、センター試験の2日目、ウチの息子も受けてるんで、交通機関が乱れなければよいのですが

さて、本日のかつ丼ライドの報告です。
ご一緒したのは、プチデビルさんかじさん24WEさんけろさん坊主頭さん、Sironago'sさん、TOMOさん、Urさん、そして私の9人です。
sepaさんも参加予定でしたが、体調不良によりDNS。お大事にー

↓こんなルートを走りました。
20140118_root.jpg

デビさん達は、自走で6:30に関宿城集合、8:00に道の駅「はにゅう」で24WEさんとUrさんが合流し、9:00に上武大橋そばのセブンで私は合流する予定でした。

私は、6時に起きて7時に車載で出発。
所沢インターから関越道に乗るつもりでした。が、スキー渋滞、、、
なので、R254で北上することにしましたが、こちらも車が多く、なかなか快適には走れません。
川越を抜けるころには「遅刻かな?」と思い始め、R17に入って熊谷を通過したのが集合時間の9時で、デポ地の道の駅「おかべ」に着いたのが9:30です。
20140118_okabe.jpg

ま、途中で「遅れそうだから先に行って」とツイートしておいたんで、焦らずに追いかけることにしましょう。
チャチャっと準備して、9時40分にスタート。
「おかべ」から北上して利根川CRに入り上流に向かいますが、向い風が強いっ!
ヒぇ〜〜っ!と泣きながらも追いかけなければならないので、一生懸命に踏んでいきますが、がんばっても25〜26km/hがやっとです。

いやーキツいキツい、、、
心肺が90%くらいまで上がったでしょうか?息が荒れて、口呼吸でハぁハぁする程度です。
脚もダル痛くなってきますが、でも、緩めませんよー
個人TTかエンデューロのつもりで踏み続けました。
しかし、見えないしタイム差も分からない逃げ集団を追走するのは精神的にも厳しいですねー

で、高崎を越えて大利根緑地公園まで来たとき「ここで休憩していてくれないかな?」と淡い期待を込めて見ると、いましたっ!
20140118_ootone.jpg
合流成功ですっ!
いやー、キツかったです
ここまで27kmくらいをアベレージ24.1km/hで走りました。うん、頑張った

その後、さらに利根川CRを北上し、渋川に入って昼食場所の「ニコニコ亭」さんに到着したのが12時ちょうどでした。
20140118_nikoniko.jpg

行列を予測していたんですが、すんなり入れました。
私は、四枚どんを注文。
20140118_katudon1.jpg

いや、三枚以上がノルマということだったのですが、車載のペナルティで一枚追加されてしまいました。
四枚どんは、丼も一回り大きく、ご飯の量も大盛りになっています。
20140118_katudon2.jpg

甘辛ソースが絡んだサクサク衣のトンカツです。
最初は美味しいのですが、三枚目あたりから味と油に少々やられてきます。
四枚目は気合いで食べました。うん、三枚がよかったかな〜?

っと、時間切れです。
今日はここまでとさせていただき、続きはまた後日アップしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

 おつかれさまでした。
FIRE号、公園出発後に即後ろについて観察させていただきました。
骨太な感じがいいですね。
 あの向かい風の中アベレージ24.1km/hってのもすごいですが、
あのカツをキャベツという口直しなしで4枚完食もすごいですね。

Re: 坊主頭様

こんばんわー
昨日は、お疲れ様でしたー

> 骨太な感じがいいですね。
ありがとうございますっ!頑丈そうでしょっ
スピードはそんなに出ませんが、昨日の場合は、風の影響の方が大きかったので頑張って皆さんを追いかけましたよー
私は途中合流で距離も100kmちょっとということで、たいした疲労はありませんでしたが、皆さんは200km超で大変だったと思います。
でも、伊香保「観光」もよかったでしょ?

カツは、美味しかったんですが、四枚はさすがにキツかったです。
次は、ラーメンセットにしようと思います。味の変化がありますからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/470-be517642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

