多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05



備忘:2014年のロードレースが始まります

こんばんわー
寒いですっ!
いや、毎回のように寒いって書いてますが、今日はホントに寒かったですねー
でも、関東地方南部の予報で言われてたような雪が降らなくてよかったです。
凍結すると朝が大変ですし、残りますからね

さて、昨日は眠くて眠くて、9時過ぎに寝てしまい更新をサボりました。
今日も眠いし、正直ネタ切れなので、どうしようかと思ったんですが、一応、自分の備忘としてアップしておきます。

2014年のロードレースについて
先ず、レース日程が既に発表されていますので、主な(私が注目する)レースを記載しておきます。

<2014年のUCIワールドツアー日程>
1月21日 ツアー・ダウンアンダー
3月09日 パリ~ニース
3月12日 ティレーノ~アドリアーティコ
3月23日 ミラノ~サンレモ
3月28日 E3プレイス
4月06日 ツール・デ・フランドル
4月13日 パリ~ルーベ
4月20日 アムステル・ゴールド・レース
4月23日 フレッシュ・ワロンヌ
4月27日 リエージュ~バストーニュ~リエージュ
5月09日 ジロ・デ・イタリア
7月05日 ツール・ド・フランス
8月23日 ブエルタ・ア・エスパーニャ

ツアー・ダウンアンダーは、もう来週から始まりますね。
ユキヤも出場するみたいなので注目です。

でも、私が最も注目するレースは、やはり何といっても「ツール・デ・フランドル」
4月6日がフランドルですが、翌週の「パリ~ルーベ」ももちろん注目です。
さらに、4月はアルデンヌ・クラシックの三連戦もありますから、もう堪りませんっ!

その後は、グランツールです。
5月のジロ、7月のツール、8〜9月のブエルタですね

TV観戦するためにJ-SPORTSを契約することになります。
と、昨年も書きましたが、スカパーの基本契約は年間通して継続してるのですが、J-SPORTSに関しては、ロードレースシーズンしか契約しません。
で、いつからいつまで契約するか?ということで、今年は、3月〜7月ということにします。
はい、今年もブエルタはJ-SPORTSでは観ません。

次に、今年のUCIプロチームです。
以下の18チームでいいんですよね?
 アージェードゥーゼル
 ベルキンプロサイクリング
 BMCレーシングチーム
 キャノンデールプロサイクリング
 FDJ.fr
 ガーミン・シャープ
 ロット・ベリソル
 オメガファーマ・クイックステップ
 ジャイアント・シマノ
 カチューシャ
 ティンコフ・サクソ
 トレックファクトリーレーシング
 アスタナ
 ランプレ・メリダ
 モビスター
 オリカ・グリーンエッジ
 ユーロップカー
 チームスカイ

昨年の19チームから、チームが解散したヴァカンソレイユとエウスカルテルが抜け、ユーロップカーが入った形ですね。
チーム体制・名称に変更があったのは、トレックファクトリーレーシング(レオパード・トレック)、ティンコフ・サクソ(サクソ・ティンコフ)、ジャイアント・シマノ(アルゴス・シマノ)くらいですか?

選手については、誰がどこに移籍したのかをイマイチ把握していませんが、
トレックに里帰りしたフミと、UCIプロチームに昇格したユーロップカーのユキヤは、昨年と同様に応援します。

あとは、もちろんカンチェですねっ!
昨年のフランドル、ルーベの連勝を今年も是非見てみたいですっ!
連覇したらTREKのドマーネクラシックエディションを買っちゃうかもっ?(ウソです)

それ以外の選手は、ちょっとまだ勉強不足であまり名前が出てきませんが、
もちろんサガンにも活躍してもらいたいし、プリートにもグランツールで勝ってもらいたいし、コンタドールの復活も見てみたいし、ボーネンにも頑張っていただきたい、、、
若い選手が出てくるのも楽しみですしねー

てことで、今年のロードレースについての備忘記事でした。
まだまだ寒さが厳しくなっているので、ロードレースってもピンとこないんですが、でも、この記事を書いているうちに楽しみになってきましたよー
来週からレースシーズンが始まると、あっという間に春のクラシックになっちゃいますから、観る方もそろそろエンジンをかけていかないといけませんねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/467-5517ee0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

