多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11

スポンサーサイト


命名:「ファイアー号」X-FIREの呼び名です。

こんばんわー
今日は仕事始めでしたが、メチャメチャ寒かったですねー
風が強くて冷たい〜っ!
いつも外部非常階段(4階)で一服しているんですが、もぉ寒すぎて本数が減りましたよー
ま、逆に言うと、そんな苛酷な環境をもってしても止められないほど重症ってことでしょうか?

さて、本日のネタは、タイトルのまんまなんですが、X-FIREの呼び名を決めましたっ!
命名「ファイアー号」です。
って、わざわざ発表するほどのことではありませんが、一応お披露目しておこうかと

いやー、実は私、そういう形式ばったことが苦手で、子供達が生まれたときも「命名」の紙(あれは何ていうの?)を書いた記憶がないんですが、、、
あ、書いたような気もしますが、どうだったかなぁ〜?
いやでも、子供達の名前は主に私が考えましたよー

まぁ子供の名前はともかく、自転車の名前です。
secteur_x-fire.jpg

X-FIREの「ファイアー号」とともに、スペシャのSECTEURも正式?に「セクター号」と呼ぶことにしました。
ファイアー号が納車されるまでは、「Myセクター」だったり、単に「私の自転車」だったりしましたが、呼称を統一しました。

命名に当たって姓名判断とかは特にやりませんでしたが、面白そうなので、今やってみました。
あ、姓は私の名字として、名の部分を「セクター号」や「ファイアー号」としてみました。

先ずは、初号機の「セクター号」
20140106_secteur.jpg
天格は、凶ですが、これは名字で決まるので、変えようがないですねー。
しかし「不運に見舞われる傾向」って、、、そうだったんですか
それ以外の「人格 吉」「地格 大吉」「外格 中吉」「総格 大吉」とは、セクター号の名前は最高に良いんじゃないですか?特に、総格が「帝王の数」「財産に恵まれる」ですってーっ!

次に、弐号機の「ファイアー号」
20140106_fire1.jpg
「人格 吉」「地格 吉」「外格 吉」と、ここまではまあまあ良いのですが、
「総格 大凶」とは、、、「波乱万丈」「精神的・経済的にも不安定」て、、、

うーん、これは考え直す必要があります。
てことで、命名してすぐになんですが、改名しました。
「ファイア号」です。
20140106_fire2.jpg
「人格 吉」「外格 中吉」はまあまあ、「地格 凶」がイマイチ?でも「逆境に強い」のはグッドです。
しかし「総格 吉」の「必ず救われるラッキー運」「健康に恵まれ」「チャンスを掴んで一躍大成」が気に入りました。

なので「ファイア号」に決定〜〜っ!!
これからも「セクター号」と「ファイア号」をよろしくお願いします。

以上、今日は仕事始めで眠いしダルかったので、軽いネタでお茶を濁しましたー
あ、皆さんも相棒の姓名判断をしてみると面白いですよー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なんですか、今日のネタは?
ヒマなのか?ヒマなんでしょう!www

姓名判断のリンク貼ってあると有難かったのですが・・・
「コルにゃゴ」を調べられたのになぁ・・・

Re: ぽじ様

今年もよろしくお願いします。

> なんですか、今日のネタは?
なんですかって言われても、そのまんまですが
名付けの苦労と葛藤を綴ったドキュメント?ですwww
ヒマ?っちゃーヒマですが、、、
だってぇ「命名しました」だけだと、前半で終わっちゃって短すぎたから
正月らしい(おみくじ的な?)ネタだったでしょ?

> 姓名判断のリンク貼ってあると有難かったのですが・・・
↓ここ(一応、h抜き)で調べました。
ttp://seimeiweb.tatujin.org/namejudge.html
「コルにゃゴ」君も調べてみてくださいー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/460-c93433fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

