多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り初め:第一弾は彩湖、しかし強風でグダグダ

こんばんわー
新年5日目となり、だいぶ正月気分が抜けてきました。
私は昨日、実家(大阪)からUターンしてきました。
新幹線は混んでたけど、ほぼ寝てたのであっという間でしたー

さて、正月休みの9連休も今日で終わり、明日から仕事です。
てことで、今日は朝から走り初めに行くぞ〜っ!
と張り切って起きたのですが、、、
寒ぶっ!!風も強いっ!!

しばらくグダグダしてから準備を始めましたが、気温が上がってくる気配なし
なので、山は諦め、近場の平地をマッタリ午前中だけ走ることにしました。
今日もX-FIREで出陣です。
が、まだサイコンもボトルケージもないので、携帯ツールとインフレータを背中のポケットに入れていきます。

っと、出発前にサドルの調整。
角度が前下がり気味だったのでフラットにして、高さを5mmほど下げました。
うん、セクター号とほぼ同じポジションになった気がします。

で、9時過ぎにSTRAVAのログをONにして出発。
行き先は、彩湖にしました。
ラップタイムがセクター号と比べてどうなるのかを見てみたかったんです。
STRAVAのセグメントでラップを確認してみようと思ってました。

で、45分くらいで彩湖に到着。
先ずは、半周走って管理橋で記念撮影。
20140105_saiko.jpg
風が強くて波立ってますね〜

その後、ホームストレートから周回開始。
しかし、北風が強すぎますっ!ホームストレートでは進まないっ!
サイコンがないので確認できませんが、多分20km/h以下しか出ません
でもバックストレートは追い風ヒャッホ〜〜っ!

またホームストレートでヒぃヒぃ漕いで、バックストレートはヒャッホ〜〜っ!
こんなんじゃラップ計測しても意味がありません。
3周で心が折れました。脚も疲れました。
やっぱ風は嫌いです。上り坂の方が100倍良いです

で、北側のトイレ前で缶コーヒーを補給して、次はどこに行こうか?と
やはりシクロ車ですから未舗装路でしょっ!てことで、秋ヶ瀬公園に行ってみることに
ここは秋ヶ瀬バイクロアでシクロクロスのレースも開催されているからダートがあるだろう、と
でも、よく分かりません。

なので、「子供の森」って案内に従って適当に林の中に入って行ってみます。
おおっシングルトラックのような小径がありますよーっ!
どんどん入って行くと、枯れ葉や枝が積もっていてザクザク
20140105_akigase1.jpg
この写真の場所では、さすがにタイヤが取られてスタックしそうになりました。

でも、楽しい〜〜っ!

なんとか押し歩かずに抜け出すことができました。
その先には、遊歩道のようになった半ダートがあり、野鳥を撮影しに来ている人が何人か歩いていたので、ゆっくり通過しますが、ゆっくり走るのも楽しいですねー
ロードだと絶対に走りたくない道ですが、ずっと走っていたい。
20140105_akigase2.jpg

でも、公園の中の林なので、すぐに野球場なんかに出ちゃいます。
気が付くと羽根倉橋の下まで来ていたので、帰ることにします。
羽根倉橋を渡って、荒川右岸のCRを走って秋ヶ瀬橋まで南下し、帰路に
ファミマで一服してから帰ってきました。
帰宅12時半、3時間ちょっとの走り初めライドでした。

で、帰宅してからSTRAVAを確認したら、なんとログが取れてません、、、
走行距離も走行時間も彩湖のラップタイムも分かりません、、、

しょーがないので、ルートラボで引いてみて確認
↓こんなルートを走ってきました。(林の中は省略)
20140105_root.jpg

本日(2014.01.05)の走行記録
走行距離:57.0km(ルートラボより)
走行時間:3時間00分(概算です)
平均速度: −
最高速度: −
獲得標高: 60m(ルートラボより)

以上、なんかグダグダの走り初めになりました。
でも楽しかったからいいんです。今年もがんばって走りますよーっ!

で、帰宅してお昼ご飯を食べてから、自転車部屋の建築作業です。
が、資材が不足していたので、ホームセンターに買い出しにいき、防水テープやコーキング材を購入してきました。
その後、外壁下地の合板を切って取付けようと思ったんですが、垂木との取り合い部分に手間取り、結局切っただけで終わっちゃいました〜
ま、大工仕事もボチボチやっていきます。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/459-ca44cf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。