多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーン?:TREKさん、、、半年遅いょ~

こんにちわー
正月三日目も実家でグダグダ過ごしています。

しかし、今日は新幹線が沿線火災で止まり、大変だったみたいですね
足止めされた方々にはお見舞い申し上げます。
私は明日、東京にUターンの予定ですから、影響が残らないか少々気になりますが、ま、何とかなるでしょう~

さて、実家に居てもやることがないので、持ってきたタブレット(NEXUS7)でネットをフラフラしていますが、興味深いニュースがっ!

TREKからシクロクロス車が発売される、とのこと(シクロワイアードの記事
あのファビアン・カンチェラーラが開発に協力したIsoSpeedテクノロジーが搭載されています。

「Boone(ブーン)」です。


で、シクロクロス現世界チャンピオンのスヴェン・ネイスに1/1から供給されているようです。

カンチブレーキとDiscブレーキが選択できるのですが、私が注目したのは、Boone 9 Disc仕様の完成車です。
コンポは、アルテの6870 Di2で、ブレーキがSHIMANOの油圧システムっ!
私のX-FIREと全く同じやん~っ!

ま、ホイールがHEDのカーボン?なので、少し違ってますが、
しかし、Trekに真似された?気分です~

いやー、こんなの出すんだったら、半年前(夏前)にアナウンスしてくれていれば、、、
でもまぁ、完成車の価格が¥682,500って、、、手が出ませんが、、、
あと、名前が「ブーン」て、、、
ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
TREKからもディスクブレーキ車が出ましたか。
これから各社から出てくるのかな。
これでシクロ車が煮詰まってくれば、次はロードが出ていずれはディスクが主流になる日がくるのでしょうか?
アンカーにもディスクロードが出たらどうしよう・・
今年もよろしくです!

Re: かじ様

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日、Uターンしてきました。

ディスクブレーキは、普及すると思います。
効きの良さもですが、ウェットでの安定した制動力は、我々一般の自転車乗りにとって重要ですから
ま、まだウェットの条件では試してませんけど〜

> アンカーにもディスクロードが出たらどうしよう・・
また大人買いですねっ!
期待しています〜
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/458-34f0e872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。