多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10

スポンサーサイト


補足:2013年の総括に付け足し

こんにちわー
今日は、実家(大阪)への帰省のため、新幹線からの更新です。
娘と二人で帰省するので身軽だし平和ですー

さて、深夜に更新した前記事「総括:2013年の自転車生活を振り返る」では、主に実走に関することを振り返りました。
ただ、過去記事を読み直したりリンクを張ったりしたため、記事の作成に時間が掛かりすぎ、書ききれなかったことが何点かあります。
なので、補足しておきたいと思います。

■ブログについて
当ブログは、9月で一周年を経過し二年目に突入しています。
本日(12/31)時点のアクセス数は、56,400を超えていました。
今年の1月(1/16)時点が7000でしたから、この一年間で5万近くのアクセスを頂戴したことになります。
本当にありがたいことです。ご訪問いただいた皆様に感謝いたします。

また、この一年間の記事数は、341本(この記事含む)でした。日数比で93%になります。
ま、毎日の連続更新は元々目指してませんから、9割超の更新ができれば合格かな?と思っています。
来年もそれぐらいのペースを維持するようにがんばります。

■自転車仲間
今年も自転車仲間が増えました。
ライドにご一緒する仲間もですが、ブログのコメントやツイッターでやりとりさせていただく方も増えましたね

やはり、仲間が増えると多くの刺激を受けるようになりますから、ライドに対するモチベーションアップにつながります。一方、物欲もアップしますから、気を付けなければいけませんが

ともかく、来年も益々仲間が増えて、いろんな場所に一緒に走りに行きたいですねー

■減量
12月初頭に体重激増の事実に気付いてから、増加分を削ることを宣言し、体重の推移をブログ上でも報告してきました。
で、減量目標値は、MAX値から-5.0kgです。
年内に達成することを宣言しました。

目標値が達成できなかった場合には、罰として「埼玉のラルプ・デュエズ10本」ということも公言しました。
はい、ちゃんと覚えていますよー

では、結果発表です。
今朝の体重測定の結果は、MAX値から-4.0kgでしたーっ!
うーん、惜しい~~っ!
あと1.0kgが落としきれませんでした。

てことで、罰ゲーム決定です。
目標5kgに対して実績4kgですから、達成率80%ということになります。
従って、未達率が20%ですから、10本×0.2=2本となります。うん、計算合ってますねっ!
1月にラルプ2本いきます~~っ!

以上、補足の記事アップでした。
では、改めて、今年は大変お世話になりました。
来年もより一層当ブログをご贔屓くださいますよう、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

デジタル時代です

Yabooさんには今年、本当にいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
(言いたいことは多々ありますが……)
来年も今年同様、よろしくお願いします。

で、
私たちが生きる現代社会は、デジタルの時代だと思います。
ご承知のとおり、デジタルとは0と1だけ。
常に白と黒をはっきりさせます。

今回のダイエットも「5Kg減らせるか、減らせられないか」であり、
それ以外の判断基準は、必要ありません。

つまり今回は、-5Kgのダイエットが失敗したのだから
細かい計算は抜きにして
埼玉のラルプデュエズを10本登るのが、
デジタル時代を生きる私たちの価値観だと思います。

Yabooさんの健闘をブログをとおしてですが、
心から応援したいと思いますw

最後に2014年がYabooさんとご家族の皆様にとって、
素晴らしい年になることを祈念しております。

Re: take-i様

こんばんわー
こちらこそお世話になりました。

> ご承知のとおり、デジタルとは0と1だけ。
デジタル?何それ美味しいの?

> Yabooさんの健闘をブログをとおしてですが、
> 心から応援したいと思いますw
ありがとうございます。がんばりますっ!

来年もよろしくお願いしますーっ!

今年はたくさんの自転車仲間ができて、自転車の世界が大きく広がりました。
そのきっかけが7月に初めてYabooさんとご一緒した奥武蔵ライドです。
僕の自転車人生が大きく飛躍したのは、Yabooさんのお蔭ですよ!
ちょっと大げさですが、今年は本当にありがとうございました。
また来年もたくさん上りましょうね!

埼玉ラルプ2本、、、あ、そういう計算でしたかw
ともあれ、今年も大変お世話になりました!
来年は一緒にブルベやエンデューロ、ヒルクラも出ましょ~。
今年以上に、来年もよろしくお願いします!

Re: かじ様

こんばんわー
今年も残すところ30分となりました。

こちらこそ、かじさんにご一緒いただいたことでライドに対する考えや取り組み方など、いろいろ発見がありました。
来年は、今年以上に頑張ってライドの質を上げていけるように努力する所存です。
たくさんご一緒いただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますー

Re: sepa様

こんばんわー
もうすぐ年が明けますが、
こちらこそ今年はお世話になりました。

はい。そういう計算です。
計算間違いはないでしょ?

来年は、今年以上にチャレンジしていく年にしようと思っていますので、
何かで一緒に挑戦できるといいですねー
頑張っていきましょう~~っ!
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/455-cbda0194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

