多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



2013.12月の走行記録

こんにちわー
いよいよ今年も残すところ2日(てか1日半)となりました。
今日は、X-FIREで走りに行こうと思っていて、朝7時前に起きました。
しかし、冷静に考えたら、いろいろやっておかないといけないことが山積みであることに気付きました。
なので、走りに行くのは取り止めました。

てことで、昨日のX-FIREのシェイクダウン走行が今月そして今年の走り納めということになりました。
12月の月間走行記録まとめです。

が、その前に、昨日やった自転車部屋の建築作業の報告。
この作業も昨日で仕事納めでした。
20131229_yane.jpg
屋根の水切りを取付け、そのコーナー部分をアルミテープで防水。
これで屋根は完成です。雨漏りも大丈夫だと思います。

次に、今日はセクター号の掃除と注油をしました。
20131230_sectuer2.jpg

今年一年よくがんばってくれました。
20131230_sectuer1.jpg
来年もまだまだ出番はありますから、いろんな場所に連れて行ってくださいー
てことで、かわいそうですが、車の中で年を越してもらいます。

では、改めて12月の月間走行記録です。
201312_soko.jpg

12月も先月に続いて6回のライドに行きました。
しかし、6回のうち山岳ライドは3回だけでした(11月は6回全部が山岳でしたが)。

12月14日は、走り納め第一弾として、プチデビルさん24WEさん、tomoさんと奥多摩の激坂Part2(風張林道〜甲武トンネル〜裏和田峠)に行ってきました(こちらの記事参照)。最後の裏和田では脚が終わりましたが、厳しくも楽しいライドでした。

12月22日は、走り納め第二弾として、プチデビルさんぽじさん24WEさんかじさんけろさん、tomoさん、URさん、ほうさん、そして私の9人という大所帯で奥多野に行きました(こちらの記事参照)。奥多野は雪&凍結で越えることができませんでしたが、皆でワイワイ楽しく走ることができました。さらに、定峰峠には、sepaさんが車で迎撃に駆けつけてくれて、夜の凍結した定峰の下りをサポートしてくれました。

12月28日は、単独で名栗に行ってきました(こちらの記事参照)。年間獲得標高12万mを賭けた最後の闘いでしたが、なんとか無事に走り切り、12万mを達成することができました。

今月もご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、今月のトピックとしては、一昨日(12/28)の「X-FIRE納車」ですねー(こちらの記事参照)。
8月(お盆)に発注してから4ヶ月半、楽しみにしていたX-FIREがようやく納車されました。
そして、昨日はシェイクダウン走行もでき、今年の締めくくりとしては最高のものとなりました。
20131229_X-FIRE17.jpg
X-FIREには、来年から実戦で活躍してもらいます。

2013.12の走行記録
走行距離:578.3km
走行時間:28時間07分
平均速度:20.6km/h
最高速度:60.8km/h
獲得標高:6940m(ルートラボより)

2013年の累計
走行距離:9922km
獲得標高:120315m

以上、今月の走行記録のまとめでした。
12月も土日の一方がライドで、もう一方は建築作業でしたが、結構ちゃんと走ることができました。
そして、年間獲得標高が12万mを超えたのは嬉しかったですねー。走行距離は、1万kmに80kmほど足りませんでしたが、ま、距離は来年以降の課題ということにします。

てことで、今年の走行については全て終わりましたので、追って年間走行記録のまとめをアップしたいと思います。
またよろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/453-365434e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

