多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト


納車:X-FIREが我が家にやってきた

再びこんばんわー
本日二度目の更新です。
今日の目出たい事、その2つ目です。

はい。タイトルの通りです。
RIDLEY X-FIREが納車されました。
20131228_X-FIRE1.jpg

8月のお盆に発注してから4ヶ月半、長かったような、短かったような
そのときもコンポ類の出荷時期が分からない状態での発注だったので、焦れたりすることはなく気長に待ってただけだったんですけどねー
でも、12月が近づくと、さすがに年内には手に入れたくなってきましたから、今か今かって感じでしたけど
コンポは、ULTEGRAの6870 Di2です。
20131228_X-FIRE2.jpg

でも、STIレバーとブレーキは、油圧ディスクブレーキにしました。
この油圧式のSTIレバーの出荷時期が一番のネックになりましたねー

で、先週時点では、明日(12/29)納車予定にしていたのですが、今日のライドが順調にいき、早めに帰って来られそうだったので、帰りにショップに寄りました。
既に組み上がっているとの連絡を受けていたので、だったら今日ってことにしました。

ライド帰りに寄って、ポジションチェックのために15分くらい乗ってみました。
ペダルは、セクターのSPD−SLを取付けました。実際はSPDにします。
バーテープは、Lizard Skinsにしてもらいました。
20131228_X-FIRE3.jpg
いいですねコレっ!吸い付く感じぃ〜

詳しいインプレは、ちゃんと距離をのってから改めて報告しますが、第一印象だけ

Di2ってスゲぇ〜っ!楽すぎるぅ〜〜っ!

てのと

ディスクブレーキってスゲぇ〜っ!メッチャ効くぅ〜〜っ!

でした。
タイヤは、32Cのブロックなので、転がり抵抗の重さは感じますが、乗り心地は良いですねー
23Cだって履かせられるので、フレームの違いを見るためにいずれやってみましょうね

で、一旦セクター号で帰って、シャワーを浴びてから車で引き取りに行きました。
防犯登録の手続き、お支払い、取り扱い説明(Di2とブレーキ)などが終わってから、車に積んで帰ってきました。
20131228_X-FIRE4.jpg
我が家にようこそっ!

で、セクター号に場所をあけてもらい、玄関のラックに納まりました。
20131228_X-FIRE5.jpg
セクター号は、とりあえず車の中に、、、でも、自転車部屋ができるまでですよ
こうやって玄関に置いたのですが、いまだに家人は誰も自転車が替わったことに気付きません。別にコッソリ隠してるわけじゃないんですがねぇ

てことで、無事にX-FIREが納車されました。
で、今日がラストライドのはずだったのですが、明日、走りに行こうかな?
いや、行くよー、きっと

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

12万m&X-fire

まだ新年でもないのに一日に二つもおめでとうございます。じっくり味わってくださいね。わたしも触発されて明日は少し多摩丘陵行ってきます。

Re: 24WE様

こんばんわー
ありがとうございますーっ

> じっくり味わってくださいね。
そうですね。今はまだフワフワしてますが(酔っ払ってるのもあって)、明日以降、じっくり味わいます。

多摩丘陵、がんばってくださいー
私は、明日はじっくり観察するのと、慣らし走行くらいで抑えようと思います。
まだまだ、シフトもブレーキも操作に慣れてないので、実戦投入は、年明けからですねー
年明けにお披露目しますので、ご一緒してくださいー

納車おめでとうございます。

マッドブラックカッコいいですねぇ
Di2ってそんなにいいんですか?
めっちゃ贅沢うらやましい限りです。
と同時にYabooさんがシクロの道に進んでしまうと一緒に走る機会が減ってしまうので、複雑な心境です。
オフロードを走らないライドの時は是非ご一緒させてください。

話変わって、Yabooさん家の玄関のうちの玄関とそっくり
ビックリしました。
セクター号って玄関につるしてたんですねぇ

Re: プチデビル様

ありがとうございますーっ!
ようやっと納車になりました。

> Di2ってそんなにいいんですか?
はい。機械式とは全く別物ですねー
指先でチョンチョンってボタンを触るだけで、変速してるかどうかも分からない間にヒュンヒュン変わってくれます。セミオートマ車のような感覚かな?
特に、フロント、、、ま、セクター号のSORAと比較したら雲泥なのはもちろんですが
機械式のようにガッチャン!と落としたり、ドッコイショ!と上げたりってのが全くないので、覚悟する必要なくインナーが使えます。

> シクロの道に進んでしまうと一緒に走る機会が減ってしまうので、
いやいや、シクロの道には進みませんよー
あくまでもロード中心で、ロングや山岳をいかに楽に安全・快適に走れるか?を模索しているだけです。
で、プラスαで未舗装路や河原、登山道のようなところも走れれば面白いかな?と

> 話変わって、Yabooさん家の玄関のうちの玄関とそっくり
えっ?そうですか。光栄ですwww
でも、デビさんちの玄関には古タイヤは吊るしてないでしょ?
いやー、自転車本体の他にもパーツ・装備類が玄関に積み重なってきてまして、それも自転車部屋を作る理由の一つでした。
もう少し奇麗にしないと、さすがにそろそろ切れられるかな?っと

てことで、来年は二台体勢ですが、役割分担は、今後いろいろ試しながら考えます。
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/450-69b708b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

