多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り納め:第二弾、奥多野凍結ライド(前編)

こんばんわー
クリスマスイブですねっ!
ウチはイベントとか何もないですけどねー

さて、冬至だった先週日曜(12/22)は、今年の走り納め第二弾として「奥多野〜秩父ライド」に行ってきました。
ご一緒したのは、プチデビルさんぽじさん24WEさんかじさんけろさん、tomoさん、URさん、ほうさん
そして私の9人という大所帯です。

この日は、前々日までの雨(雪)の影響が懸念されましたが、なんとしても全行程を完走する意気込みでした。
というのも、この前日までの年間獲得標高が117,000m超となっており、12万mまであと3000mを切っていました。
なので、この日のライドで王手をかけるくらいの標高を稼ぐつもりでした。
前日も「自転車を担いででも奥多野を越える」と決意表明のツイートをしました。

ぽじさん作成の予定ルートは、↓こんな感じ
20131222_okutano-titibu.jpg
道の駅「おがわまち」をスタート/ゴールとして、距離が約140km、獲得標高が2400mです。

なので、このルートを完走すれば、残り600m弱となり、半日程度の軽いライドで12万mが達成できる予定でした(皮算用ですが)。
しかし、結果は、、、ま、追々書いていきます。

では、この日の走行記録です。
集合は、9時に道の駅「おがわまち」ということで、迷わず車載を選択。
いや、朝はまだいいんですが、9時から山岳ルートを140km走るとなると、約10時間として19時になりますから、そこから自宅まで40kmを自走して帰ってくるのが辛過ぎる、という冷静かつ大人の判断です。

で、5時半に起きて朝ご飯を食べ、車載の準備をして、6時半過ぎに出発です。
所沢から入間を抜けてR407で北上し、R254で小川町を目指すルート。
R254に曲がるところを間違え、少し先でUターンしましたが、R254との交差点で信号待ちしていると、赤い自転車に赤いウェアのローディが前を横切っていきます。
20131222_devi1.jpg
はい、デビさんでした。

お疲れ様ですーっ!てことで、追い抜き、私は小川町手前のファミマにピットイン。
と、前から「おはようございます」と声を掛けられますが、朝日が逆光になって一瞬誰か分からず、よく見るとtomoさん
デビさんのルート上に住んでるtomoさんが、なんと車載です。軟弱者がっ!この後も軟弱っぷりを披露してくれましたけどねー

で、補給食を買って、店を出たところで、信号を渡ってくるデビさんと再び遭遇。早いですねー自転車って
20131222_devi2.jpg
改めて、おはようございますっ!

このファミマから道の駅までは7〜8kmなので、すぐでしたね。8時半くらいに道の駅「おがわまち」に到着。
既に、車載組の24WEさん、けろさん、tomoさんも到着していて、初対面のけろさんとご挨拶。
ここで24WEさんから「もう使わない」からと、9s用のスプロケと右のSTIレバーを頂戴しました。Myセクターの予備パーツにさせていただきますー

そうこうしてると、自走のほうさんとデビさんが到着し、車載のぽじさんも到着しました。
私も準備を始め、駐車場から施設の方に移動。
そこには、自走のかじさん、URさんも既に到着して待っていました。
時間前に全員集合です。
20131222_ogawamati1.jpg

ここで、tomoさんから沖縄土産のちんすこうをいただきました。
皆さんお喋りしてますが、ルート作成者のぽじさんが「時間的に厳しいから」と急かすので、お喋りを切り上げ、9時ジャストに出発です。

と、今日はここまでです。
まだ、私は100mくらいしか走ってませんが、切りがいいのでー

今日の体重
MAX値から-2.0kg、残り減量目標値-3.0kg
うーん、また増えてますがな、、、あと一週間で3kかぁ、、、厳しい
でも、今週中に1k減らして、ライドでさらに1k、その後3日で1kならいけるっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

文中に誤りの記載があります
>ぽじさんが「時間的に厳しいから」と急かすので
とありますが、正しくは
「(ボクが先頭を牽くと)時間的に厳しいから」ですw
Ur君が先頭を走ったおかげと
R254が思いの外大型トラックが走ってなかったんで
R462を通らずに済んだので、早着したでしょ!?
早すぎましたが・・・^^;

ネタバレになるので多くは語りませんが
前日は鼻息荒かったYabooさんが
どんな思いでこの後走ったのか・・・?
続き、期待してますよ〜♪

Re: ぽじ様

おはようございますー
先日はお疲れ様でしたー

> 文中に誤りの記載があります
失礼しました。謹んで訂正いたしませんwww

> Ur君が先頭を走ったおかげと
あれはUrさんを消耗させる作戦だと思ってました。やるなっぽじさんって

> 前日は鼻息荒かったYabooさんが
ハハっカラ元気ですよ
奥多野(塩沢峠)さえ越えてしまえば、あとは何とかなるかな?って
ま、続きはグダグダになっていく様を淡々とレポするだけですー

先日はお世話になりました。
減量目標達成、大丈夫ですかあ?
ダメな場合はラルプ10往復でしたっけ^^;
獲得標高の目標達成もあと少しですが、また凍結しているかもしれないので気を付けてくださいね。
今年はYabooさんとご一緒できて楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします。

Re: かじ様

こんばんわー
先日は、ご一緒いただきありがとうございましたー

> 減量目標達成、大丈夫ですかあ?
う、うん、大丈夫です、、、たった3kgですから

> 獲得標高の目標達成もあと少しですが、また凍結しているかもしれないので気を付けてくださいね。
はい。気を付けます。
でもま、年間目標の10万mは達成できてるんで、12万mはあくまでオプションです。
なので、無理はしません。といいつつ、密かに燃えてますけどね

こちらこそ、今年はかじさんを初め、さらにたくさんの方々とご一緒でき、自転車の世界が広がりました。
ありがとうございました。来年もより一層たくさんご一緒ください
よろしくお願いしますー

Yabooさん、日曜日はお疲れ様でした。

冷静かつ大人の判断ですか?
恐れ入りました。

自分は
無謀かつ子供の判断しか出来ないもんで…
でも自走の方が達成感が有るんですよ
絶対に

夜の自転車も楽しいですしね
今回のリベンジ、またよろしくお願いしま~す。
今度は自走で…

Re: プチデビル様

おはようございますー
先日はお疲れ様でしたー

いやいやー、デビさんのロング&自走へのこだわりは尊敬してますよっ!はい。

> 夜の自転車も楽しいですしね
うーん、仲間と一緒なら夜もありなんですけど、一人だと厳しいですね~

リベンジは早くて4月ですよね?
だったら日も長くなってるし、気温も上がってるから、自走で行けると思います。
デビさんのデカ盛りリベンジも見届けたいと思います~
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/445-b0fdf2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。