多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05



新車:X-FIREにご対面してきました。

再びこんばんわー
本日二度目の更新です。

さて、本日夕方ショップに行ってきました。
見積りが出たということで、その確認と納車の打ち合わせ

で、半分くらい組み上がった我が新車とご対面です。
舞い上がって写真を撮りまくりましたので、とりあえず並べます。
20131223_xfire01.jpg

20131223_xfire02.jpg

20131223_xfire03.jpg

20131223_xfire04.jpg

20131223_xfire05.jpg

20131223_xfire06.jpg

20131223_xfire07.jpg

20131223_xfire08.jpg

20131223_xfire09.jpg

20131223_xfire10.jpg

20131223_xfire11.jpg

20131223_xfire12.jpg

まだ、クランクとブレーキディスクがまだ付いてないのと、Di2のケーブル長さが合わなかったようで新しいケーブルが来てからバッテリを装着するようです。
油圧ブレーキは、エア抜きが完了していて、握ってみましたが軽いですね。オイルラインのケーブルホースは、思ったよりも細いですね。

フレームは、一言で言って「骨太」な感じ。良い意味です。
フロントフォークもシートステイもガッチリしています。硬いのかな?
重量は、全てのパーツを組み付けてから量ってくれるそうですが、10kg前後かな?と
あと、バーテープも選んできましたので、これで全部決まりました。

で、見積りですが、ま、金額はもちろん書けませんけど、想定していたよりも少しオーバーしました。
いえ、ショップは値引きしてくれましたし、工賃もサービス価格だったんですが
何がデカかったかというと、やはり、STIレバーでした。うーん、シマノさん、、、
まーでも、初物を含めた新しいシステムで我侭に揃えたのですから、満足ですよー

今週末に納車となります。
土曜は、走り納め第三弾で1500mほど上らないといけませんから、日曜ですね。
いやー、我が相棒2号を迎えるのがとっても楽しみです。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

おおっ、いいですねぇ。
フレームカラーは、つや消しの黒なんでしょうか、シブイです。

年明けには、ニューマシンで走れそうですね。
実車を見てしまったら、自分の自転車って気持ちが
強くなって、早く乗りたいことでしょうね。

なんとなくYabooさんのお顔が緩んでいる様子が
見えているような・・・(笑)

Re: ZEN様

こんばんわー
ありがとうございますっ!
遂に姿を見せてくれました〜っ
艶消しの黒です。はい、渋いですwww

> 年明けには、ニューマシンで走れそうですね。
そうですね。早く乗ってみたいです。走り初めですね。
試乗もすることなく決めましたから、どんな乗り心地なのか楽しみです。

しかし、新車ではもう落車はしませんよー。
今年はコケまくって一生分の落車を消費したと思いたいです。
またご一緒ください。生まれ変わった私をお見せしますからー

昨日はお疲れ様でしたっ

やっぱSTI長いっすねー。しかしディスク+電動て最先端じゃないですかー
これで未舗装路もターゲットですねw

新車

X-firekかっちょいいーー。たしかに大柄で骨太の頼れる奴という感じですね。
乗り手に合っているんじゃないですか?タイヤのブロックは完全にダート向きでホイールはディープ気味でいい感じ。自分のではないのになんで高揚するの?

Re: けろ様

おはようございますー
日曜はお疲れ様でした。
初対面とは思えませんでしたー

油圧のシリンダーが縦に入っているのでSTIが角みたいになってますねー
その下からブレーキレバーが出てるので、さらに上に長く見えます。
でも、レバーのタッチは良好でしたよー
店員いわく「ブラケット持ちで軽く指先で引くだけでロックするかも」とのこと
先日の定峰のような状況で指がかじかんでても制動力が得られるのは嬉しいです。

> これで未舗装路もターゲットですねw
はい。新たなフィールドですwwwっ!
でも凍結路面には行きませんけどねっ!

また来年もよろしくお願いしますー

Re: 24WE様

おはようございますー
先日はお疲れ様でしたーっ!

> X-firekかっちょいいーー。たしかに大柄で骨太の頼れる奴という感じですね。
ありがとうございますっ!
少々の悪条件でも乗り手をサポートしてくれることを期待しています。

ホイールは、ブレーキ面がないからディープっぽく見えますけど、25mmくらいですよ
タイヤは、完成車についてきたやつをそのままつけてもらいました。32Cです。
当面は、このホイールとタイヤで慣らしますが、春から夏にかけては、ロード的な使い方をしたいと思っています。
それまでに良いホイール(DURAの35mmとか)が出ればいいんですけどねー

今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年は、里山なども含めていろんなライドをまたご一緒ください。
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/444-e3743f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

