多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト


部屋&新車:やはり雨漏りしてた&遂に納車っ?!

こんばんわー
今日は大荒れの天気でしたねー
午後から雹か霰かバラバラ降ってきましたね。雷も鳴ってたし
山の状況が心配ですが、ま、なんとかなるでしょう

今日は、職場の忘年会でした。
ウチの職場は事務所内でケータリング形式で忘年会をやるんです。
寿司職人がその場で注文通りに握ってくれます。
20131220_susi.jpg
こんなのを二皿と、ビュッフェの料理を食べると、それだけで満腹。苦しいです。
てことで、食べ過ぎました。
ま、三連休で消費しますから、、、

さて、昨日の記事で自転車部屋の屋根に雨漏りがなかったと書きましたが、今朝確認したら、ありました。
立上り壁の内側に水が染みていました。

昨日の流れたような跡(こっちはステイン)とは別にジワーっと広がってます。
ま、この部分の雨漏りには心当たりがあるので、対処可能だと思います。
しかし、水の流れ方や浸入経路ってのは単純じゃないですから読めませんねー。トライ&エラーで潰していくしかありません。

まーでも、ボタボタ垂れてくるような雨漏りではないので、なんとかなりそうです。
で、本格的な雨が降って気付いたことをもう一つ

今回、屋根面の仕上げ材としてプラダンを貼ったんですけど、雨の音がどの程度かが気になっていました。
トタン屋根やポリカ波板などの場合、雨が降るとバラバラうるさいじゃないですか
そんな音がするかな?と危惧していたのですが、たいして音がしません。周りの雨音の方がうるさいくらいで、屋根からの音は全く気にならないレベルです。
下地合坂の上に貼ったからだとは思いますが、静粛性もプラダンの長所ですねー

てことで、若干の手直しが必要なので、明日やろうと思います。
ただ、明日は、大工仕事だけじゃなく、走っておきたいんですよね〜

年間獲得標高12万mに向けて、800〜1000mくらいは上っておきたいかな?っと
なので、午前中で100kmくらい走ろうかと思っています。
でも、今日が結構遅くまで降ったので、朝はウェットですかね?山が凍結とかしてなければよいのですが

なんて記事を通勤帰りに書いていたら、20時にショップから電話がありました。

パーツ(出荷が遅れていたSTIレバー)が入荷しましたっ!と
これでパーツが全部揃ったので、組み立てられるし、見積りが出せます、と
組み立ては、早ければ年内に可能、と

うーん、昨日、記事にしたばかりでタイミングが良すぎですが、、、このブログを見て進めてんのか?って感じですが
ともかく、近々納車されることは確実になりました。

昨日の記事では年明けで構わないと書きましたが、できるとなると、すぐにでも欲しくなりますねー
年内に引き取って、部屋に飾っておこうかしら?
いやー、なんか急にドキドキしてきましたー
あと、見積りがいくらになるのかも、メっチャドキドキですけどねー

今日の体重
MAX値から-3.0kg、残り減量目標値-2.0kg
昨日から400g減りました。
が、今日の忘年会でたらふく食べたので、1kgくらい増えてる気がします、、、

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

寿司うまそ…(←そこか)

ついに納車ですね???ドキドキですねー。
読んでいるこっちまでわくわくしますよ♪

雨漏り対策頑張ってください~。

Re: sepa様

おはようございますー
美味かったですよーすし
年に2回(夏と冬)この出張寿司を食べるんですが、普段食べられないようなネタばかり頼んじゃいます〜

> 読んでいるこっちまでわくわくしますよ♪
はい。ドキドキワクワクってのもあるけど、なんか実感がなくてソワソワしたような落ち着かない変な感じです。
だって、まだ一度もちゃんと対面してないですからね
昔のお見合い結婚ってこんな感じだったんだろうか?という
月曜にはショップに行って見積もり出してもらうつもりですが、そのときに対面できるかな?

今日は午前中走って、午後から屋根の手直しです。
がんばりますー

ついに納車ですか?
おめでとうございます。
しっかし、見積もりがまだとは…
そんなYabooさんステキ

コメント書きながらYabooさんのツイート見てます。
年間獲得標高12万mに向けて頑張ってください。

明日はよろしくです。

Re: プチデビル様

こんにちわー
> ついに納車ですか?
はい。ありがとうございますーっ!
8月に発注してから4ヶ月が経過しましたが、やっとです。

> しっかし、見積もりがまだとは…
いえね、コンポ類が未発売の時期に価格も分からないまま発注だけ掛けていたので
いやードキドキですっ!!払えるのだろうか、、、100マソとか言われたら、、、

> 年間獲得標高12万mに向けて頑張ってください。
ありがとうございますっ!
明日のライドで予定のルートを走り切ることができれば、12万mが見えてきます。
が、万一、雪や凍結で迂回を余儀なくされて山に上れないと危ないですねぇ
なので、明日はなんとしてでも完走したいですー
よろしくお願いしますー

すげーリッチな忘年会でうらやまし~!
これじゃあ飲むより食べる方に集中して食べ過ぎちゃいますね^^;
ドキドキの見積もり、果たしていくらになるのでしょう?
金額次第では僕も・・
なんてウソ・・
明日、よろしくお願いします。

Re: かじ様

こんばんわー
うーん、リッチといえばそうかもしれませんけど、会議室で立食ですから仕事から気持ちが切り替わらず、開放感とか宴会の雰囲気などは感じにくいですけどね
なので、仰る通りひたすら食べちゃいますねー。案の定、体重が増えてました

> ドキドキの見積もり、果たしていくらになるのでしょう?
いやー怖いですね〜
初物(油圧ブレーキシステム)ですから、読めないですね〜
でも、シマノが戦略的な価格設定で出してくれるものと信じています。
> 金額次第では僕も・・
冬場のトレーニングにはCX車いいですよっ!
ちょっとした雪や凍結路での安心感が天と地ほど違います(って、まだ乗ってないけど)

明日、自走ですよねー
早朝の路面にはくれぐれもお気をつけ下さいー
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/440-c4f9b90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

