多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ:風邪かなぁ?体調イマイチです

こんばんわー
やはり風邪ですかねぇ?喉の痛みと少し咳が、、、
明後日の忘年会に出ようかキャンセルしようか迷っているところです
今週末、自転車に乗れないほど体調を悪化させるとマズぅいですからねぇ

なので、今日も早めに寝ようと思うので、簡単な記事でお茶を濁させてもらいます
自転車部屋のことです。毎度々々、DIYネタですみません。
屋根の仕上げをどうするか、、、考え始めると頭から離れなくなります。

なので、帰宅後にプラダンを加工しようかと思って帰ってきたのですが、
いきなり切断し始めてまた間違えちゃうとアレなんで、夕食後、図を描いてました。
20131210_yane.jpg

軒先や切妻の縁なんかをどうやって納めようかな?ってとこが課題です。
プラダンは、切ったり曲げたり貼ったりの加工がしやすいので、いろんな納まりが考えられるのはいいのですが、逆に凝り始めるときりがなくなりそうです。
雨水の流し方もあるので、重ね方なんかも考え始めると、どんどん複雑になってしまいます

ま、あとは作りながら現場合わせでなんとかなるだろうっ!
てことで、考えるのを止めました。

明日の夜から加工作業に入ります。体調が良ければね
あ、カッターナイフで切れるので部屋の中で作業しますよー
こんな寒い夜に外で作業したら、それこそ風邪をこじらせますからねー

本日(朝)の体重
MAX値から-2.6kg、残り減量目標値-2.4kg(昨日と変わらず)

以上、今日は軽いネタでの更新でした。もう寝ますーzzz

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらっ、風邪大丈夫ですか?
Yabooさんが居ないと今週末のライドが成り立ちません。
なんたって自分は奥多摩湖まで行って、周遊道路を一周して帰ってくるつもりだったものが、奥多摩湖をかすりもしないコースに仕上がってましたからね
ビックリです。

所沢セブンイレブン8時、承知しました。
でも、無理しないでくださいね
メインの走り納めは来週の奥多野ですから…

それにしてもYabooさん、すげぇ!!
もはやDIYの域を超えてます。

Re: プチデビル様

おはようございますー
ご心配いただき、ありがとうございます。

大丈夫です。
ひいたかな?っていう微妙な状態が3日ほど続いていますが、睡眠タップリとってますから、酷くはなっていません
14土曜はもちろん行けますよっ!

> メインの走り納めは来週の奥多野ですから…
こっちも豪華メンバーになりましたねーっ!
sepaさんが参加できないのが残念ですが
take-iさんは参加するかどうか言ってませんでしたか?

> もはやDIYの域を超えてます。
いえいえ、工作の領域です。
最近、仕事よりも(ライドよりも?)自転車部屋が最優先事項になっちゃて、頭の8割くらいを占めてます
いやいや、今年の締めくくりライドも頑張りますよー
風邪なんかに負けてらんねぇ~っ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/431-536e02c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。