多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



予定:12/14第一弾走り納めは奥多摩

こんばんわー
今日は、今週初めて普通の時間に仕事から帰ってきました。
帰りは職場から駅まで30分歩きましたが、結構な汗をかきました。
まだコートは着てないんですが、時間がギリギリだったため、一生懸命に歩いたら暖まりますねー

年末までに体重を5kg落とさないといけませんからね
少しでも体を動かすようにすることにしましょう〜〜

さて、今年も残すところ25日となりました。
そろそろいろんなことを片付けていかないといけません。
てことで、自転車の方も、走り納めの時期になってきました。

最終ライドは、12/21,22,23の三連休になると思いますが、その中日である22日は、自転車仲間と群馬方面で走り納めをする予定です。
それはそれとして、天候など万一の場合を考えて、走り納めの第一弾をやっておこうかと
もし納められなかったら困りますからねー

第一弾走り納めは「奥多摩」です。
ま、そもそもはプチデビルさんのブログに12月の予定として「14日はまだ未定 奥多摩ってのもいいなぁ…」と書かれていたからなんですがね
あぁこれは「激坂に上りたいんだなー」っと心中を察しました。

奥多摩の激坂といえば、11/9に24WEさんとご一緒した(かじさんは風邪のためDNSでしたが)「奥多摩激坂ライド」(こちらの記事参照)
このライドでは、大ダワ(鋸山)と風張林道に上りました。
デビさんは「行きたい」と言っていたものの別の予定でご一緒できませんでした。

なので、ここは奥多摩の激坂に案内しないわけにはいかないでしょうっ!
ルートを考えました。

大ダワは外し、いきなり風張林道アタックから始めます。
その後は、11/9に回避した甲武トンネル〜裏和田峠のルートです。

所沢からの走行距離が約150km、獲得標高が2400mほどになります。
所沢を8時として、18時くらいには戻って来られるんじゃないかと思います。

ん?ちょっと厳しいですかね?
ま、もう少し短め低めに調整することは応相談です。

24WEさんからも参加表明をいただいております。
どなたかご一緒しませんか?
途中合流、途中離脱も可能ですよ。武蔵五日市を起点にしてもいいですしね
コメント欄でのご連絡をお願いしますー

以上、第一弾走り納めのご案内でしたー
で、明日は走りに行きたいのですが、何も決めていません。
天気予報によると、なんかすごく寒いようなので、朝起きてから考えようと思います。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

遅いコメントですいません。
これはこれはお気遣い(深読み)頂きありがとうございます。
いゃあ、ホント周遊道路を一周して帰ってくるつもりだったんですが、せっかくYabooが計画してくれたのなら行かない訳にはいきません。
去年の走り納めはヘロヘロでご迷惑をおかけしましたからね〜
今年は頑張りますよ
二週連続の走り納め、よろしくお願いします。

Re: プチデビル様

おはようございますー
昨日は寒い中、筑波山に行かれたようで、お疲れ様でした。

はい「Yabooが計画」しましたー
でも、ルートを少々変更するつもりですので、近々お知らせします。

> 今年は頑張りますよ
はい、今週末も寒そうですが、がんばりましょう~っ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/427-48c2c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

