多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



何っ?!:いつのまにか5kgも増えていたっ!

こんばんわー
今日も客先に呼ばれ、飲んで帰ってきました
月曜から4日連続飲んでいますねぇ
いや、毎日晩酌は欠かさないんで、一年365日連続で飲んではいるんですが、、、

でも、外で飲むと酒量もそうですが、食べる量も増えるんで、とんでもないことになってしまいました。
なんか嫌な予感がしたんで、今朝、体重計に乗ってみたら、目を疑いましたよー
この2年くらいの間、見たことのない数字が表示されていました。

前に量ったのは、まだ夏だったと思うのですが、そのときから5kgも増えていました。
いや〜、びっくりした〜〜っ!

いえね、やはり、ここのところ食べ過ぎてたんですよねー
直近の一週間でも、土曜日のわらじトンカツ
20131130_waraji.jpg

火曜の出張先でのソースカツ丼
20131203_sosukatu.jpg

これら以外にも
金曜は、飲み会で鉄板焼きからの居酒屋。
月曜は、飲み会で飲み食いして帰ってきてから普通の晩ご飯。
火曜は、ソースカツ丼を食べてから、飲み屋でいろんなつまみと日本酒。
水曜は、ホテルの朝食バイキングに、昼はソースカツ丼とそばのセット、帰り列車でビールとつまみ&釜飯、帰宅してから普通の晩ご飯。
普段の倍、とまではいわないですが、1.5倍くらいは摂取していると思います。

で、今日も飲んで帰ってきてから、食べちゃいました。しかも唐揚げ、、、
でもね、ご飯は我慢しましたよ、ええ。
奥さんがよそってくれたけど、「いらない」と突っ返してやりました!

うーん、マズいですねぇ
上れなくなっちゃいますよー
しかも、これからは忘年会シーズン&年末年始です
このままじゃ+10kgいっちゃいますよー

てことで、とりあえず、年末までに、増えた分の5kgは落とします。
ええ、宣言しますっ!
落とせなかったら、罰として「埼玉のラルプ・デュエズ×10本の刑」です。
どなたか一緒に10本上りませんかっ?!

ともかく、このブログで宣言した以上はがんばりますので、応援お願いしますっ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

とんかつうまそー。
年末までに-5kgって厳しくないですか?もう年末ですよっ!
あ、むしろ埼玉ラルプデュエズ10本やりたくて書いてる???www
ダイエット頑張ってください。
私は来春(ハルヒル)までに-5kgが目標です。(^^)v

Re: sepa様

おはようございます
いやー美味いのは美味かったんですが、、、身体に付いちゃいました
ま、短期的に付いたので、短期で落とせるかな?っと、楽観していますが

10本どころか、1本で脚が乳酸地獄になりますから、不可能なんですが、、、
でも「10本上り切る」とは書いてませんからね、あくまで10本チャレンジってだけー(ズルい?)

> 私は来春(ハルヒル)までに-5kgが目標です。(^^)v
sepaさんが5kg減したら10分以上短縮できるんじゃない?
がんばってくださいー

なにぃー!+5kgだとお~!ラルプなんとかは無理だけど、白石10本なら付き合うよ(^^)v

さすがに今年中に-5Kgは厳しいと思うけど、
絶対にやりたくない罰ゲームを設定しておくと、がんばれますよ。
そんな意味でも「ラルプデュェズor白石×10」はいいと思うけどなぁ~←他人事w

Re: かじ様

こんにちわー

はい、+5kgでした、、、
鈍感な方なので気づきませんでしたwww

> 白石10本なら付き合うよ(^^)v
いやぁ白石の方がキツいですよー
大丈夫です。年末までに落としますから

Re: take-i様

こんにちわー

> 絶対にやりたくない罰ゲームを設定しておくと、がんばれますよ。
絶対ってほどやりたくないわけでもない罰ゲームじゃダメですかぁ~?
でも、take-iさんがご一緒いただけるなら心強いですーっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/426-961bd1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

