多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.10月の走行記録

こんばんわー
今日で10月も終わりですね。
今年も残すところ2ヶ月となりました。ホントに早いですねー

さて、月末恒例の走行まとめです。
201310_soko.jpg

いやぁ〜10月は悲惨なことになりました、、、
4回しか走りにいってませんよ、、、
しかも、100km超の山岳ライドは、わずか2回しかない、、、

10/13のライドは、奥多摩激坂ライドの下見でした。
風張林道の上り口を確認しにいって檜原きのこセンターまで上っただけですから、峠を越えてません。猿に追いかけられました。

翌日の14日体育の日は、「ユルユル改めヘロヘロ坂練」ということで、take-iさんかじさんと私の3人で、物見山〜奥武蔵GL〜秩父〜山伏峠に走りに行きました(こちらの記事参照)。
この日は、9月からの脚の不調と前日の疲労?があり、さらには補給失敗によるハンガーノック?にもなり、ヘロヘロライドになってしまいました。

うーん、振り返ってみると、10月は散々でしたねぇ〜〜
満足できるライドが一回もありません、、、
10/20のジャパンカップも雨のため観に行くのを中止しましたし、、、
月の走行距離、獲得標高ともに今年の最低記録です、、、

ただ、10/14のライドでは、獲得標高の年間目標である10万mを達成することができました(こちらの記事参照)。
ま、その意味では、年間目標の区切りもついたから、あまり無理せずに休養月だったってことで納得すればいいかな?
逆に、9月までに積み増してきた貯金があったから、目標達成できたということで、それまでに不調な月がなかったことがラッキーだったとポジティブに考えることにしますー

2013.10の走行記録
走行距離:395.6km
走行時間:17時間46分
平均速度:22.3km/h
最高速度:55.5km/h
獲得標高:3580m(ルートラボより)

2013年の累計
走行距離:8554km
獲得標高:102000m

以上、今月の走行記録のまとめでした。
まー10月は台風が多くて、週末を狙い撃ちしたように雨に降られましたからねぇ〜
あと、9月までのオーバーワーク?が祟って、脚の調子が悪くなり、上れなくなったのもモチベーションダウンに拍車をかけましたねぇ〜〜

てことで、不完全燃焼に終わった10月はきれいサッパリ忘れることにして、11月の予定を考えます。
今のところ、次の2つのライドを予定しています。
11/4(月)振替休日:赤城山ヒルクラコース
11/9(土)or10(日):奥多摩激坂ライドリベンジ

赤城山は、グンマー人のぽじさんにルートを考えていただきました。

前橋からの走行距離が90km、獲得標高が2100m超になります。

もっと厳しいルートも作ってもらったんですが、今の私には無理。ということで、↑こちらのルートにしたいと思います。
現在のところ、かじさんとご一緒する予定で、前橋手前の道の駅まで車載で行こうと思っています。
どなたかご一緒にいかがですか?

一方、奥多摩激坂ライドリベンジは、10/26に予定していて(こちらの記事参照)台風で中止したもので、そのリベンジを果たそうということです。
こちらのライドもかじさんとご一緒する予定です。参加者募集中です。

以上、11月は、上記2つのライド以外にも山に行きますよっ!
紅葉のシーズンですし、すでに年間目標も達成しましたから、のんびりマッタリ景色を楽しみながら山を巡ってみようかと思っていますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

毎度ルート設定すみませんです<(_ _)>
2週連チャンで坂バカコンビになっちゃいますねー(^^;)
よろしくです!
駐車場所ですが、少し手前になりますが藤岡ICの道の駅はいかがでしょう?
スタート地点まで15kmほどありますが、良いアップになるのでは。
道の駅赤城の恵で温泉入って帰るというのもありますが、高速から少し離れてるので時間が読みづらいかな。

Re: かじ様

こんばんわー
いえいえ、ぽじさんが引いてくれましたからー

> 駐車場所ですが、少し手前になりますが藤岡ICの道の駅はいかがでしょう?
藤岡の道の駅は、長時間駐車ができない、とぽじさんが言ってました。監視員がいるらしいです。
なので、本庄児玉から15分くらいですが、道の駅「おかべ」か、その先の「おおた」がよいと思います。
あと、藤岡ICからだと群馬の森(駐車場は7時か7時半から)もあります。

いずれにしても総距離は140km程度ですから、10時間あれば大丈夫かな?
「おかべ」なら7時集合でいかがでしょう?(群馬の森なら8時)

よろしくお願いしますー

自分はご一緒出来ませんが
頑張ってくださ〜い♪

よしおか温泉も赤城だけに特化するなら
駐車するのもありだと思いますよ〜

もっと特化するなら
ヒルクライム練習者用の市立前橋高校(県立じゃない方)
の駐車場がありますが今でも開放してるかな?
でもあの辺は市民プールや北部グラウンドや
合同庁舎がありますので
駐車場には困らないです

Re: ぽじ様

おはようございますー
ルート作成&駐車場情報、ありがとうございますっ!
情報を参考にして決めたいと思います。

ただ、三連休の最終日なので、夕方の高速上り渋滞が予想されるため、できるだけ東京寄りに停めておいて、下道でも帰れるようにした方が安全かな?と
ヒルクラで疲れた後に渋滞につかまるのは納得いかないので~

では、赤城山頂での迎撃をお待ちしていますwww

道の駅おおたって、、めちゃワタシの地元じゃないですか!www
ママチャリで10分で行けますよw
お誘い頂いたのに参加できずにすいませんー。
赤城山、頑張ってくださいー♪

Re: sepa様

こんにちわー

> ママチャリで10分で行けますよw
お待ちしていますwww

いえね、「おおた」や「おかべ」ならR17かR407(R254)で帰ってこられるんで、関越の渋滞が避けやすいかな?っと。自転車で戻ってくるのは利根川CRも使えて渋滞関係ないしー
逆に、グンマーの奥地に車で入り込んじゃうと、前橋や高崎で渋滞されても抜け道が分からないですしねぇ、、、

> 赤城山、頑張ってくださいー♪
ありがとうございますーっ!
でも、あまりがんばらないですよー。三週間ぶりの山なので、リハビリです

坂ライド

赤城山楽しそうですね。行きたかったけど4日は夕方から予定があって参加できずすいません。
9日の奥多摩は行けそうなのでよろしくお願いいたします。10日になった場合は残念ながら欠席いたします。

Re: 24WE様

こんばんわー
赤城は残念ですが、奥多摩のご参加表明ありがとうございますー
天候の問題がなければ9日(土)に実施する方向で考えます。
来週になったら詳しい案内を再告知しますので、よろしくお願いしますー

前橋までは利根サイ利用ですかね?
だとするとあのあたりの自転車道は右岸側にあるみたいなので「おかべ」が良いかも。
一応ルートをチェックしてナビに入れておきます。
なんだか天気が微妙になってきたなあ・・

Re: かじ様

こんばんわー
サイクルモードはいかがだったでしょうか?いいものありました?

> 前橋までは利根サイ利用ですかね?
利根サイのルートです↓
http://yahoo.jp/tB9-7y
本庄の辺りは神流川を避けないといけないので、「おかべ」からR17→坂東大橋で左岸(群馬側)に渡り、五料橋で右岸に戻るようです。

天気、、、前橋は曇りになってますが、赤城山は雲の中っぽいですねぇ
明日(11/3)の18時時点で判断しようと思います。
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/396-c668afd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。