多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト


台風:激坂ライド中止のお知らせと届いた荷物

こんばんわー
昨日は飲み会から帰ってきてから更新したので、読み返すと文章がなんか変ですねー(いつもそうだって?)
酔っぱらった状態で書いた部分があり、マズいことを書いてないか確認しましたが、ま、内容的にはとりとめのないことばかりだったので、特に修正はしませんでしたけどね
でも、気を付けないといけません。

さて、台風27号・28号が接近してきています。
↓本日15時の時点の予想進路図。
20131023_15taihuu27-28.jpg
この進路図によれば、25日(金)〜26(土)にかけて関東に最接近しそうな様子です。

その26日は、奥多摩の大ダワ〜風張林道を上る「奥多摩激坂ライド」を予定していたのですが、この予報だと厳しいと判断し、中止することに決めました。

先日の記事(コメント)では、明日木曜に判断すると書きましたが、あと2日で急に台風が消えてなくなるとか進路が反れるなんてことはまずないでしょう。
また、翌日に1日延期することも考えましたが、日曜の天気もイマイチだし、山の中に台風の影響が残っている危険性もあるため、延期も諦めました。

なので、今朝の時点で「中止」ツイートするとともに、本記事でアナウンスさせていただきます。
参加表明いただいていたプチデビルさんかじさん24WEさん、申し訳ありません。
11月に再度日程を設定するつもりですので、またよろしくお願いします。

で、土日の2日間ともに走りにいかないとなると、先週と合わせて二週連続、半月間も走れない事態に陥ってしまいます。
土曜は確実に雨でしょうけど、日曜は回復しそうなので、どこか行きたいなーっと思っています。

で、土曜も雨風が酷くなければ、埼玉クリテリウムを観に行こうかな〜?とか思ってます。この前買ったレインウェアを試してみたいってのもあって、近くて平地のさいたまなら、多少の雨でも耐えられるかな?とね

ま、レースが開催されれば、という条件付きですが、金曜の9時に開催or中止の発表があるみたいです。
どなたか雨のレース観戦、ご一緒しませんか〜?

さてさて、話は変わって、最近ホットな(当社比)自転車部屋の件
昨日、でかい荷物が届きました。サッシ窓2ヶとドアです。
    window-640_570.jpg ×2
door-600_1755.jpg

21(月)に購入店から「発送したよん」のメールがあり、運送会社の「荷物追跡情報」を見ると、洲本を出たとのこと。洲本って淡路島かっ?
で、その情報では、荷物の個数が2個で重量が80kgとなっていました。

ん?80kgもあるかな?と疑問に思いましたが、まぁ梱包やらなんやらで重くなってるの可能性もあるかな?と
しかし、平日昼間に届けられると奥さんに受け取ってもらわねばならず、80kgの荷物を受け取らせるのはちょっとマズいな〜、っと

で、配達店に連絡して配達時間を調整しようと思ったのですが、「荷物追跡情報」では22(火)朝の時点ではまだこちら側の配達店に到着していないことになっていて、配達店名や連絡先が表示されていませんでした。
なので、職場でも確認し、やっと昼過ぎに配達店の連絡先が分かったので電話したんですが、誰も電話に出ない、、、

そうこうしてるうちに夕方奥さんからメールが、、「大きな荷物が届いたけど?」と
うーん、非常にマズい状況です、、、
で、昨日はすぐに帰らず飲みにいくことにしました。
(ってのはウソで、職場で昼くらいに決まってたことですからー)

午前様で帰ってきて、恐る恐る玄関を開けると、確かに大きな荷物です。
が、持ってみるとそれほど重くないし、2個でせいぜい30〜40kgでしたねー
奥さんも特に怒った様子ではなかったので、ホッと一安心しました。

てことで、発注した分の資材は揃いました。
なので、早めに建築作業に入って荷物を片付けないといけません。
いつまでも部屋の中に置きっぱなしだと、また「注意」されますからねぇ

最後に運送会社に一言
もう少し的確かつ迅速な情報開示をお願いしたいのと、14時に誰も電話に出ないのはどーなってるんでしょう?

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Yabooさん、お疲れ様です。
残念ですが仕方ないですね〜
まさかまさかの二週連続台風とは…
次の機会を楽しみにしています。

それにしてもすごいですね〜
自転車部屋を自作ですか?
Yabooさんはそう言ったお仕事?
尊敬しちゃいます。
どんな部屋が出来るのかとても楽しみです。

Re: プチデビル様

こんばんわー
もう、台風、しかも2発とか、なんなんですかね〜
今週はどうしようもないですね
11月に設定し直しますので、都合が合えばよろしくお願いしますー

> Yabooさんはそう言ったお仕事?
そんな仕事ではないですけど、趣味でやってます。
デビさんちのサンルームには及びませんけど、とにかく作るしかないんですよねー自転車の置き場がないもんでー
もう追い立てられて泥縄状態ですよー
ま、作るのも好きなので楽しいからいいんですけどねー

この前のブルベ、お疲れ様でした。PC4?直前の写真が別人のようにやつれてましたけど、とにかく完走おめでとうございます
11月は山をご一緒しましょうー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/390-579ce596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

