多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



ネタ切れ中:部屋とレバーと私

こんばんわー
日付を跨いでしまいましたが、今日は飲み会でした
昨日は飲み会ではなかったのですが、なんか眠くて更新をお休みしました。

さて、先週末(10/19,20)がノーライドだったこともあり、ブログ記事にするネタがありません。
なので、自転車部屋建築の件で繋いだりしてるわけですが、この件も雨が降ると作業できないので、あまり進展がありません。
まーでも、一応、図面を描いて骨組みのイメージが固まってきました。
20131023_sinsen.jpg
20131023_danmen.jpg
上が芯線図で下の2図が断面図(軸組図)です。

まだ実測してないので寸法は入れてませんし、あくまで私が理解できるように描いたものあって、図面としては完成していませんけどね。
ま、この骨組みとなるように寸法を取って木材を加工していきます。
あと、今日、サッシとドアが届きました。追って報告します。

また、最近ネタがないのは、パーツ交換や調整などの自転車弄り、メンテナンスをあまりやってない、てのもあると思います。

いや、メンテについては、もちろん掃除や注油はやってますよー
でも、基本的に不具合が出ておらず、快適に走れているので、あちこちバラしたり調整したりの必要性を感じないんです。ま、良いことですよねー

パーツ類については、現在、新車の納車待ちでもあるので、セクター号に新パーツ導入ってのはちょっと躊躇われます。
新車で走ってみてセクター号との住み分けができれば、またパーツ交換を考えるかもしれませんが、今の時点ではどういう方向に改造するかが見えないので、現状維持ってことですねー

で、新車について、ショップから連絡がありました。
STIレバーの入荷が遅れていて、11月半ば以降になりそう、ということでした。
その入荷待ちのSTIレバーと油圧ディスクブレーキです。
R785-brake-Di2.jpg

このSTIレバーは、シマノのHPでもアナウンスされていないので、入荷時期は分かりませんが、7月の発表時点では12月とも言われていたので、焦らずに待ちたいと思います。
ま、早く乗ってみたい気持ちはもちろんありますが、今すぐに納車されても支払いが厳しいし、受け入れるための部屋もできていないので、来月末くらいの納車でいいかなー

以上、今日もまとまりのない記事になってしまいました。
ま、現況報告ということで、ご容赦ください。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。
Yabooさんの新車、人のだけど非常に楽しみにしています。
見たら僕も欲しくなりそうだ!
今週末は中止ですね。
残念です。
来月また企画してください。
楽しみにしています!

Re: かじ様

こんばんわー

> Yabooさんの新車、人のだけど非常に楽しみにしています。
ありがとうございます。でも、当初予定通り、年末になりそうですねー

> 見たら僕も欲しくなりそうだ!
またニューバイクですかっ?!
それならシクロクロスにしてオフロード行きましょうっ!!

> 来月また企画してください。
別記事でも書きましたが今週末はもうダメダメですねぇ、、、台風×2には勝てません。
来月に持ち越しますので、またよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/389-0ef31207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

