多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届いたもの:自転車部屋用の木材とジャージ

こんばんわー
今日は昼過ぎから娘が通う中学の保護者会に行ってきましたが、メチャメチャ暑かったですねー
陽射しが強くてゆっくり歩いていても汗が噴き出してきましたよー
でも、夕方から北風が強くなってきました。明日は気温が下がるらしいですが、ま、走りに行くには最適な温度になってくれるのではないでしょうか?

で、保護者会では進級の話(中高一貫なので基本的にそのまま高校に入れる)、高校での進路指導の話と、来月の修学旅行の説明がありましたが、まぁ大した話ではありません。

それらの話の後に英語の先生から、この前行われたスピーチコンテストの結果について話があり、なんとウチの娘が学年1位とのことっ!いやービックリしましたが嬉しかったですねー
そして、スピーチコンテストを撮影したビデオがあって、3位〜1位までを上映してくれました。
いやいや、何を言ってるか分かりませんがwwwよく頑張っていたと思います。

さて、今日は、午前中と夕方に荷物が届きました。
朝届いたものは、自転車部屋建築用にポチっておいた木材です。
20131012_woods.jpg

骨組み用の木材(ウェスタンレッドシダー)ですが、2×4材の2430mが10本と、1×4材の1820mが6本です。あと、ビス(コーススレッド)も箱で購入しました。

木材がきたので骨組みを作り始めたいのですが、周辺を片付けたり今ある屋根をバラしたり別のラティスをバラしたり等々、下準備がいろいろあるので(面倒なので)、日を改めて始めようと思っています。

次に、夕方届いたものは、ジャージとビブショーツです。
20131012_mcn1.jpg

あ、買ったわけじゃありませんよっ!
スポーツキッドが8月末に募集していたキャンペーンに応募したのが当選し、そのキャンペーンのmcnジャージが送られてきたというわけです。

要は、mcnジャージを着てライドに行ったり、ブログの記事で取り上げたりすることでジャージをアピールする、というキャンペーン・メンバーに選ばれました。

ジャージとビブは、白地にパープルのmcnロゴがあしらわれた比較的シンプルかつクラシカル?なデザインですが、赤いラインが効いているのではないでしょうか?
生地は伸縮性に優れたもので、身体にピッタリフィットしますね。小さいかな?と思ったけどLサイズにしてよかったと思います。
20131012_mcn2.jpg 20131012_mcn3.jpg

今後はできるだけ着て走りに行きます(半袖、半パンなので冬場は厳しいけど)。
なので、ライドにご一緒いただく方は、私とジャージを撮影していただけると助かりますー。

まーしかし、この前BIORACERのフランドルジャージを購入したばかりで、さらに新ジャージが手に入るというのは、なんですかね?マーフィーの法則かなんかですか?
あ、ジャージとビブは何枚あっても困るものじゃないので、凄く嬉しいですよーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/380-f85641e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。