多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定:10/14体育の日はユルユル坂練

こんばんわー
昨日は、静岡方面に出張で帰りが遅くなり、更新できませんでした。
あ、いや、仕事で遅くなったわけじゃなく、単に東京駅まで戻ってから八重洲地下街で飲んでただけなんですけどねー

普段一人で出張するときは、往復の列車で時間が有り余るので、ブログ記事を書くことができるんですが、複数人で行くと、車中もしゃべってるし、昨日みたいにまっすぐ帰れないこともあるし、かといってブログのネタにできる話はないし、、、

ま、それも仕事の延長と考えて諦めるしかないのがサラリーマンの辛いところです。
飲んでるときは楽しく酔っ払ってるんですがねぇ、、、

てことで、冒頭から愚痴っぽくなりましたが、本題にいきます
っても、今日も新しいネタは特にないので、走行予定のルートを考えてみました。

今週末の三連休最後の日、10/14(月)体育の日に走りに行く予定にしています。
というのも、平地番長のあの男から「上りで試したいことがあるから、山岳コースを設定して欲しい」との申し入れがありました。
こんな珍しい話はそうそうないので、張り切ってルートを考えないといけませんねー

上りの条件もなんか言ってたような気がしますが、張り切り過ぎて忘れましたwww
確か「勾配がどーちゃらで、獲得標高がなんちゃらー」みたいなことだったと思いますが、忘れてしまったものは仕方がありません。

で、考えたのが↓このルートです。


キツい坂は一切ないという仏のような激甘ルートですねー
ただ、坂の厳しさは、距離や勾配では決まりませんから、どの程度の負荷をかけてどの程度踏み続けるか、ですから、加減のできないあの男にとっては厳しくなる可能性はあります。

あ、私は、負荷をかけずにユルユル上りますよ、もちろん。
なんかね、脚の付け根の痛みがなかなかとれないんですよねー。なので、無理はしません。

今回は、荒川をスタート・フィニッシュに設定しました。
スタート地点は、桶川の「太郎右衛門橋」です。ホンダエアポートの近くですね(行ったことないけど)
ウチからも春日部からも20kmくらいの距離です。
フィニッシュ地点は、川越の「治水橋」です。

桶川から西に向かって物見山をグルっと一周し、越生を抜けて黒山から一本杉峠に上り、奥武蔵GLのアップダウンを走って、大野峠から横瀬・秩父に下り、秩父で昼食。その後、R299から山伏峠(裏)を上って、名栗に下り、飯能から狭山を抜けて川越に戻ってくるという、距離140kmほどのルートです。
獲得標高は、1800mほどですからユルユルですね。

集合時間は、7時くらいでいいですかね?
140kmを平均速度18kmとして、8時間もあればフィニッシュできますから、昼食休憩をたっぷり1時間とったとしても、16時に治水橋にゴールできますね。

どうですか?こんなユル〜いライド。ご一緒しませんか?

てことで、ネタに困ったときの走行予定記事でした。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
連休はちょうど14日に走りたいと思ってたんですよねー。
まさに渡りに船!
ぜひご一緒させてくださいな。
よろしくです(^-^)

Re: かじ様

おはようございます

> 連休はちょうど14日に走りたいと思ってたんですよねー。
ご一緒いただけること、ありがとうございます
でも、坂は本当にユルいですよ。白石も上りませんし、いいですか?

荒川沿いを始点・終点にしていますが、実は私が不案内なので、物見山方面へ向かうお勧めルートがありましたら教えて下さい。
集合場所もそのルート沿いのコンビニなどありましたら合わせてお願いします。

よろしくお願いしますー

こんにちは、あの付近は上八ツ林まで行かないとコンビニはなかったような気がします。太郎右衛門橋から下りてきてT字路(山ヶ谷戸)を右に曲がるルートになっているようですが、T字路の所に荒川ガレンジという自転車屋さんがあります。お店は開いておりませんが、自転車ラックがあり(おいらが行った時にはベンチもありました)広いスペースがありますのでまったりできると思います。
都合がついたら参加したいです、その時はよろしくお願いします〜!

こんなノコギリのような厳しいルートを……
だいたい獲得標高なんて500mもあれば、お釣りを出したい位なのに、1800m超なんて……

私は「斜度低め、獲得標高少なめで!」と2回も念押ししたはずなのに……

Re: ほう様

こんにちわー
やっぱりコンビニないんですねー
地図上で見つからなかったので太郎右衛門橋を集合場所にしました。

> T字路の所に荒川ガレンジという自転車屋さんがあります。
休憩が必要なら利用させてもらいます。

> 都合がついたら参加したいです、その時はよろしくお願いします〜!
是非是非、よろしくお願いします

Re: take-i様

こんにちわー
お気に召していただけたようで、張り切ってルートを考えた甲斐がありますっ!

> こんなノコギリのような厳しいルートを……
試したいことを確認するにはアップダウンがもってこいかと
あと、物見山も坂練の定番みたいですからね

> だいたい獲得標高なんて500mもあれば、お釣りを出したい位なのに、1800m超なんて……
いえいえ、お釣りは結構、取っといてくださいー

> 私は「斜度低め、獲得標高少なめで!」と2回も念押ししたはずなのに……
なので大ダワ&風張林道よりも低めの少なめにしておきましたっ!少なすぎましたか?

お昼は、豚味噌がいいですか?わらじがいいですか?ダイエットのため抜きですか?

こんばんは。
物見山へのルートはYabooさんのルートで良いと思いますが、僕は太郎右衛門橋からのK12を700mほど先の交差点を右折しています。
http://yahoo.jp/Ll8h-P
集合場所はほうさんが言うとおり近くにはコンビニがないので、荒川ガレンジの駐車場くらいしかないですね。
バイクラックと自動販売機しかないですけどね。
さらに6kmほど進んだところにローソンがありますので、そこでもよろしいかと思います。
Yabooさんはこっちの方が近いと思いますので。
お昼はわらじがいいかも(^-^)

Re: かじ様

こんばんわー

> 物見山へのルートはYabooさんのルートで良いと思いますが、僕は太郎右衛門橋からのK12を700mほど先の交差点を右折しています。
ありがとうございます。
では、荒川ガレンジの駐車場に7時にしましょう。
まだ20kmくらいなので補給は先でもよいと思います。

> お昼はわらじがいいかも(^-^)
わらじに一票いただきました。
よろしくお願いしますー

本日、和田峠、甲武トンネルに行ってきました、脚がガタガタです、ですので明日は行けないです、残念です、お気をつけて。おいらが不参加なのでアベレージがさらにアップですね、練習になりますね。

Re: ほう様

こんばんわー
> 本日、和田峠、甲武トンネルに行ってきました、
あ、そうなんですねっ!お疲れ様でした
私は奥多摩方面でしたー

明日の件、了解です。またよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/378-0a8105eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。