多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不調?:疲労が抜けないヘロヘロライド

こんばんわー
昨日から降り続いた雨も朝には上がりましたね
昨日は寒かったですが、今日は暖かくなりました。
今週は台風24号が接近するようですが、また暑くなるみたいですね。

さて、今朝は雨が残っていて朝から走りに行くのは無理だろうってことで、特に目覚ましもかけずにいたら、起きたのが10時でした。
こんなに寝たのは久しぶりだと思います。やはり疲れが溜まってたんでしょうか?
で、空を見るとまだ雲が多く、路面も濡れてるので、しばらく様子見。

昼くらいになると陽が出てきて、路面も乾きましたね。
てことで、走りに行くことを決めて、急いで準備しました。

では、本日の走行記録です。
12時半に出発し、名栗方面を目指すことにします。
いつものように多摩湖の脇を抜けていきますが、ここでちょっとした坂を上ったときに身体に違和感を感じました。
心拍が少し上がっただけで、頭から血が引くような感じがして、心拍が下がらず、気持ち悪くなりました。なんかマズぅい感じです。

そのまま走りますが、気温がそれほど高くなく、身体は涼しいにも関わらず、顔から汗が噴き出します。
あぶら汗?冷や汗?が滴り落ちてきます、、、何これ?口に入るとやたらショッパイんですけど?
脚も重い感じなので、25km/hくらいでタラタラ走ることしかできません。
うーん、先週までの疲労が抜けていないのか?

これでは峠は上れない、と判断して名栗方面の山は諦め、小曽木から青梅方面にルート変更。
青梅の先で青梅街道に入り、日向和田から橋を渡って吉野街道で戻ることにしました。
20131006_oume1.jpg

何という橋か知りませんが、この橋から見た多摩川の上流です。
20131006_oume2.jpg

吉野街道に入り、すぐに梅ヶ谷峠入口で上ってみようかな?と一瞬思いましたが、それも回避してそのまま下ります。
青梅手前のセブンで昼食休憩。
20131006_cola.jpg
赤コーラと、ハニートースト、ミルクドーナツを補給。
昼食を摂らずに出てきたのが不調の原因だったのでしょうか?甘いものを食べたことで、その後は体調も回復して力が出るような感じが戻ってきました。

でも、今さら山方面に戻る気にならず、そのまま多摩川橋を渡って奥多摩街道で羽村堰の脇を抜け、羽村駅前を通って、箱根ケ崎から青梅街道で帰ってきました。
帰りにショップに寄って、新車の話(コンポの確認)をしてから帰ってきました。
帰宅16時過ぎ、3時間半の旅でした。

↓こんなルートを走りました。
20131006_root.jpg

本日(2013.10.06)の走行記録
走行距離:65.04km
走行時間:2時間51分
平均速度:22.8km/h
最高速度:46.0km/h
獲得標高:400m(ルートラボより)

以上、なんともスッキリしないライドになってしまいました。
やはり疲労物質が抜け切っていなかったのでしょうか?汗をかいたことで疲労物質が抜けたのか、後半は身体が軽くなってきました。
ま、調子の悪い日は無理をしてもしょーがないので、少しでも走れたことで良しとしましょう。

さて、2つお知らせがあります。
1つ目は、10/20(日)のジャパンカップ(宇都宮)を一緒に観に行きませんか?というお誘い。
自走で宇都宮まで行って、レース観戦して帰ってくるだけですが、ご一緒いただける方はコメント欄でご連絡ください。

2つ目は、10/26(土)の奥多摩激坂ライドにご一緒しませんか?というお誘い。
奥多摩激坂ライドのルートは、↓こんな感じです。

所沢からの走行距離が約160km、獲得標高が3300mほどになります。
奥多摩駅近辺から大ダワ(鋸山)に上り、檜原村から風張林道を上って、檜原街道から甲武トンネルを抜けて、裏和田を越えて帰ってくるルートです。

このルートは、ハッキリいってキツいです。激坂です。しかもガレてる可能性大です。
ま、いつもルート情報は正確にお伝えしているつもりですが、このルートは厳しいと思います。
どうですか?楽しそうでしょ?予備チューブ2本は必携ですねー
ご一緒いただける方は、コメントくださいー

来週は三連休ですが、12日(土)は、娘の学校の保護者会に出なければならず、走りに行けません。
それ以外の日は大丈夫ですからロングに行きたいので、晴れて欲しいですねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
僕も今日は朝はゆっくりして午後からのライドでした。
最初不調とのことですが、脱水症状かハンガーノックかな?
いずれにしても体調が悪いときは無理しない方が良いですね。
26日の激坂ライドは変態度が高そうで楽しそうですね。
従って参加します(^_^)v
20日は自走ですか!
検討してみます。
よろしくお願いします。

Re: かじ様

こんばんわー
荒川ライドお疲れ様でしたー

> いずれにしても体調が悪いときは無理しない方が良いですね。
ありがとうございます。
内臓(循環器系)が疲れてるようです。エンデューロ疲れというよりは、飲み過ぎ?ですかねぇ

> 26日の激坂ライドは変態度が高そうで楽しそうですね。
> 従って参加します(^_^)v
やはりっ!ご参加、承りました。

> 20日は自走ですか!
あ、途中(千葉北部あたり?)まで車載し、そこから自走するつもりです。
ウチから全部自走すると400km近くになっちゃいますー
よろしくご検討くださいー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/375-362982ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。