多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入:レインウェアとワイヤーロック

こんばんわー
今日は一日中雨でしたね
もちろん走りに行けませんでしたが、完全休脚日と割り切ってのんびりしました。
散髪と買い物に行ったくらいで、あとは録り溜めた録画を見たり昼寝したり、久々にゆっくりウチで過ごした気がします。

でも、そんな雨の日にブルベに参加している人がいます。
プチデビルさんがBRM1005青葉300km渡良瀬に出ています。
この記事を書いている今もまだ走っている途中です。いやー尊敬しますよ。
この寒い雨の中とても大変ですが、気を付けてがんばって完走して欲しいと思います。

さて、今日はネットショプで注文していたものが届きました。
えー、たいしたものではないので記事にするほどのことはないのですが、他にネタもないのでとりあえず、、、
20131005_buy.jpg

1つは、レインウェアです。
上の写真は収納した状態なのでよく分かりませんね。↓こんなです。
rainwear.jpg
基本的に雨の日は走りませんから必要ないかな?と思っていて、これまでは少々の雨だったらウインブレで誤摩化してきたのですが、これから寒くなってくるとさすがに出先で雨に降られた場合にマズいかな?と
まーでも、そんな状況は年に何回もあるわけじゃないので、あくまで緊急用ということで値段の安いものを選びました。

一応、ヘルメットの上から被れるフードも付いてますし、お尻まで覆われるような形になってるので、機能的には十分かな?
微妙な天気の日にロングライドをするときなどは持っていきたいと思いますが、ちょっと嵩張るのが難点ですね。ジャージのバックポケットを2つ塞ぐことになりますから、リュックかウェストバッグ、あるいは大きなサドルバッグが必要?ま、また考えます

もう一つは、ワイヤーロックです。
以前からコイルタイプのものは持っていてシートピラーに付けていたのですが、これが使えないくせに嵩張るので、半年くらい前から外してしまってました。
で、ダブルループタイプのものを購入しました。
PROLOOP CREMA 2.0m/6mm COMBO

しかし、実物は、ちょっとデカいし硬いな、、、
でも、なんとかサドルバッグに入りました。ちょっとコツが要りますけどね
あ、コツってほどのことでもないですが、私が使っているサドルバッグは、TOPEAKの↓こんなやつ
top-f-bag24402.jpg
エキスパンド機構がついてるので、拡げた状態で押し込んでから、両方のチャックを閉じるというだけです。ま、バッグがパッツンパツンになりますけどねー

以上、レインウェアとワイヤーロックの購入報告でした。
明日は、少しでも走りに行きたいのですが、雨は朝まで上がりそうもないですねぇ、、、日中の降水確率も30%ですか、、、微妙ですね
レインウェアの試着を兼ねて走ってみようかな?

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/374-87de3276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。