多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09月の走行記録

こんばんわー
いやー、今日は身体中が痛いってかダルいってか辛かったし、眠かったです。特に、ハムストリングから尻にかけての筋肉と、大腿四頭筋から骨盤につながる靭帯、要するに、脚の付け根の痛みが顕著でした。
なので、仕事帰りには脚をほぐすために、例によって駅までの3kmをゆっくり歩きました。うぅーでも、全くほぐれた気がしないんですが、、、

さて、今日は9月の最終日です。
いやぁ〜早いですねー、今年も3/4が終わっちゃいましたよー。
せっかく暑さに身体が順応して、むしろ汗を流しながら走ることが気持ちよくなってきたところなのに、また寒くなるなんて、、、とても不条理なものを感じますが、、、

ま、自然に文句を言っても勝ち目はないので、とっとと今月の走行記録のまとめにいきますっ!
っと、その前に、私は、毎月最後の日に走行記録のまとめをアップするようにしています。
理由は簡単で、「月別アーカイブ」から月を選択するとその月の最後の記事から逆に表示されるからです。
なので、一番上に表示される記事をまとめ記事にしておくと目次として利用できて、あとから見返す際に便利ってことです。

てことで、9月の走行実績は、↓こんなでした。
201309_soko.jpg

9月も走行は8回でした。月に8回走行というのが多いですね
ただ、今月は、前半の天気がよくなかったこともあって3回しか走りに行けず、後半の二週で残りの5回を走りました。
8回の走行のうち山岳ライドと呼べるものは5回で、他の3回は、昨日のもてぎエンデューロと平地系ライド2回でした。

もてぎエンデューロについては、詳細レポートを追ってアップするとして、5回の山岳ライドを簡単に振り返ってみます。
9/10の仁田山峠(こちらの記事参照)、この日は残っていた夏休みを使って単独で走りにいきました。

9/14の埼玉西部グルメライド(こちらの記事参照)、このライドはプチデビルさんあゆさんよしぞ〜さんとご一緒しました。

9/21の軽井沢〜草津(こちらの記事参照)、このライドは三連休の山岳ライド三連チャンの1日目で、夜中から車載で出発して走りに行ってきました。

9/22の奥多摩(こちらの記事参照)、このライドは三連チャンの2日目で、24WEさんにご一緒いただきました。

9/23の奥武蔵(こちらの記事参照)、このライドは三連チャンの3日目で、スカイブルーさんにご一緒いただきました。

以上のライドの結果、二ヶ月連続で月間走行距離が1000kmを超え、月間獲得標高も7ヶ月連続の1万m超えとなりました。

2013.09の走行記録
走行距離:1084.3km
走行時間:48時間03分
平均速度:22.6km/h
最高速度:69.0km/h
獲得標高:12825m(ルートラボより)

2013年の累計
走行距離:8159km
獲得標高:98420m

以上、今月の走行記録のまとめでした。
前半走れなかった分を後半で取り戻しました。三連チャン山岳ライドが大きかったですねー
で、いよいよ獲得標高の年間目標である10万mが近づいてきましたよ。あと1600mほどですから、1回の山岳ライドでいけちゃいますね。いやー、これはもぉ達成したも同然です。
しかし、油断は禁物。落車等で怪我をして走れなくなることもあり得ます。慎重に決めにいきたいと思います。

10月の予定としては、26(土)に奥多摩方面に行こうか?という話が出ているくらいで、他には何も決まっていません。あ、さいたまクリテリウムは、26だから観に行けないかな?
ジャパンカップは、19(土)がクリテリウム、20(日)がロードレースですが、どなたか一緒に観に行きませんか?宇都宮まで自走ですかねー
ま、10月は良い気候になりますから、できるだけたくさん走りたいと思います。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もてぎエンデューロお疲れ様でした。
しかし、9月もいっぱい走りましたね〜
1000km超えの獲得標高12000m超えですか…
もう全然ついていけない領域です。

今月の予定なのですが26日、さいたまクリテリウムが有るならそちらを優先してもらっていいですよ
自分はまた別の機会に風張林道ご一緒させてもらいますので…
Yabooさんのご都合で予定を立てて下さい。
参加出来るもの(参加したいもの←これが問題)が有れば参加させてもらいます。
よろしくお願いします。

Re: プチデビル様

おはようございます。ありがとうございますっ!
はい、お陰様で、9月もいっぱい走ることができましたっ!

26日の「さいたまクリテリウム」忘れてました。が、前週のジャパンカップを観に行ければ、さいたまクリテは観なくてもいいかなぁ~?って思っています。参加選手は豪華なんですが、レース的にはどうなの?って感じですからねぇ(山もないし)
なので、予定については、もうしばらくお待ちくださいー

どなたか(特にtake-iさん)、10/20(日)のジャパンカップ一緒に観に行きません?もちろん自走で(私は途中まで車載しますがね)
よろしくお願いしますー

もてぎエンデューロお疲れ様でした。

1000kmは何とかなりますが、12000m登るのは、千葉県北部住みではちょっと難しそうです・・・

登りは遅っそいですが、是非是非ご一緒していただければと思っております。

よろしくお願いします。

Re: ron様

こんにちわー
ありがとうございますっ
先日はあまりお話しできませんでしたが、またご一緒する機会もあろうかと思いますので、その際はよろしくお願いします。

> 千葉県北部住みではちょっと難しそうです・・・
いえいえ、同じ千葉北部在住の方で、秩父、奥多摩、山梨、群馬、栃木、等々、、どこの山でも自走で行かれる方を知っています(赤い悪魔と呼ばれています)。
なので、ronさんも大丈夫です。是非、西の方にもいらしてくださいねー
よろしくお願いします

こんばんは。
エンデューロお疲れさまでした。
納得のいく走りができてよかったですね。
獲得標高年間10万m超えも凄いですね。
今年もまだまだ日数がありますので、更なる記録更新目指して頑張ってください。
都合が合えば僕もご一緒しますので!
今月も厳しくそして楽しいライドを期待してますので、よろしくお願いします。

Re: スカイブルー様

こんばんわー
ありがとうございますっ!
エンデューロは自分なりに出し切ることができました。
後半タレましたけど、それも含めて次への課題も見えました。

> 今年もまだまだ日数がありますので、更なる記録更新目指して頑張ってください。
はいっ、まだ3ヶ月ありますので10万mで満足せずにガンガン上りたいと思っています。
ご一緒いただけるとメチャメチャ刺激になりますので、是非お願いします。
今週末は天気がイマイチっぽいですが、来週末(10/12はダメですが)の予定を考えてまたアップします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/370-9f1cb5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。