多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-07



速報:9/29もてぎエンデューロ4hソロ

こんばんわー
今日は「もてぎエンデューロ」に行ってきました。4時間ソロを走ってきました。

結果は、↓こんなでした。
20130929_motegi-rslt1.jpg20130929_motegi-rslt2.jpg

4時間4分で28周走り、平均速度が32.98km/hでした。
目標の32km/hは上回ることができましたが、4時間以内に28周して29周目を入れることはできませんでした。
ま、上のグラフを見ていただければ一目瞭然ですが、終盤の落ち込みがハンパないです。
残り1時間から脚が完全に止まりました。もう、ケツと脚の付け根が痛くて痛くて、、、

でも、春とは違って、前半から積極的に列車に乗って飛ばしていった結果ですから、とても満足ですし、めちゃめちゃ楽しかったです。
前半から中盤のペースで4時間走り切ることができたら、アベレージ34km/hも見えた気がします。
今後の課題が見つかりましたので、とても有意義な大会になりましたねー

一緒にレースに参加したtake-iさんぽじさん、ZENさん、お疲れ様でした。とても楽しかったです。
もてぎ(道の駅)まで応援に来ていただき、お昼ご飯をご一緒したプチデビルさん、シロナゴさん、24WEさんaraitaさん、ロンさん、ありがとうございました。

本日(2013.09.29)の走行記録
走行距離:148.08km(試走3周+レース28周)
走行時間:4時間45分
平均速度:31.2km/h
最高速度:58.9km/h
獲得標高:1085m(1周35m×31周)

以上、終盤は苦しかったけど、とても楽しくあっという間にレースが終わってしまいました。
できれば平均速度を33km/h台に乗せたかったですが、ま、次の目標にします。
いやーでも疲れました。が、今のコンディションにおいて出し切ることができたと思います。
詳しい振り返りの記事は追ってアップします。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした

おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。

初めての参加で勝手がわからなかったものの、
Yabooさんたちと一緒だったことで
大変、心強かったです。
ありがとうございました。

いやーしかし、疲れました。
途中、脚つりそうになるし、中盤たれちゃうし・・・。
でも、何とか30km/hオーバー、ノンストップで
走れたので、ギリ及第点といったところです。
実は、ひそかに30周を目指していたのですが、
今の自分には、とても無理。
何、身の程知らずなことを言ってんのって感じ。
来春、なんとか達成できるようにしたいものですが、
相当な精進が必要です。

あ、ランチ、ご一緒できなくてスミマセンでした。

Re: ZEN様

おはようございますー
昨日は、お疲れ様でした
途中半周ほどZENさんの後ろで脚を休めさせてもらいました。ありがとうございました

エンデューロ初参加でペース配分や給水・補給なんかが難しかった?と思いますが(いや私も毎回悩みますが)、それでもノンストップで30km/h超(リザルトでは33km/h出てますよね)とは、さすがです。

> 実は、ひそかに30周を目指していたのですが、
行けると思いますよ。
今回はあまり集団に入ってなかったんじゃないですか?
単独走で35km/hは疲れますけど、良い集団を上手く捕まえられれば可能だと思います。

来年の春(GW)も参加ですねっ!
また一緒に走りましょうっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/369-88278f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

