多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



キター:ニュージャージ&クリート調整

こんばんわー
今日も昼は30℃まで気温が上がり、陽射しも強かったですけど、カラッとした気持ちのよい天気でしたねー
いやもう早く走りに行きたくてウズウズしますねっ

帰宅したら荷物が届いていました。

ジャジャぁ〜〜んっ!!
20130919_jaji.jpg

新しいジャージとビブショーツを購入しました。今さら半袖半パンですが、、、
あ、まだ試着ですからタグは付けたまま。でもサイズはL(日本サイズL−XL)でピッタリ(〜ちょいキツめ)でした。着ている間に多少伸びるでしょうし、大きめでダブつくよりはいいかな?と思います。

BIORACERのフランドル柄ですー。次期バイク(X-FIRE)に合わせてみました〜
黒黄でヘルメットとタイヤにも合わせてあります〜〜
背中にはフランデレンの獅子がでっかくプリントされていますよー

が、いかんなー
最近、小物をポチってたら物欲に火が着いちゃったかも、、、
新車が納車されるまでに予算を食いつぶしちゃいそうです、、、

さて、三連休の山岳ライドが決定しました。
21日(土) みょうぎ〜草津ライド:碓氷峠〜軽井沢〜草津〜須賀尾峠〜倉渕〜地蔵峠
22日(日) 奥多摩ライド:多摩〜津久井湖〜相模湖〜甲武トンネル〜風張峠〜奥多摩湖
23日(月) 奥武蔵ライド:白石峠〜林道定峰線〜裏刈場〜正丸峠〜名栗〜飯能
です。
土曜は基本的に一人で走り、日曜は24WEさんがご一緒で、月曜はスカイブルーさんがご一緒いただけることになりました。

その山岳ライド三連チャンに向けて、多少の準備をしました。
先ず、予備チューブが1本になってしまっていたので、穴の開いたチューブ2本を補修して3本の予備を準備しました。サドルバッグに2本を入れておきます。
しかし、ゴム糊を使った補修は、やはり苦手です。パッチを貼付けるタイミングがいつも分からず、上手くひっつかず端がペラペラしてしまいます。

次に、先日から使い始めた青クリートのポジション調整。
トーインになるように、クリートの角度を少しだけ調整しました。
20130919_creat.jpg

角度調整前の写真が↓こちら(まだ使用前のクリート)
20130913_creat.jpg

上の写真の調整後は、シューズに対してクリート先端が外向きになったのが分かるでしょうか?
これでシューズ(足)がトーインになり、踵がクランクから離れる側に向くはずですから、擦る感じはなくなるかな?
でも、膝への影響が出ないか?ちょっと心配です。次のライドで試してみます。

以上、三連休の準備ができました。
明日は、午後に客先で打ち合わせなのですが、直帰して夕方には帰宅し、仮眠をとってから夜中に車載で出発する予定です。
そして、明後日の朝、まだ早い時間に軽井沢まで上って、爽やかな高原の空気をたっぷり吸って山岳ライドを堪能してくるつもりです。
従って、明日のブログ更新はお休みしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/361-26ae2022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

