多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



男気:鉄人ホーナー&奥武蔵ルート

再びこんばんわー
今日、自転車ニュースサイト「サイクリングタイム」の記事に感動?したので紹介。

20130918_horner.jpg
画像は、サイクリングタイムから拝借し、縮小してあります。

この前まで開催されていたブエルタ・ア・エスパーニャで総合優勝したクリストファー・ホーナーが2008年の”レース中に”しかも”ヒルクライムゴールに向かって”他の選手をニケツで運んでいる様子です。

落車して怪我をした選手に「ヘイ・ユー!乗っていけよ!」、、、
その男気に惚れますっ!

てことで、詳しい内容は、サイクリングタイムの記事を読んでいただくとして、
正にホーナーは鉄人っ!

さて、先日の記事で次の三連休は山に行くって書いたんですが、9/23(月)のルートを決めていませんでした。
なので、概ねのルートを公開しておきます。

9/23(月)は、奥武蔵方面ライド

白石峠から入って、定峰峠を秩父市側に下り、林道定峰線を上り返して、裏刈場を上って刈場坂峠をR299側に下り、正丸峠に上って山伏峠を下りてくるというルートです。
入間を起点として距離が約100kmで、獲得標高が2000mちょっとです。
ウチからだと、距離が140kmくらいになるので、7時に出発したとして、16時くらいには帰宅できそうです。

どなたか一緒に山で鉄人を目指しませんか?

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

マジですか?
ホントに3連休山三昧?

流石と言うかなんと言うか…
お見事過ぎて言葉がありません。。。
頑張ってください!!

Re: プチデビル様

おはようございますー
マヂですよー

それぞれ2000~3000mなので、ゆっくり上れば大丈夫です。
涼しくなってきたし、山三昧には最高の季節がきましたねー

> 頑張ってください!!
ありがとうございますっ!
デビさんもSRをかけたブルベがんばってくださいーっ!

こんばんは。

魅力的なルートですね。
前半だけでも、ご一緒させて頂きたかったので調整したのですが、残念ながら無理そうです。

同日、7時頃には白石峠付近にいると思いますが、yabooさんが来られる頃には、帰路についていると思います。

10月の3連休あたりに企画があれば、ご一緒できればと思っております。

峠3連戦、頑張ってください!

こんばんは。
ロードバイクの2人乗りって、できるんですねー!
しかもヒルクライム中とはすごいです。
さて、連休ですが、やはり日曜日は用事が入り出られませんので、23日に参加します。
僕は物見経由で行きますので、K30からK172に入る手前にあるファミリーマート野原都幾川店で待ち合わせはいかがでしょうか?
もしそこで良ければ時間をお知らせくださいませ。
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

Re: あゆ様

こんばんわー
ありがとうございますっ

> 同日、7時頃には白石峠付近にいると思いますが、
そうなんですかっ
でも、7時に白石峠はちょっと厳しいですねー
私は9時〜10時くらいになると思います。

> 10月の3連休あたりに企画があれば、ご一緒できればと思っております。
そうですねっ
またルートを考えて公開しますねー

Re: スカイブルー様

こんばんわー
2人乗りでダンシング縛りでヒルクライムですからねー
いくらゆっくり上ったとしても脚がもたないですよね

23日(月)のご参加、ありがとうございます。
田中交差点そばのファミマ了解です。いつも集合場所に使っています。
私は7時に出発して9時前にファミマに到着できます。

よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/360-0afd4ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

