多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト


三連休:やはり山ですかね?そりゃ山でしょうっ!

こんばんわー
今日は、爽やかな秋晴れでしたねー。仕事してるのがバカらしくなるほど、絶好の自転車日和でした。
夕方、職場を出たら結構涼しかったので、また久しぶりに駅まで3kmほどを歩いてみました。キロ10分くらいの早足で歩くのですが、さすがに暑くなりますね。でも、滝汗というほどではなく、いい感じで脚がほぐれました。

で、帰宅したら届いていました。
9/29もてぎエンデューロの参加証です。
20130917_motegi.jpg
いやー近づいてきましたねー。
なんの準備もしてませんが、そろそろ気合いを入れないといけませんねっ

さて、今週は、週末まで概ね好天が続くようなので、次の三連休は、自転車三昧といきたいところですねー
いやー、ホントは昨日、一昨日に期待してたんですが、あの天気は無慈悲すぎでしたよね。おかげで9月の走行予定が大きく狂っちゃいましたよっ!

9月は、すでに半分が過ぎたというのに、先週までの走行回数がたったの3回です。
また、最後の週末は、もてぎエンデューロがあるので、距離もそうですが、獲得標高がほとんど稼げません。
このままだと月目標を大きく下回ってしまう事態が避けられなくなりそうです。

てことで、9/21-23の三連休の走行計画を立てちゃいます。

9/21(土)は、碓氷峠〜軽井沢〜草津ライド
夜中にウチを車載で出発して、6時頃に道の駅「みょうぎ」までデポ。そこから碓氷峠を軽井沢まで上って、北軽井沢を抜けて羽根尾に下り、大津交差点から草津まで上るルートです。
帰路は、須賀尾峠から倉渕温泉を通り松井田妙義へ抜けるアップダウンを走ってみようかと思っています。

距離が約140km、獲得標高が3000mちょっとになります。

昼前に草津に着けると思いますが、白根山〜渋峠には上らず、草津でご飯を食べて戻るつもりです。「みょうぎ」に16時くらいに着けば、19時には帰宅できるでしょう。

9/22(日)は、奥多摩方面ライド
4時半くらいにウチを出て、多摩丘陵から津久井湖の脇を通り、相模湖から藤野を通って甲武トンネルで檜原に抜け、奥多摩周遊道路(風張峠)で奥多摩湖に下って帰ってくるルートです。

距離が約170km、獲得標高が2400mちょっとになります。
12〜13時間で走れれば、夕方には帰宅できると思います。
ま、余裕があれば、松姫峠や今川峠、鶴峠などを加えてみてもいいかもしれません。

9/23(月)は、奥武蔵方面ライド
こちらは、まだ具体的にルートなど決めていませんが、ま、いつものようにグルっと回ってギザギザ上ろうかと思っています。

以上、三連休の予定を立ててみました。
この三連休で獲得標高を大きく伸ばさないといけませんから、がんばって上ります。
どなたかご一緒しませんか?今回は、マッタリとはいかないと思いますが、、、

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Yabooさんに届いたということは、今日明日中に私のところにも届きますねw
まだまだ先のことだと思っていましたが、いよいよです。
そんな訳で22日に山を登っておこうと画策したのですが
Yabooさんのコースはあまりにもきつそうなのでパスさせていただきます。
申し訳ございません。

所違えど、22日はお互いしっかり登って当日に備えましょう!

Re: take-i様

おはようございますー
はい、いよいよですっ!

結局、私は平地練を全くすることができませんでしたが、もうそんなことは言ってられません。
山、山、山→もてぎ です。前日は軽い調整走と自転車整備に当てます。

> Yabooさんのコースはあまりにもきつそうなのでパスさせていただきます。
そんなにキツくはないと思いますが?
take-iさんの登坂対策ですから、ご自分に合ったコースを走るのが一番ですね
でも、結局、定峰でもギンギンに頑張っちゃうんでしょっ?

では、次回お会いするのは9/29もてぎのパドックですねっ
よろしくお願いしますー

こんばんは。
えーっ!これ全部走るんですか!!
まったくあんたって人は、スゲー人だー(^O^)
で、一番惹かれるのは土曜日のライドですが残念ながら用事があって参加できません。
日曜か月曜のどちらかに参加させてくださいませ。
日曜日も予定が入りそうなので、多分月曜かな~・・
決まったら連絡しますので、よろしくです(^-^)

Re: スカイブルー様

こんばんわー
先日は、お見送りに来ていただきありがとうございました。

> えーっ!これ全部走るんですか!!
帳尻合わせですー
今月は上れてないんで、三連休で稼いでおかないといけないなってことでー

> で、一番惹かれるのは土曜日のライドですが残念ながら用事があって参加できません。
土曜のルートは、全部乗せ丼の後半部分ですよね?
たまたま草津まで行くことになったので、だったらスカイブルーさんが走ったところを走ってみようかな?と

> 日曜か月曜のどちらかに参加させてくださいませ。
是非、お願いします。
月曜の奥武蔵もルートを考えてアップしておきますね
でも2000m台前半のつもりですよ。さすがに3日間で8000m超は疲労が残りますから

よろしくお願いしますー

奥多摩

奥多摩方面にいきたかったので
922奥多摩の前半ぐらいを同行お願いいたします。
18時頃に帰宅希望なので体調や時間をみながら途中までですが発射台やります。
よろしくお願いします。

Re: 24WE様

おはようございますー
出張、お疲れ様でした。

> 922奥多摩の前半ぐらいを同行お願いいたします。
ありがとうございます。是非々々ご一緒下さい
朝5時半に大丸のコンビニ(ファミマ?)で落ち合いましょうー

18時までには余裕で帰って来られると思います。
三連チャンになりそうなので、松姫などは行かずにルート通りに走るつもりです。

よろしくお願いしますー

922

朝5時半了解いたしました。
大丸のコンビニはサンクスですね、一回待ち合わせに使っています。
よろしくお願いいたします。

Re: 24WE様

おはようございますー
> 大丸のコンビニはサンクスですね、一回待ち合わせに使っています。
あ、サンクスでしたかー
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/358-5e70f3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

