多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11



速報:和田峠〜風張峠

こんばんわーっ!
今日は、プチデビルさん(デビさん)take-iさん(タッキーさん)、T君と和田峠〜甲武トンネル〜風張峠〜奥多摩湖に行ってきました。
詳しい走行記録は後日アップしますが、とりあえず速報です。ルートは、こちらの記事をご参照ください。

スタートは予定通りに6:30に航空公園でデビさん&タッキーさんと合流し、その後、八王子でT君と合流。
和田峠には、30分程遅れて到着、そこから甲武トンネルを目指しますが、ここが予想外にキツくって、なかなか距離が稼げませんでした。
甲武トンネルの少し(200mくらい?)手前でグロッキー状態の3人(もちろん私も)。
20121014_koubu.jpg

甲武トンネルを越えてからも檜原街道で2度程休憩し、都民の森を目指しますが、脚が重い重い、、、
なんとか都民の森に到着し、東京都道路最高地点を目指し、1度では見つけられずに行き過ぎて戻ったりしながら、奥多摩湖に下って昼食。この時点で予定より1時半以上遅れていました。
その後、青梅街道、吉野街道を下り、道を間違えたり、立ちゴケしたり、なんやかやで帰ってきました。帰宅時間は19時で11時間の旅でした。キツかったけど、とても楽しく充実した1日でした。

今日の収穫は3つ
1.楽しい自転車仲間が増えたこと
2.異音が解消したこと
3.和田峠を足付きなしで上れたこと

奥武蔵峠制覇4000m登坂の旅を11/3に決行することになりそうです(なりました?)。
ご一緒いただける方を募集中です。よろしくお願いします。

以上です。↓よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

先日はどうもありがとうございました。
いやぁ、厳しかったですね〜
今日は朝から身体、バッキバキです。
自分も楽しい自転車仲間が増えて嬉しいです。
詳細レポ楽しみにしています。

4000mもよろしく!!
改めてコース見直しましたけど、恐ろしいですね。

こちらこそ

デビさん、ありがとうございました。
ホント、厳しかったですねぇ~。でも、楽しかったです。
しかし、和田峠ではデビさんとタッキーさんに完全にやられましたので、リベンジが必要です。
奥武蔵4000mには6つの頂上ゴールがあるので、6番勝負ですねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/35-315397c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

