多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



新車:初のご対面〜〜!

おはようございますー
昨日はCSでF1イタリアGPの予選を観ながら寝落ちして、起きたら3時半でした、、、
この間に、907群馬300(上信全部乗せ丼)に参加しているスカイブルーさんが無事に時間内完走されたとのツイートがありました。スカイブルーさん、お疲れ様でした、完走おめでとうございますーっ!

さて、昨日は飯能〜越生〜東松山をグルっと走ったんですが、その帰り道でショップに寄りました。
目的は、発注したX-FIREの現状を確認するためです。
私としては、そのショップの本店に来てるくらいかな?来てれば本店まで見に行く連絡をしてもらおうかな?てくらいで、ことさら何か具体的な目的もなく、フラっと立ち寄ったってだけでした。

で、「こんちわー、暑いですねー」と入って行くと、「こんにちは、来てますよっ」と
「え?来てるって、本店の方にでしょ?」というと、「いえ、こちらに来てます」と
何〜っ?!来てるなら見たいっ!是非見たいっ!!という気持ちを抑えつつ
「あーそうなの?見られる?」と平静を装い、「見ますか?」という言葉を待ちます。

まだ、本店から届いたばかり(今日?)の様子で、店の外に他の段ボール箱とともに並んでいました。

ご対面〜っ!
20130907_X-FIRE.jpg
完成車での発注なので、ごちゃごちゃしてますが、フレームを目視確認。

「箱から出してもいいですよ」と言ってくれますが、
「いやいや、また片付けるのも大変でしょうから(傷ついても嫌だし)」
ってことで、箱に入った状態のままで初のご対面は終了〜っ

その後、コンポやパーツ類の話になり、やはり油圧ディスクブレーキ&Di2対応のSTIレバーとブレーキ一式の発売、出荷がまだ先になりそうとのこと
でも、アルテ6870Di2のディレイラーは既に来ている、と?「え?12月じゃないの?」と聞くと、「先行出荷分が既に来ています」との返事。そういうもんなんですねー
さらに、ホイールも11速&ディスクブレーキ対応のWH-RX31にする意向を伝えておきました。

これでパーツ類も大物はほぼ発注完了ですから、あとはパーツが揃ったら組み始めます、とのことで、意外と早くできちゃうんじゃないかな?ってこと
年内、早ければ11月中の納車もあり得そうですっ!
あ、代金の調達に奔走しないと(ボーナス前だと厳しい)、、、

以上、新車X-FIREの情報でした。
しかし、ライドの後でたまたまフラっと寄ったら丁度来たばかりの新車とご対面できました。なんか縁を感じますねー。良い相棒になってくれるものと信じましょうっ!

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして、104と申します。ブログ拝見させていただいてます。今日、自分の行ってるショップで組みあがっているX-FIRE見ました。マットブラックにあのマーク凄くカッコいいですね!これをDi2化するんですね?楽しみですね!
いつかは秩父の山、登ってみたいと思ってます。

Re: 104様

コメントありがとうございますー

はい、楽しみですっ!
Di2にして、とにかく安楽な自転車を目指します
油圧ディスクブレーキも導入するので、どんな自転車になることやら?って感じですが

> いつかは秩父の山、登ってみたいと思ってます。
いつかご一緒しましょう!
よろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/349-f40db3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

