多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



天気:寒いのか暑いのかハッキリしてくれっ

こんばんわー
今日は走りに行ってきましたが、変な天気でした。あ、私が走ったルートが悪かったのかもしれませんが、雨に降られて寒かったり、晴れて暑くなったり、丁度良い天候になる時間がほとんどありませんでした。

では、本日の走行記録にいきますっ
朝5時半に起きたのですが、空が雲に覆われていてハッキリしません。気温も涼しいってよりも肌寒いくらいの感じで、すぐに出発していいものか?しばし様子見です。

で、曇ったままですが雨が降る感じがないので、7時半過ぎに出発です。
どこに行こうか考えましたが、とりあえず名栗方面の山を目指すことにして、いつものように多摩湖から狭山湖を抜けてK179から岩蔵街道に入りますが、ここで霧雨が降ってきました。ファミマで休憩です。
ここからSTRAVAの記録を開始して東京バーディGCや小沢峠のラップを取ろうかと思ったんですが、雨が強くなって路面もウェットに、、、

山方面は雲(霧?)がかかって真っ白ですから、ダメそうです。
なので方向を変えて飯能から毛呂方面に行くことにしました。飯能を抜けてK30に入り、すぐの宮沢湖に寄り道します。
20130907_miyazawa.jpg
宮沢湖には初めて来ましたが、雨の中で釣りをしている人がたくさんいました。何が楽しいんでしょう?って、雨の中で自転車に乗ってる方もたいがいですけどねー

そこからK30を北上して毛呂〜越生を目指します。
来週9/15のライドで走る予定のルートを確認しておこうということに方針転換です。しかし、雨が強くなり、タイヤからも水が跳ね上がるくらいになってきました、、、

毛呂山駅前でランチ場所を確認してから林道桂木線の入り口を確認し、ここは上らずにK30を越生方面に走りますが、霧雨を受け続けた身体が冷えてお腹が痛くなってきました、、、
SAVE ONでトイレ休憩し、落ち着いたところでカフェオレ補給。
20130907_cafe.jpg

いやぁ、なんか気分が落ち込んできましたが、ま、ボチボチ行きましょう。
越生を過ぎてからK61に入り、梨花CCへの分岐を探しますが、ここは分かりにくいですね。2回間違えて戻って、結局左折を直進してしまい、ときがわに出てしまいました、、、
でも、だいたいの道の感じはつかみました。

ときがわの田中交差点からは9/15の帰路の確認です。
K172に右折して嵐山方面に走り、R254手前でK344に右折。この頃には雨も上がって暖かくなってきました。
その後、K41で東松山方面に走って、東松山駅前を通過しますが、ここでまた道を間違え、K27に入るところをK271に入ってしまい、大回りしてK345から道の駅「いちごの里よしみ」になんとか到着。
ここでSTRAVAの記録を停止。
20130907_strv.jpg
見直すとどこで間違えたかがよく分かりますね。便利です。

道の駅でしばし休憩してから、次は物見山を目指します。
K345からR407に左折し(9/15は真っ直ぐ行ってK41を走ります)、R407からK212に右折します。
このK212に入ってから上りが始まりますが、ここは大東文化大学の通りということで「大東坂」というそうですね。結構な勾配があって直登なのでキツいですねー
この頃になると空は晴れて気温も上がってきました。
で、大東坂からそのまま物見山に続き、物見山のピークに到着。
20130907_monomi-1.jpg

物見山には始めて来たので、山頂を確認するために、ダートを押して上りました。
このときは滝汗ダラダラで暑い暑いっ!
20130907_monomi-2.jpg
ダートを歩いたために、その後クリートが嵌りにくくなってしまいました、、、

で、物見山から鳩山方面に下り、K343を左折します(9/15は右折)。そこからR407に復帰し、坂戸、鶴ヶ島、日高、入間を抜けて帰ってきますが、日高のセブンで休憩。
20130907_cola.jpg
赤コーラを補給しました。やはり美味いっ!

入間からはいつものようにR436で所沢を抜け、途中でショップに寄ってから帰ってきました。
帰宅15時50分、8時間15分の旅でした。

本日の走行ルートは、↓こんなでした。
20130907_root.jpg
20130907_hight.jpg

本日(2013.09.07)の走行記録
走行距離:133.87km
走行時間:5時間46分
平均速度:23.2km/h
最高速度:53.9km/h
獲得標高:790m(ルートラボより)

以上、雨で山に行けなかったので少々フラストレーションが溜まりましたが、ま、来週のルートをある程度確認できたのでよかったと思います。
いや、ぶっつけ本番で行ってたらミスコース連発で皆さんに迷惑をかけていたと思います。確認できてよかったよかった。
で、帰りに寄ったショップで意外?な展開が、、、これは次の記事でアップします。

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/348-7a580b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

