多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝:40000アクセス&9/15のルート

こんばんわー
朝晩はめっきり涼しくなりましたねー。先週までの暑さがウソのようです。
いよいよ自転車にとってのベストシーズン到来ですねーっ!
ただ、明日、明後日は天気がイマイチですね、、、明日は朝から走りに行くつもりですが、降らないことを祈ります。

さて、当ブログへのアクセス数が今日の昼過ぎに40000を突破しました。
20130906_40000acs.jpg

昨年9月に開設してから丸1年を目前にして4万アクセスです。単純に平均すると、1日当たり約100人(同一人複数アクセスもあるから正確ではないけど)の方々が訪れていただいた計算になります。

訪れていただいた皆様に感謝するとともに、今後もできるだけ更新頻度を上げるよう努力し、内容も充実させていきますので、引き続きお引き立ての程、よろしくお願いいたします。

さてさて、先日来ご案内している9/15の「埼玉西部グルメライド」です。あ、今テキトーに命名しました。
現在、プチデビルさんスカイブルーさんかおさん、そして私の4名ですが、take-iさんも参加していただけますよねー?

前記事では、ちゃんとしたルートマップを掲載していませんでした。
いやぁー、別にルートを隠すつもりとかの他意はなく、衛星写真の方が地形が分かるから、山の麓をグネグネ走るんだなー、ってことが伝わりやすいかと
あと、写真表示にしてみたら、奥武蔵の山から怪獣が出てきたような絵柄になったので、それはそれで面白いかな?と思ったのもあります。

でも、分かりにくかったですよねー。てか、どこを走るのか全く分からなかったと思います。スンマセンでした。
てことで、ルートラボを貼り付けておきます。


ルートの概要は、以下の通りです。
スタート/ゴールは、道の駅「いちごの里よしみ」で、距離114km、獲得標高1870mです。
8時くらいに集合でいいかな?と考えています。
坂の概要
1. 物見山
nomiyama.jpg
1周の距離が約5.5kmで、反時計回りの上り距離が2.7km、平均勾配が3.4%ですが、前半600mの平均勾配が7.5%です。

2. 林道桂木線〜林道滝の入線
katuragisen.jpg
1周の距離が約8.4kmで、桂木線側の上り距離が3.3km、平均勾配が5.4%ですが、最大勾配が9%〜10%くらいです。

3. 梨花CC〜林道宮尾根線
rinkaCC.jpg
区間距離が約6.1kmで、梨花CCまでの上り距離が3.2km、平均勾配が6.1%ですが、最大勾配が11%〜13%くらいです。

4. 七重峠(碑原峠〜林道栗山線〜林道萩殿線〜白石車庫)
nanaetouge.jpg
区間距離が約9.4kmで、碑原峠までの上り距離が3.3km、平均勾配が10.6%、最大勾配が13%〜15%くらいで、その後、七重峠までの上り距離が2.1km、平均勾配が7.1%、最大勾配が11%〜13%くらいです。

5. 定峰峠(白石車庫〜K11〜定峰峠〜林道奈田良線〜白石峠)
sadamine.jpg
区間距離が約14.1kmで、定峰峠までの上り距離が5.1km、平均勾配が5.1%、最大勾配が6%〜7%くらいで、その後、白石峠までの上り距離が2.7km、平均勾配が5.4%、最大勾配が7%〜9%くらいです。

このような「埼玉西部グルメライド」(9/15)に参加してやろうっていう方は、コメント欄でご連絡ください。
あ、坂の紹介ばかりしましたが、デカ盛りランチや各種スイーツもあり、休憩多めのマッタリライドですから、警戒せずに参加表明していただいて大丈夫ですよー

以上、40000アクセスに感謝!と9/15のルート紹介でした。
明日は、スカイブルーさんが907群馬300kmのブルベ、通称「上信全部乗せ丼」という獲得標高6000m超の超難関山岳ブルベに出走されます。天候が心配ですが、がんばって完走していただきたいと願っていますー

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

40000アクセス突破あめでとうございます。(^o^)/

コース設定に加え、細かいコース解説ありがとうございます。
やばい、めちゃめちゃ楽しみ!!

約一か月ぶりの自転車
鈍り切ったこの身体、着いて行けるようにRUNにて回復中
ベストな状態で臨みます。
ガッツリ楽しみましょう。

Re: プチデビル様

こんばんわー
ありがとうございますっ!

> コース設定に加え、細かいコース解説ありがとうございます。
今日、下見のつもりじゃなかったんですが、山方面が真っ白だったもので、毛呂〜越生〜東松山方面をグルっと走ってきました。
あ、坂は1つも上りませんでした。上り口の確認だけ(迷って確認できなかったとこもありますが)
あと、馬酔木も見てきましたよー。ちゃんと営業してる感じでした。万一休みだったとしても、近くに何店かありましたので、ランチで迷走することはないと思います。

> 約一か月ぶりの自転車
いやー、あのデビさんが1ヶ月も乗らなかったとは意外すぎですが、、
復帰に向けた刺激入れには良い感じのルートだと思いますー

> ガッツリ楽しみましょう。
モチのロンっ!苦し楽しいライドにしますよーっ!

お疲れ様です。

コース設定に素晴らしい解説、ありがとうございます!
私は機械?音痴なので尊敬しております。
コースを頭と体に覚えさせて、皆さんと楽しいライドをしたいです!

Re: かお様

こんばんわー
ルートラボでルートを引くのは趣味ですからー
距離と勾配が分かってた方が安心して走れますから
でも、未知の坂に挑むのも面白いですけどねー

> コースを頭と体に覚えさせて、皆さんと楽しいライドをしたいです!
こちらこそよろしくお願いしますー

こんばんわ。
七重峠一本でお腹いっぱい感がありますが、ご一緒よろしいでしょうか?
マッタリライドを信じて(^.^)
着いて行けなくなったら途中離脱のオプション付きでお願いします。

Re: raywan様

おはようございますー

> 七重峠一本でお腹いっぱい感がありますが、ご一緒よろしいでしょうか?
参加表明、ありがとうございます!もちろん大歓迎です。
マッタリですよ。大丈夫です。今回は距離短め、坂も少なめに設定してますから

道の駅「いちごの里よしみ」に8時集合でお願いしますー
楽しいライドにしましょうーっ!

こんにちは
大東坂のふもとに出るこんな近道もありますよ、おいらはよくこのルートを利用しております。車も少なくていいんですが、坂のきつい所もあります。

こんにちは
大東坂のふもとに出るこんな近道もありますよ、おいらはよくこのルートを利用しております。車も少なくていいんですが、坂のきつい所もあります。
アドレスいれるのわすれてもうた!
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d1ca3a8db11a83bc77875174d9275ae6

Re: ほう様

こんにちわー
朝練がんばっておられますねー

> 大東坂のふもとに出るこんな近道もありますよ、
うわっ、平均15%、最大20%超じゃないですかーっ!めっちゃ楽しそうですー
予定ではK41で清澄CCを回ろうと思ってましたが、こちらを通ってみます
で、大東坂を上ってから周回コースをさらに1周というルートに変更。
情報ありがとうございましたー

日程変更の件

ご連絡頂きありがとうございます。
日曜日また、天気が悪そうなので日程変更歓迎です。
ただ、昼食後途中離脱にさせて頂きます。
中途半端な参加になりますが、よろしくお願いします。

Re: kuayu様

こんばんわー
急なことですみません。
日程変更、ご了承いただきありがとうございますー

> ただ、昼食後途中離脱にさせて頂きます。
了解です。
楽しいライドにしましょうーっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/347-7789e5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。