多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



久々:ウォーキング&ファビアぁぁ〜〜ン!

こんばんはわー
今日は、昨夜からの雨が朝も残って時折激しく降るため、ウチを出るタイミングを測り、ほとんど降られることなく駅まで行くことができたものの、落雷で電車が遅れているとか、、、
でも、もっとダイヤが乱れた路線もあったようなので、まぁラッキーな方だったのかもしれませんねー

で、帰りは、職場を出るタイミングが少し遅れ、バス停をバスが出たところ、信号で止まっていたので、1コ先のバス停で間に合うかも?って走りましたが、そこもタッチアウト、、、
次のバスを待つ気にならず、渋谷まで歩くことにしました。ま、今日は涼しいから、歩いてみてもいいかな?って気持ちもありました。

夏の間は歩くと汗だくになるのでずっとバスでしたから、歩くのは2カ月以上ぶりです。しかし、歩き出してみると、さっき走ったこともあって、すぐにうっすら汗をかきはじめますねー
しかも、久しぶりに早足で歩くと、足の動きがぎこちなくギクシャクします、明らかに歩くのが下手になってますーっ

でも以前と同じくらいの30分弱で駅に到着し、階段を急いで降りたら両腿ともに攣りそうになりつつ、目的の電車の時間にも間に合いました。
しかし、またまた電車が遅れていて、ホームで列に並んで待つ間に滝汗が流れてきますっ!

今日は涼しいはずなのに滝汗かいて脚がプルプルしてる変な人になっちゃいました、、、
まーでも、電車に乗ったら比較的すぐに座れたので、帰りもラッキーな方だったってことにしておきましょうーっ!

さて、昨日のブエルタ、これは書かないわけにはいかないてすねーっ!
11stの個人TTでファビアン・カンチェッラーラが勝ちました〜〜っ!!
20130904_cancce.jpg
しかも、TT世界チャンピオンのトニー・マルティンに37秒もの大差をつけての完勝ですーっ!!
いやーマルティンにはずっと勝てなかったですから、嬉しいですね〜
さらに、グランツールのステージ優勝は、昨年のツール初日プロローグ以来じゃないですか?

ま、昨日のコースは前半上りで後半ダウンヒルという変則的なもので、TTスペシャリストが有利なのか?ヒルクライマーが有利なのか?どっちか分からないようなコースでしたね
なので、ある程度パワーで上れて、ダウンヒルが得意なカンチェに嵌ったのかもしれません。

この調子で今月末の世界選手権でもTTでマルティンに勝ってチャンピオンになって欲しいですねー
そしたら5回目のTT世界王者です。是非、やってもらいたいですっ!!

以上、ファビアンのステージ優勝を祝うだけの記事でしたー
ファビアンの走りを参考に日曜の彩湖グルグル練では私もがんばりたいと思いますー
あ、そうそう、このブログ、皆様にたくさんアクセスしていただいたお陰で、明日くらいには40000アクセスに到達しそうです。
いつもありがとうございますー

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/346-e2996ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

