多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト


お詫び:9月の予定を一部訂正します

こんばんわー
今日は四国や愛知で集中豪雨があったみたいですね。
冠水などの被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
明日も雨が続くみたいですから注意が必要ですね。
朝、地震もありましたし、栃木でも竜巻とか、、なんかいろいろ起きますねぇ

さて、昨日は、飲み会ではなく、普段通りに帰宅して晩御飯を食べたんですが、その後にブエルタ10stの録画をストリーミングで見てたら、スペイン語の実況が催眠術のように効いてきてしまい、10時くらいには落ちてました。
ってことで、昨日はブログ更新できませんでした、という言い訳です。

ブエルタといえば、一時は今季限りでチームが解散することになったエウスカルテル、F1ドライバーのアロンソが個人的に出資してチームを買収し、来年も存続できるようになったとか
とりあえず、良かったですねー。さすがスペインの英雄、アロンソです。私もポケットマネーでポンっと8億出してみたいもんです。

エウスカルテルは、山岳に強いものの平地ではヘナチョコという面白いチームで、そのコントラストがなんとも愛嬌があって憎めないチームです。
ただ、平地に弱いためグランツールの総合争いができるチームではないので、なかなか大きなスポンサーは付きにくいでしょうね
なので、このブエルタもそうですが来年も、それ以降のスポンサーが確保できるように、なんとかがんばって欲しいものです。

本題です。
一昨日の記事で職場のT君がSR600Fujiに挑戦することを書きました。その中で「SRはBRMと違って伴走可」というようなことを書いてしまいましたが、この記載は全くの誤りであり、「SRも基本的にBRMと同じルールで走行する必要がある」が正です。

ちゃんと調べもせずにいい加減なことを書いてしまって申し訳ありません。訂正してお詫びします。

で、そのT君のSR600挑戦ですが、私は、伴走したり走行をサポートしたり等、ルールに抵触する行為をするつもりは全くありません。
なので、9/21は、前半の夜間区間だけ、車でPCに先回りして待っていることにし、朝になったら見送って別れる。その後は、道の駅などに車を停めて、その辺りの峠を午前中だけ攻めて帰ってこようか、と思っています。

これだったらルールに抵触しないですよね?
てことで、またルートとPCを確認しておきましょう。

さてさて、さらに一昨日の記事で9/15の走行予定を書きましたが、そのルートに森林公園のサイクリングコースを含めていました。
が、デビさんから「入場料が必要」との情報が、、、盲点でした、、、いや単に常識がないだけ

わざわざ料金を払ってまで走りたいという拘りもないので、森林公園はルートから外すことにし、その代わりに物見山の周回コースを回ってみることにしました。
変更後のルートは、↓こちら
20130915_root2.jpg

物見山って、埼玉のライダーの定番練習コースのようですが、私は一度も行ったことがなく、走ってみたかったんですよー。一周5kmほどらしいので、それほどの負荷アップにはならないと思います。なんなら2〜3周しましょうか?

また、ランチのお店を探しました。
毛呂駅前にある「馬酔木」という定食屋さんです。結構デカ盛りにできるみたいですよー。って、デビさん減量中でしたっけ?
他にも、毛呂駅から少し離れるものの「ゆたか寿司」もデカ盛り可、毛呂からK30を越生側に走ったところの「中華ふじ」はラーメン付きの焼き肉丼がありますねー

あと、スイーツ系は、「シロクマパン」の菓子パンや、「山田屋」のかき氷、「とうふ工房わたなべ」の豆乳ソフトクリーム、「前澤屋」の大福などがありますから、ヨリドリミドリですよー。あ、take-iさんも、もてぎに向けてダイエット中?

以上、9月の予定を一部訂正しました。
また、9/13(金)は休みを取って四連休にするつもりでしたが、その日に出張が入りそうな流れです。うーん、今週金曜に休んじゃおうっかなー?
なんか決まったような決まらないような、中途半端な9月になりそうな予感がしますぅ、、、

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Yabooさん、おはようございます。
Tさん、すごいですね〜
あのSR600に挑戦とは…
自分もいつかは挑戦してみたいですけど、まだそれだけの力が有りません。
Yabooさんのコメント欄をお借りして「Tさん、頑張って下さい!!」

9/15のコースの件、ありがとうございます。
デカ盛り大歓迎ですよ
減量はしてません、体重を減らそうとしてるだけ…
食べる量は減らさず、運動して体重を落とすのが目標です。
シロクマパンにかき氷、豆乳ソフト
どれも捨てがたい
めちゃめちゃ楽しみです。
よろしくお願いします。

Re: プチデビル様

おはようございますー

> Tさん、すごいですね〜
そうですねー。獲得標高が11000mですから
1日(てか丸二日ですが)で1ヶ月分を上ることになります。
制限時間が50hになるとはいえ、ルートが厳し過ぎますよねー

> 9/15のコースの件、ありがとうございます。
> デカ盛り大歓迎ですよ
了解です。味の方はよく分かりませんがwww
山は、あくまで調整ってことで、ゆっくりマッタリ上りましょうーっ!
よろしくおねがいしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/345-25184bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

