多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



予定:9月の走行予定を考えてみる

昨日から9月になってました。1日の昨日を完全休脚日にしたことから、今月は週末が4回しかありませんが、うち2回が三連休ですから、休日は10日あります。さらに、夏休みがあと1日残っているので、9/13に使って四連休にして、っと
うん、結構走れそうな感じですねー。なので、休みを無駄にしないためにも、9月の予定を立てておきましょう。
今のところ、予定が入っているのは、次の4日です。
9/8(日)彩湖グルグル練:take-iさん、kuayuさんとローテーション練習
9/15(日)楽しい山ライド:プチデビルさん、take-iさんと「山」に行きます。
9/21(土) 夜間ライド伴走:職場のT君が挑戦するSR600の夜区間伴走
9/29(日)もてぎエンデューロ:4時間ソロに出場(take-iさん、ぽじさん、ZENさんも出場)

9/15の山岳ライドは、私が企画することになっているので、ザックリ考えました。
↓こんなルートはいかがでしょうか?
20130915_root.jpg
東松山あたりに楽しく集合し、森林公園や物見山を楽しんでから、毛呂、越生、ときがわ〜奥武蔵の林道を楽しく上って、東松山あたりで楽しく解散する、という約120kmの楽しい行程です。

集合場所は、道の駅「いちごの里よしみ」を考えていますが、ウチから40kmちょっとなので、8時くらいに集合ですかねー?
グルメありの休憩多めとして、所要時間が9時間(アベ13km/h)で、17時解散のマッタリライドを予定しています。
詳細は今後詰めますが、道の駅集合なので、車載での参加も可能だと思います。
ご一緒いただける方はコメント欄でご連絡くださいー。

っと、9/15の告知が長くなってしまいましたが、9月の走行予定でした。
なにげに毎週1日ずつ予定が入っちゃってますねー
2日連続で空いてるのは、13,14と22,23です。どちらかでロングに行きたいですね。
やはり平日に休みを取る13日(金)がいいかな?で、14日は休脚日にして、16日は、15日の「山」の回復走ですかねー

また、9/21〜23の三連休は、9/21の伴走次第です。
21日は、T君がシューペル・ランドネ/SR600 Fuji(オダックス埼玉)というのに挑戦するらしく、高尾スタート/ゴールで、渋峠、麦草峠などを回るみたいです。
SR-FUJI.jpg

SRは、BRMではないので、自分の都合の良い日に実施すればよく、伴走も可いみたいですね。夜中に高尾をスタートして秩父を通過するので、夜間走行の部分だけ途中まで一緒に走ろうかってに会いに行こうかということです。9/4訂正:SRでも伴走アシストはダメみたいなので、伴走せず、チェックポイントで会うだけにします。
なので、22日と23日の予定が立ちませんが、少なくとも23日は走りに行けそうなので、この日もミドル〜ロングに行きたいですねー。

あと、エンデューロ前日の9/28(土)は、疲労が残ってもよくないので、調整のために走るとしてもあまり長距離は走りません。
で、今週末の9/7(土)も予定がありませんが、ま、軽く100km/1000mくらいのコースを走りに行こうと思っています。

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

9月15日の件。何故かすでに参加することがデフォルトになっているのですが・・・w
ただこの図を見る限り、ついていけそうにないなぁ・・・

9月8日の彩湖ぐるぐる練は、今度こそローテーションの練習をしましょう。
よろしくお願いします。

コース設定、ありがとうございます。
異存ありません。
このコースで行きましょう。
よろしくお願いします。
久々の自転車になりますが、着いて行けるように頑張ります。

Re: take-i様

おはようございますー
あれ?ご参加いただけるものと思い込んでいましたが?

> ただこの図を見る限り、ついていけそうにないなぁ・・・
いやいやー全っ然厳しくないですよー。碓氷峠よりも楽だと思いますよ
奥武蔵の麓をグルグル回って最後に定峰を上るだけですから、アップダウンに脚を慣らすためのルート設定です。

> 9月8日の彩湖ぐるぐる練は、今度こそローテーションの練習をしましょう。
はい、毎回々々、私が暴走したり脚が終わって千切れたりして、ローテに加われずにご迷惑をお掛けしていることは重々承知しております。
なので今回は、最初は無理せず30km/hから始めてもらえれば、中盤の35k/h巡航にがんばって着いていきます。
ただ、後半は無理だと思いますが、、、
天気が少し心配ですが、小雨くらいなら決行しますか?
よろしくお願いしますー

Re: プチデビル様

おはようございますー
RUN再開、お疲れ様ですー

> このコースで行きましょう。
多少の見直しはあると思いますが、了解です。
集合場所までデビさんちから50kmくらいだと思いますので、全行程で220kmくらいになるかと思います。
断面図ではキツそうに見えますが、大したことありません。道志のアップダウンを想定したものです。

前半の森林公園は、その中の自転車コースを私が一度走ってみたかった、てことで入れましたが、たまには趣向を変えてみるのもいいかな?と
後半の林道区間は、適宜に変更可能ですので、脚、膝の様子に応じて調整しましょう。

よろしくお願いしますー

集合場所へは直接行くか?
航空公園経由で行くか迷ってます。

それより前半に森林公園のサイクリングコースが入ってるんですか?
クロスバイク時代に一回行ったことが有ります。
とても気持ちのいいコースでしたが、入園料がかかるのと、基本ファミリーコースなので飛ばせませんよ
それでも良ければ自分は喜んでお供します。

こんばんは。
9/15の山ライドが楽しそうなので参加させてください。
ただ山岳ブルベの翌週なのでついていけないかもしれませんが、よろしくお願いします。

彩湖のグルグル練ですが、最近朝が涼しくなってきてランナーや散歩する人が増えてきましたので、くれぐれも注意してください。

どーもどーも、こんばんは。
9月21日は予定を入れていただいてすいません。
がしかし。
ルールをみるとコース上のサポートはダメとありますので、
やはり伴走はよろしくないかも。
残念ですが、真っ暗な夜道を一人で走らなければならないようです。
その代り、チェックポイントでのサポートはOKのようですので、
夜中に山伏峠の看板前で待ってていただけると非常に心強いです。
#真っ暗闇の中にYabooさんが立ってたら逆に怖いかな(^m^)

Re: プチデビル様

おはようございます

> 集合場所へは直接行くか?
集合場所は、道の駅「いちごの里よしみ」を考えているので、直接の方が近いですよ。てか、ウチの方まで来たら距離が倍くらいになりますよー

ん?森林公園って、入園料がかかるんですね、、、考えてませんでした、、、
再検討します。ただなんとなく走ってみたかっただけなので

近々、ルートを再アップしますので、よろしくお願いしますー

Re: スカイブルー様

おはようございます
参加表明ありがとうございます。是非ともっ!
今週末の全部乗せ丼を完走されて、その回復走としてはちょうどよい負荷だと思います。

> 彩湖のグルグル練ですが、最近朝が涼しくなってきてランナーや散歩する人が増えてきましたので、くれぐれも注意してください。
ありがとうございます。
先週はまだランナーは少なかったですが、イベントをやってましたから走りにくかったです。
ま、私はそんなにスピード出せないので、マッタリ速度で巡行練習ですけどー

ともかく、907群馬300の無事完走を応援しています。

Re: T様

おはようございますー
> やはり伴走はよろしくないかも。
了解です。ルール違反にならないように気をつけます。

チェックポイントや要所(難所)を教えてもらえれば、先回りして待ってることにします。

ところで、スタートは、21日の0時?24時?どっち?

はじめまして!

はじめましてかおです。
Twitterで交流させていただいているプチデビルさんから、
Yabooさん主催の9/15走のお誘いを頂きました。
是非ご一緒させて下さい!

若輩者ですがよろしくお願いします。

Re: かお様

初めまして、コメントありがとうございます。

かおさんのブログ拝見しました(最近の記事だけですが、一応、仕事中なので)。
奥武蔵を攻めておられますねー。落車のケガは完治されましたか?

> 是非ご一緒させて下さい!
もちろん、大歓迎です。奥武蔵でご一緒できそうな人はいつでもウェルカムです。
今回は、奥武蔵GL側までは踏み込まず、毛呂~越生~ときがわ周辺の小刻みなアップダウンと、七重峠~定峰峠の2本のヒルクライムという構成です。
基本、ゆっくり上ってマッタリ休憩しますので、上りはどんどん先に行っちゃってくださいー

ちゃんとしたルートは、今夜にでもアップしますので
よろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/344-27f16b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

