多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



2013.08月の走行記録

こんばんわー
今日は午前中に回復走に行った後、午後からはボぉ〜っとのんびり過ごしました。
昼間に2階の部屋で冷房をかけずにいると、座ってるだけで汗が噴き出してきますねー。屋根からの輻射熱がハンパありません。天然サウナです。岩盤浴です。
って、別にそこまでしなくても午前中のライドで十分に汗をかいたんですけどねー

さて、今日は8月最終日。ウチの奥さんの誕生日でもありますが、特にイベントはなし。
今月の走行実績は、↓こんなでした。
201308_soko.jpg
8回の走行で、うち5回が山岳ライドでした。
8月は、当初予定では走行ペースを抑えようと思っていましたが、結果として5回の山岳ライドに行ったことで、走行距離、獲得標高ともに予定オーバーしちゃいました。

その山岳ライドの概要は、以下の通りです。
8/3の定峰峠(こちらの記事参照)、このライドは坊主頭さんとご一緒しました。野さかの豚バラ丼も美味しかったですねー。

8/4の山中湖(こちらの記事参照)、このライドは単独走で2つのミッションを携えて二週連続で山中湖に行きました(前の週は富士山五合目ライド→こちら)。

8/11の渋峠(こちらの記事参照)、このライドは渋川まで車載し、草津手前からスカイブルーさんほうさんとご一緒し、スカイブルーさんと渋峠まで上り、帰路ではsepaさんの迎撃を受けました。

8/13の碓氷峠〜軽井沢(こちらの記事参照)、このライドは二日前に続いてsepaさんと、take-iさん、O君さんとご一緒しました。軽い坂ありグルメありのマッタリライドでしたねー。

8/30のヤビツ峠(こちらの記事参照)、このライドは単独走で宮ヶ瀬湖〜ヤビツ峠を自走往復してきました。途中の補給に失敗してエネルギー切れになりましたが、久々のヤビツ峠を満喫してきました。

以上のように5回の山岳ライドを含む8回のライドの結果、昨年の9月以来自身二度目の月間走行距離1000km超を記録しました。また、月間獲得標高も6ヶ月連続の1万m超えとなりました。

2013.08の走行記録
走行距離:1005.4km
走行時間:44時間06分
平均速度:22.8km/h
最高速度:63.7km/h
獲得標高:11430m(ルートラボより)

2013年の累計
走行距離:7070km
獲得標高:85600m

以上、今月の走行記録まとめでした。
いやー、暑い中、よく走ったと自分を褒めてあげたいwww
てか、そんなに走って上ったとは思ってなかったんですけどねー
でも、結果的に距離150〜200kmで獲得標高1500〜3000mの山岳ライドを5回やったんですが、前半に4回がまとまっていて、中盤が天候不順等の理由で走れなかったから、なんとなく走れてない気がしてたのかもしれません。

先月もそうですが、今月も暑い時期にも関わらず距離、標高ともに稼げたのは嬉しい誤算でした。
なので、9月以降に涼しくなればもっと伸ばせるとは思いますが、そこは無理せず慎重に体調に気を付けながら走りたいと思います。
また、9月末にはもてぎエンデューロがありますから、山岳ライドは控えめにして平地のスピード練習もしないといけませんしねー
てことで、9月の予定としては、7,8月で蓄えた獲得標高の貯金を使って、坂はほどほど、スピード&持久力アップをテーマにしたいと考えています。できるかな?

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/342-b2529ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

