多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09



回復走:彩湖で軽く、今日も暑かったー

こんにちわー
今日も暑いですねー。天気予報で雨って言ってたのは何だったんでしょう?
その雨を避けるために昨日休みを取って走りに行ったんですけどねぇ、、ま、晴れる側に外れる分にはいいんですけど、でもここまで暑くなる必要もないんじゃないかと、ちょっと釈然としないものを感じますが

てことで、天気が良いので、今日は彩湖に回復走に行ってきました。
5時くらいには起きていたんですが、昨日の疲れもあってかなかなか準備する気にならず、コーヒーを何杯も飲みつつネット巡回などしてウダウダしてから、ようやく8時過ぎに準備を始めて8時半に出発。

今日は、往復の全行程のログをSTRAVAで取ることにしてポチっとしてから出発です。
STRAVAについては、以前の記事にきっちさんからコメントをいただいたこともあり、インストールして昨日のヤビツライドから試していますが、うん、確かになかなか良さげですね。
また改めてレポートしたいと思っています。

で、今日の走行記録ですが、いつものように清瀬〜新座〜志木を抜けて秋ヶ瀬橋から彩湖に入り、そのまま周回コースへ
20130831_saiko.jpg

今日は回復走ですから踏みませんよーっと自分に言い聞かせて周回スタート。
軽めのギアでクルクル、90〜100回転くらいで30km/h前後をキープしますが、2周もすると結構疲れてきます。

また、今日の彩湖では、なんちゃらカヌー大会という催しがあるようで、管理橋からホームストレートの起点に人が集まっていて走りにくい。
なので、3周目からは25〜28km/hくらいに落としてユッタリライドに切り替え、都合5周で切り上げました。
そのまま休憩もせずに秋ヶ瀬橋から帰路に着きました。

帰り途中のセブンで休憩。今日は、赤コーラではなく赤バーン。
20130831_burn.jpg
やっぱコーラの方がいいな。安いし
てことで11時に帰宅、2時間半の旅でした。

本日(2013.08.31)の走行記録
走行距離:56.06km
走行時間:2時間15分
平均速度:24.9km/h
最高速度:39.9km/h
獲得標高: ー

以上、今日は回復走なので軽くでしたが、昨日同様に暑くて結構汗をかいたことで、良い感じに身体も脚も軽くなった気がします。ま、この程度の負荷であればエネルギー切れになることもないですからねー
来週の日曜は、彩湖でtake-iさん、kuayuさんとグルグル練の予定です。が、35km/h巡行とのこと、、、早々に千切られるのは目に見えていますが、9月末のもてぎエンデューロに向けて平地のスピード&持久力も付けていかないと、、、でも辛い練習はイヤだなー、、

さて、8月も今日で終わりですね。8月の走行まとめは後ほどアップする予定ですが、予想外に走ってしまいました。うーん、そんなに走ったという感覚はないんですが、、、ま、その分析は次記事で

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/341-a59f1edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

