2017-04

諸々:ショートコースで調整走と新車発注っ!

再びこんばんわー、本日二度目の更新です。
今日は、走りに行ってきましたよー
っといっても、朝起きるのが遅かったため、出発が10時過ぎになってしまい、ショートコースで軽く調整走です。

で、帰ってきてからショップへ
はい、新車を発注してきましたっ!!
内金も納めてきましたよー。もう引き返せません。
でもまぁ、入荷したとしてもコンポ類の発売が年末近くになりますから、新車の姿を見られるのはまだまだ先のことですがねー
でも、メチャメチャ楽しみです。

で、ショップからの帰りに思ったのが「そぉーいえば、今のセクターも2年前の夏休みに発注したなぁ〜」てことで、帰ってから調べてみると、2011年8月14日に発注して27日に納車されてました。
あーそろそろ納車2周年記念日ですねー
記念に何かパーツ類でも換えてみようかな?

さて、本日の走行記録です。
今日は10時20分に出発し、多摩湖と狭山湖の脇を通ってK179で八高線を越え、金子駅の方へ右折してからK63〜岩蔵街道で小曽木へ抜け、東京バーディGCの坂を越えて成木街道へ
はい、今日の目的地は、小沢峠です。

火曜日以来5日ぶりのライドで脚は軽いのですが、11時を過ぎて暑さがハンパないです。
なので、無理せず一定ペースで上っていきます。この小沢峠とこの前の碓氷峠は勾配が似てますね。もちろん碓氷峠の方が断然距離が長いのですが、小沢峠は最後のトンネル前500mほどの勾配がキツくなります。
トンネルまでのラップは、13分03秒(距離:4.3km、平均速度:19.8km/h)でした。全然追い込まずに13分なら、まぁまぁかな?

ってことで、名栗側に下りたら、飯能方面に右折して帰路に着きます。もう少し時間があれば名栗方面に足を伸ばしてもよかったんですが、なにせすでに正午で気温もうなぎ上りですから、帰ることにしました。
帰路は、山王峠を越えますが、今日もアウター縛り&立ち漕ぎで上ります。
ダンシングのように自転車を左右に振らず、真っ直ぐにしたままで身体も軸をぶらさず、ゆっくりしたペダリングで一定トルクを心掛けます。
距離が短いのでなんとか上りきれましたが、でも勾配が9%とかあると結構キツいですよー

で、山王峠を越えて下ってきたところの「TANAKAYA」さんで赤コーラ休憩。
しかし、日影が全くなく、地面に座っても熱いだけで休憩にならず、コーラを一気飲みして、ボトルに水を補充したら、とっとと退散です。走ってる方が風が当たって涼しいですからねー

帰りは、岩蔵街道からK63に曲がってそのまま進み、R16にぶつかったところで右折して少しだけR16を走り、所沢・入間バイパスから帰ってきました。
いやぁ来週take-iさんと彩湖グルグル練の約束をしているので、少しスピードを出す感覚を確認しようかな?と思ったんですが、ダメですねぇ
下り基調で38km/hくらいがやっとで、それ以上は脚が回りませんよ。来週は着いて行けないと思います。

てことで、帰宅が13時50分、3時間半の旅でした。
本日の走行ルートは、↓こんなでした。

本日(2013.08.18)の走行記録
獲得標高:700m(ルートラボより)

以上、今日は短い時間でしたが、脚に刺激を与えつつ疲労を残さないようなライドができたと思います。
で、帰ってきてからシャワーを浴びて昼ご飯を食べ、それからショップに行って、買い物をして、夕方からビール飲みつつブログ更新して、晩ご飯食べて、その後は、また家族で集まってスマホの設定でワイワイ、、、と割と充実した1日になりました。
丸一日走りに行くのも楽しいですけど、こんな日もまた良し、ということでー