多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



酷暑:渋峠の天気はサイコー&暑さもね(速報)

こんばんわー
すでに昨日になりますが、渋峠に上ってきました。
20時ころに帰宅してから夕食&シャワーの後、完全に落ちてしまって目が覚めたのが夜中でした。
なので、速報といいながら翌日になってしまいましたが、簡単に報告します。

走行ルートです。
20130811_sibutouge-a.jpg

昨日は、3時前に車載で出発して4時半過ぎに道の駅「よしおか温泉」に到着し、5時前にスタート。
K35〜R145で吾妻渓谷を通って草津手前の大津交差点セブンに7時50分頃到着し、自走で二度上峠を越えて来たスカイブルーさんほうさんと8時過ぎに合流。

その後、8時半過ぎに草津に上り、ほうさんは道の駅「草津運動茶屋公園」で待っているということで、スカイブルーさんと私の二人で白根山〜渋峠にアタックし、11時45分くらいに渋峠に到着。
20130811_sibu-peak.jpg
6月以来2ヶ月ぶり2度目の渋峠制覇っ!

そこから草津に下って、道の駅まで戻り、マッタリとしているところにゲスト登場。
4人で簡単に昼食を食べてから帰路につき、吾妻渓谷に沿って渋川方面へ下りますが(ゲストは吾妻渓谷で離脱)、ここがメチャメチャ暑かったっ!
吉岡でお二人と別れ、私は、道の駅「よしおか温泉」に16時半に到着し、車載で帰りますが、関越道が大渋滞のため藤岡で降りて、R254〜K30を通って帰ってきました。帰宅20時前、17時間の旅でした。
途中、雷雨が凄く、スカイブルーさんとほうさんが心配でしたが、雨宿りしつつ無事に戻られたようです。お二人ともお疲れ様でした。

この日(2013.08.11)の走行記録
走行距離:163.12km
走行時間:7時間29分
平均速度:21.7km/h
最高速度:60.9km/h
獲得標高:2830m(ルートラボより)

以上、昨日は酷暑でしたが、白根山〜渋峠のアタックはまだ午前中だったこともあり、山の上の方はそれほど暑くはありませんでした。といっても標高1000m超の草津で28-9℃ですから、やはり暑かったですねー
さらに、午後になった帰路は地獄のような暑さでした。水分だけで4L超も摂取しましたが、トイレは2回しか行きませんでしたから、ほとんど全てが汗で出たってことですねー
いや、昨日は無事に帰って来られましたけど、ちょっとマヂでヤバい暑さでしたから、ホントちゃんと考えないとマズいですねー

走行の詳しい報告は追ってアップします。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
とにかく暑いとしか言い様のない1日でしたね。
明日もまだ猛暑が続きそうですので、十分気を付けて走ってください。
またよろしくお願いします。

Re: スカイブルー様

こんにちわー
こちらこそ昨日は、ありがとうございました。
一日中、暑さに苦しめられた上に、帰路も雷雨で足止めされたようで、本当にお疲れ様でした。

いやーしかし、ほとんど睡眠を取らずに深夜に出発し、あの暑さの中で400km近くを走り切り、それだけじゃなくてあのスピードで上ることができる、、、ホント凄いです。
907の全部乗せ300/6000も期待しております。体調を整えて臨んで下さい。応援しています。

私は脚がガチガチですから、明日の軽井沢は回復走と位置づけ、決して無理はしません。てか、できません。
ただ、明日もそれなりに気温が高くなりそうですから、体調には気を付けて行ってきますー

また秋になって涼しくなる頃、キツ目の山岳ライドを企画しますので、ご一緒ください。
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/323-6224fd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

