多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



予定:今週日曜は2ヶ月ぶり2回目の渋峠へゴー!

こんにちわー
火水木と三日連チャンの飲みになってしまったため、更新が滞ってしまいましたー
ま、暑いし眠いし大したネタもなかったので、無理に更新しなくてもいいかなー?て感じで、睡眠時間の確保を優先させてました。
いやーなかなかお疲れモードからの回復が図れなくて、どんどん疲れが溜まっていく悪循環に嵌まっている気もしますが、、、
今日は午後休とって帰ってきましたー

あ、そういえば、別府(フミ)選手が来シーズンからTREKへ移籍するそうで、カンチェのチームメイトになりますね。いやー春のクラシックが楽しみですー

あ、さらに、購入予定の新車についても、ショップと電話でやりとりして、完成車のサイズ54を押さえる方向で話が進んでいます。こちらもコンポ類の発売がまだまだ先(12月以降)なので、これから紆余曲折があるかもしれませんが、それも含めて楽しみですー

さて、今週末の走行予定ですが、日曜(8/11)に渋峠に行くことにしました。
このライドは、スカイブルーさんが企画し、当初お一人で往復400kmを走破しようというものでした。しかも9月に出場する山岳ブルベ(獲得標高6000mとか)の予行演習としてですよーっ!すごいですねー

で、私は自走往復なんて絶対に無理ですから、途中まで車載していき、後半の美味しいところだけご一緒させていただこうかと、、
また、ほうさん(今回お初になります)が参加表明され、スカイブルーさんと一緒に自走往復されるとのことです。このほうさんも、ブログを拝見すると凄い方ですねー

いやぁ凄いSRのお二方とご一緒できるのは光栄なんですが、果して着いて行けるのか?いや、着いて行かなくていいから、大きく遅れて迷惑をかけないようにしないとですねー

私のルートは、↓こんな感じです。
20130811_sibutouge.jpg

渋川手前の道の駅「よしおか温泉」まで車載し、渋川を抜けてK35〜R145で中之条から吾妻渓谷を通って大津まで行き、大津でお二人と合流します。
そこから草津に上り、白根山〜渋峠にアタックして日本国道最高地点を目指します。
よしおか温泉からの往復距離が160km、獲得標高が2700mほどになります。

ま、8月の走行距離・高度を抑えるといいつつも、このような企画を見せられたら参加しないわけにはいきませんよねぇ〜
てことで、無理しない範囲で着いて行って6月(こちらの記事参照)以来2回目の渋峠を満喫したいと思います。

で、8/13(火)は、sepaさんとtake-iさんが、これまた魅力的なライドを計画しているらしい、という情報をツイッターでキャッチっ!こちらにも是非乱入したいということで、8/13も休暇を申請しておきましたよー

いやーホント、いつになったら私は脚を休ませることができるのでしょうか?
とりあえず、明日は完全休脚日として一切自転車には乗らないことにしましたので、じっくり休養して8/11に備え、さらに8/13も参加できるようにしたいと思っています。

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/321-c0720e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

