多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復走:彩湖で軽くのつもりが、、

こんばんわ
今日(既に昨日)も夕立が来るのかと思いましたが、降らなかったですね(実は、この記事、途中まで書いたところで寝落ちし、目が覚めたら日を跨いでました、、、疲れとる)
今日(昨日)は、彩湖まで回復走に行ってきましたが、途中で雲行きが怪しくなってきたので慌てて帰ってきましたが、雨には降られずにすみました。

さて、昨日(一昨日)の富士山ライドの影響で朝起きたら全身がガチガチになっていたため、少しでもほぐしておこうということで、回復走です。
前記事のように午前中にメンテして、午後は買い物に行ってからの出発だったため、14時半くらいにボチボチ出掛けました。

では、本日(昨日)の走行記録です。
ウチから彩湖までは15kmほどですが、走り出してすぐに脚が重い〜っ!ダルい〜っ!て感じです。
しかも14時台ですから、暑い〜っ!諦めて戻ろうかと思いましたが、回復走なのでユルユル行きます。

彩湖に着いてから3/4周をゆっくり走ります。うーん脚が回りませんねー
なので今日は、この前の房総で試した重いギアでのペダリング確認を再度やってみようってことで、1周目はアウター×トップでゆっくり回してみました。
しかし、重いギアで速度が上がってくると、なぜだかTTをやってる気分になって、後半は35〜38km/hくらいを維持しようとしてしまい、ハアハアしながら脚も張ってきてキツーって感じで1周。ラップは8分50秒(平均速度:31.9km/h)。ベストに近いラップでした。

全然回復走になってないじゃんっ!と思い、あと2周をゆっくり(12分/周のペース)走って、一服したところでなんだか空気が湿気を帯びてきた感じ?、、、雲も広がってきたので、降られたらマズいってことで帰路に着きます。
途中、少しパラパラきましたが、ウチの方向は明るいので急ぎ、半分くらい来たところで大丈夫そうってことで赤コーラだけ補給し、17時過ぎに帰宅。

この日(2013.07.28)の走行記録
走行距離:51.21km
走行時間:2時間14分
平均速度:22.7km/h
最高速度:41.2km/h
獲得標高: −

以上、回復走のつもりでしたが、途中で少し負荷を掛けちゃいました。が、まあ脚を動かせたので良かったってことにしておきましょう。
で、今日で今月の走行も最後になります。7月は、それほど走れない(走らない)つもりでしたが、結果的には結構な距離(標高)を走ることができました。まとめは改めてアップしますが、なかなか充実した月になりました。
ただ、身体に疲れが溜まっていることも実感しているので、8月は少しペースを落とさないと夏バテしちゃいそうですねー

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/311-5a886626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。