多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト


速報?:昨日は富士山五合目に上ってきました

こんにちわー
昨日は夕方から大荒れの天気でしたねー
見事にハマってしまい、雨の中を走行することになりました。
ただ、運良く?激しい雨は短時間で、あとはどちらかというと路面からの水しぶきで濡れたって感じでしたが

自転車がドロドロになったので、今朝は掃除と注油です。
あと、最近ブレーキがリムに擦る「シュっ、シュっ」て音がしていたので、リアホイールの振れ取りもしました。
奇麗になりました。
20130728_secteur.jpg

さて、昨日は、「富士山五合目(スバルライン)自走計画」を実施してきました。
詳しいライドレポートは後日書きますが、とりあえずの報告です。
ご一緒いただいたのは、スカイブルーさん24WEさんプチデビルさん、いがいがさんと、私の計5名です。

朝4時半にウチの近くのファミマに24WEさん以外の4人が集合し、その後、関戸橋近くで24WEさんと合流して、津久井湖、道志みち、山中湖を経由して富士吉田へ
富士吉田からスバルラインを上り五合目を制覇しましたっ!!
20130727_5goume2.jpg

その後、スバルラインを下って大月方面に向かい、都留の手前で大月から輪行の24WEさん、いがいがさんと別れ、スカイブルーさん、プチデビルさん、私の3人は、道坂峠を越えて、道志みちを戻ってきました。帰宅が23時、19時間の旅でした。
こんな↓ルートを走ってきました。


昨日(2013.07.27)の走行記録
走行距離:262.91km(自己記録更新)
走行時間:12時間00分
平均速度:21.8km/h
最高速度:67.2km/h
獲得標高:3890m(ルートラボより)

以上、富士五合目ライドの速報でした。
いやー、疲れました。やはり自走で行くと、スバルラインを上り始める前に既に100km走って1000m上ってますから、脚が回らないですねぇ〜。タレっタレになってしまいました。
でも、帰りに道坂峠を越えたこともあって、獲得標高は3890mになりました。これは嬉しいですねー。富士山五合目にアタックした獲得標高が富士山超えですから、記念になりますー(ホントはもっとギリを狙いたかったのですが、それは内緒)

では、また追って詳報をアップしますので、よろしくお願いしますー
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
無事完走することができたのも、Yabooさんのお陰です。
荷物の軽量化が人の荷物を当てにする結果となってしまったことを反省しています。
次回からは装備を見直して万全な態勢で臨みますので、見放さないでくださいね。
またハードなヒルクライムをご一緒できることを楽しみにしています。

昨日は

刺激的なライドありがとうございました。19時半ころ帰ってから風呂に入るのがやっとで寝てしまいました。今日昼からやっとビール飲んで洗車しました。そちらは何倍も大変だった思います。また楽しみお願いします。

お疲れさまでした。

体にも当然ダメージはあったのでしょうが、
自転車にもかなりのダメージが残ったみたいですね。
それだけ過酷な旅だったと想像します。

この日の午後は、草加市と春日部市はゲリラ豪雨だったので
心配したのですが、皆さんは豪雨の直撃は避けれたみたいですねw

これでYabooさんの夏のチャレンジイベントは終了ですかね?
後は年間獲得標高の目標に向けて、着々と数字を積み上げて下さい。

おはようございます。

土曜日はお疲れ様でした。そして、途中遅れてしまい大変ご迷惑をおかけしました。
途中の休憩中に合流できたからよかったものの、自分の集団走行に対する認識の甘さと、実力不足により皆様には多大なご心配をさせてしまったこと、反省しております。
ただ必ず前にみんなが走っていると思えたことは自分の走る気力にもなり、富士山麓まで走れたのもそのおかげであると思うので、ご一緒させていただき有難うございます。そして、楽しかったです。

Re: スカイブルー様

おはようございます。
土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございましたー
昨日は身体中がガッチガチで歩くのも困難でしたが、午後から軽く?彩湖まで回復走に行ってきました。

> 無事完走することができたのも、Yabooさんのお陰です。
いえいえ、大魔王が2回も降臨したらしょーがないですよーお互い様ですから
私だって坂でヘロヘロになってだいぶお待たせしましたしねー
いや、相変わらずお速いですねぇ~っ!いつか、もう少しだけでも着いていけるようになりたいです。

> またハードなヒルクライムをご一緒できることを楽しみにしています。
そうですねー「ハード」なのは、今はちょっとお腹一杯な感じですが、、、
でも、しばらくしたらまた上りたくなるんでしょうねー。そしたら企画します。

またよろしくお願いしますー

Re: 24WE様

おはようございます
土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございましたー

> 刺激的なライドありがとうございました。
ちょっと刺激が強すぎましたかねぇ~?昨日は身体中が痛かったですー
でも、楽しかったですねー。富士山という日本一の目標があると走り甲斐がありますね

24WEさんは、久しぶりのロングということで疲労が大きかったんじゃないでしょうか?
今度ご一緒するときは、またヒラヒラ軽い上りが復活していることと思います。
また新たな企画を考えますので、ご一緒いただけると嬉しいですー。
よろしくお願いします。

Re: take-i様

おはようございます
土曜日は、応援&ご心配いただき、ありがとうございました。

> それだけ過酷な旅だったと想像します。
ともかく無事に帰ってこれたのでよかったです。
身体はバキバキでしたが、回復走で少しはほぐれました。
自転車は、改めてハブメンテなどバラして掃除した方がよいかもしれませんねー

> これでYabooさんの夏のチャレンジイベントは終了ですかね?
いやーどうでしょう?今はお腹一杯ですが、8月に入ればまたムクムクと血が騒ぎそうですが

> 後は年間獲得標高の目標に向けて、着々と数字を積み上げて下さい。
はい。ありがとうございます。
7月はセーブするはずだったのですが、結局1万mを超えました。

少しオーバーワーク気味で疲労が溜まっていますね。疲労を抜いたら次の企画を考えます。
その頃にはtake-iさんのニューバイクお披露目ライドがあるんじゃないですか?
是非ともご一緒させてもらいたいと考えています。
よろしくお願いします。

Re: いがいが様

おはようございます
土曜日はお疲れ様でした。

> 途中遅れてしまい大変ご迷惑をおかけしました。
いえいえ、事前のコメントでお知らせしたように、今回は私も待つ余裕がなかったので、途中で置いて行ってしまうことになりました。
でも、富士吉田で追いついて来られたときは、よく頑張って走ってきたんだ、と感心しました(偉そうでスミマセン)

前回も言いましたが、上りは慣れが重要ですので、今後もたくさん上って慣れていけば、皆に着いていけるようになると思いますので、がんばってくださいー
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/310-3b71699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

