多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定:7/27(土)は富士山スバルラインライド

こんばんわー
蒸し蒸ししますねー。降るならザぁーっと降って涼しくなって欲しいものです。

さて、昨日の記事のように、貧血対策としてアサイーがいいらしいって言ったら、アサイードリンクを買ってきてくれましたよー。良い奥さんです。
20130724_asai-1.jpg 20130724_asai-2.jpg
早速飲んでみましたが、味は、、、美味からず不味からず、甘からず苦からず、なんとも中途半端なものでした
が、しかし、成分を見てみると、、、右下に「iron 0%」?、、、意味ねぇ〜〜

さてさて、今週末の7/27(土)は、「富士山五合目(スバルライン)自走計画」を実際する予定です。
今日時点の参加予定者は、スカイブルーさん24WEさんプチデビルさん(以上、参加表明順)と、私の4人です。
職場のT君も誘ったのですが、数ヶ月の自転車ブランクがあり、先々週、久々に富士山スカイラインにアタックするも厳しく、まだ復活に時間がかかりそうーということで不参加になりました。

ルートは、↓こんな感じ

どうせなら河口湖にも寄ってみようかと思い、若干変更しました。

私は、4時スタートの予定です。
ウチからは府中街道を南下して東八道路から関戸橋を渡って聖蹟桜ヶ丘へ、野猿街道を西進してR16を左折して橋本へ、R413に入って津久井湖まで行きます。
<区間距離約35km、所要時間2時間弱、到着予定6:00>

その後は、道志みちをひたすら西に向かう一本道で道の駅「どうし」まで行きます。
<区間距離約35km、所要時間2時間半、到着予定8:30>

道の駅から山伏峠を越えて山中湖へ、R138を富士吉田に向かって下り、道の駅「富士吉田」まで行きます。
<区間距離約25km、所要時間1時間半、到着予定10:00>

道の駅からR138を少し走って浅間神社東の交差点を左折し、料金所まできたらスバルラインで五合目までアタックです。
<区間距離約30km、所要時間2時間半、到着予定12:30>

五合目から一気にダウンヒルして、河口湖に寄り道(道の駅「かつやま」で休憩)してから、R139で都留方面へ向かい谷村駅前まで行きます。
<区間距離約55km、所要時間2時間半、到着予定15:00>

谷村からK24に入り、道坂峠を越えて道志に戻ってきます。
<区間距離約15km、所要時間1時間、到着予定16:00>

その後は、時間と疲労度などを考慮して帰路を決めたいと思います。
(予定では、道志ダムから相模湖方面に向かって、藤野からR20で大垂水峠を越え、高尾、八王子を通って帰ってくるルートで、約70km、4時間ちょっとのつもりです)

ウチからの総走行距離が270kmなので、ブルベペースの15km/hで走ったとして、18時間かかって帰宅が22時になります。
ただ、アベレージ18km/hで走れば、15時間なので、19時に帰宅できますねー。ま、間をとって20時過ぎくらいにスタート地点まで戻って来られれば良しとしましょう。

また、装備、補給ですが、途中は暑く(天気予報では、河口湖町の予想最高気温が34℃)、富士山五合目は寒い(特にダウンヒル)と思われますので、ウィンブレは持っていきます。
また、今回は、予備タイヤ(WO)とチューブ3本、輪行袋も持っていくことにします。ライトも3本ですねー
補給は、またまたウエストポーチ&保冷バックに入れていきます。今日、買ってきました。
20130724_hokyuu.jpg

以上、土曜日の予定でした。
ま、あくまでも予定は予定ですので、その場で適宜に判断してルート等を選択したいと思います。
特に、富士山の上の方は天候や気温がどうなるか分かりませんので、早め早めの判断ができるように心に余裕を持って走りたいですねー
ま、苦しんで楽しんで無事に帰ってきたいと思いますー

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

>右下に「iron 0%」?、、、意味ねぇ〜〜

ひぃ〜、腹痛い、めっちゃワロタwww
ホント意味ないですね
でも奥さんやさしいですねぇ、うらやましい!

しかし・・・ironですか、Feじゃなくて・・・
混じりっけのない真の漢ですねぇ・・・
オレは鉄だよ、鉄分とは違うんだよ
文句あっかこのヤロー的な雰囲気を醸し出しといて
含有量0%とか・・・www

あ、富士山頑張ってください!

Yabooさん、おはようございます。
土曜日よろしくお願いします。
このタイムスケジュールだけ見てるとクリア出来そうな気もしますが、実際のところ、着いて行けるかひじょ~に心配
もし、千切れたら容赦無く置いて行って下さい。
ちなみにお昼は道の駅って事ですかね〜
休憩と言う文字はそこしか見当たりませんが…

当日4時に所沢航空公園に行くつもりですが、航空公園から津久井湖までのルートで最初に出てくるコンビニって何処か分かります?
出来ればそこを集合場所としてもらいたいのですが…
よろしくお願いします。

Re: ぽじ様

おはようございますー

> ひぃ〜、腹痛い、めっちゃワロタwww
喜んでもらえて嬉しいです

でも、この「iron 0%」てひょっとしたら容器の素材だったのかな?
いやー英語でメッチャ小っちゃい字でゴチャゴチャっと書いてあったから、、、
でもでも、0%だったら書かないですよねぇ~フツウ。
0%書くなら、ありとあらゆる素材全てを書き出さないといけなくなるし
書いてあるってことは、0%に意味があるから書いてるわけで、、、よー分からん

> あ、富士山頑張ってください!
ありがとうございますっ!!
↑悪魔が弱気な発言で伏線を張ってますが、容赦はしません。って、私も今回は結構ヤバいと思っていますが
がんばって上って、楽しんできますー

Re: プチデビル様

おはようございますー
こちらこそよろしくおねがいします。

> もし、千切れたら容赦無く置いて行って下さい。
いやいやー私もキツいと思うので、主催者権限でペースは上げませんから大丈夫です。
昼食ですか、、、道の駅、コンビニ、あとは山中湖周辺でほうとう、吉田うどん、くらいでしょうか?
時間的に余裕があれば考えましょう。

> 出来ればそこを集合場所としてもらいたいのですが…
スカイブルーさんとは、府中街道久米川辻のファミマで4:30待ち合わせなので、そこにしましょう。
R463の航空公園から道が分かりにくいので、航空公園前の交差点「西新井町」で落ち合ってファミマまで一緒に行きましょう。
私は、4時過ぎには西新井町交差点にいるようにします
(できれば、荒川を渡るところでツイートしていただけると、そこから約30分なので、時間が合わせやすいです)

楽しみです。がんばって行きましょう~っ!!

Yabooさん、こんちは
じゃあ、自分もファミリーマート久米川辻店に4:30に行きます。
東新井町の交差点を左折すればたどり着けそうなので…
出来れば早めに行って休憩しておきたい!!
出来ればですが…

お昼は向こう行ってから決めましょう。
吉田うどんも美味そうだった。
(らんぼぅさんのTweet)

Re: プチデビル様

おはようございますー。
返事遅くなりました。昨日も飲み会だったものでー

> じゃあ、自分もファミリーマート久米川辻店に4:30に行きます。
了解です。私も直接ファミマに向かいます。
> 東新井町の交差点を左折すればたどり着けそうなので…
そうです。所沢駅前を通って真っすぐ行けば府中街道(志木街道)にぶつかりますから、そこを右折です。

> 吉田うどんも美味そうだった。
> (らんぼぅさんのTweet)
らんぼうさんといでおんさん、平日にオッサン二人?で何やってるんですかねぇ、、、
普通の吉田うどんって食べたことないので興味があります。前に24WEさんと谷村ブラックうどんは食べたんですけどね
ざっと調べたところ、お店の多くが11時開店なので、アタック前だと開いてないかな?
でも、道の駅「富士吉田」の食事コーナーにも吉田うどんあるみたいですよー(10時にやってるかな?)
現地で考えましょー

よろしくお願いします。

おはようございます。

明日の富士山ですが、ご一緒させてもらってよろしいですか?(今回も急遽の参加表明で申し訳ないです。今日やっと明日の休みが確定しました)
ただ、明日は18時頃には家に戻らないとならないので、往路のみ参加して帰りは大月駅からの輪行となりそうです。(予定では谷村駅15時みたいなんで大丈夫かと)
集合は自分もファミマ久米川辻店に向かいます。

それでは、宜しくお願いします。

Re: いがいが様

こんにちわー
その後、峠は行かれたでしょうか?

> 明日の富士山ですが、ご一緒させてもらってよろしいですか?
はい。ご一緒ください。
ただし、今回は行程が長いのと戻りの時間を考えると、結構なペースで走行する必要があり、休憩も短めになります。
このため途中のアップダウンや峠で待つことはできませんから、そのおつもりでご参加ください。
エスケープルートの確認や装備、補給はしっかり準備してきてくださいねー

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/308-ddfd9941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。