多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール:坂道を見せてくれっ!!

こんばんわー
今日はツールの放送が18時からなので早めに帰ってきました。
今は放送を観ながら書いています。

さて、昨日のツール18ステージですが、ここでも結果的には総合に大きな変動はありませんでした。
しかし、リッチー・ポートの働きっぷりは感動的ですらありますねー。まさにアシストの鑑、敵ながらアッパレですっ!(いや別に敵じゃないけどね)

ま、私的には昨日の記事で取り上げたプリートが着実に走って、順位を1つ上げたのは嬉しかったかな?
一方、サクソの2人は下りで仕掛けたけど、何の成果も得られず、結果的にタイムを失いました。うーん残念でしたね

それにより、1位のフルーム以外の2〜5位の4人が1分以内のダンゴ状態になりましたね。あと2日で表彰台を賭けた争いが繰り広げられるのか?はたまた、まだ総合優勝を諦めずに狙いにいくのか?
そのあたりは今日のステージ前半にある超級山岳二発での動きを見れば分かるかな?でも、やっぱり動けないような気がしますねー

で、昨日のステージに話を戻して、ラルプ・デュエズでした。
あの九十九折れの坂を見るのを楽しみにしてました。

しかし、坂道が見えないっ!

路面がほとんど隠れて道の形が分からなくなってました。
そうです。観客が多過ぎるんです。
はっきり言ってウザいんです。

いや、選手に触れたり、並走して邪魔になったり、進路を塞いだり、等々のレースの進行を妨げる行為はもっての外です(日の丸でポートを引っ掛けた奴、日本人として本当に恥ずかしい。お前、日本に帰って来なくていいぞっ)。

でも、私が言いたいのは、そういうレース進行上のことじゃなくてー「道が見えないじゃないか!」「ちゃんと道が見えるようにしてくれっ!」てことなんです。

あれじゃぁまるで朝夕の秋津〜新秋津間と変わらんじゃねぇ〜か!そんなの毎日見てウンザリしてるんだよっ!てことです。(ローカル過ぎて伝わりませんか?スミマセン)

要するに、TV観戦する側からしても観客は邪魔者でしかないわけで、道路上から排除して欲しいんです。
選手が上っていく姿、表情、美しいペダリング、前後の選手の間隔、アタックのときの反応、スピード感、差の開き方詰まり方、、、そーゆーのが見たいんです。

あんな小汚い半裸の酔払いどもを見せられるために試聴料を払ってるわけじゃないんですよ。

あー、だんだんエキサイトして言葉がお下品になってきて、マズぃことも書いちゃいそうなのでー、この辺で止めておきます。

が、主催者ASOやスポンサー、放送局など、送り手側の人達には、放送の品質という観点からも考えていただきたいと思います。

以上、今日は、ツール観戦についての意見(文句、愚痴?)を書かせてもらいました。
ま、ここで書いても関係者に伝わるはずがないんですが、書かずにはいられなかったんでー
来年以降、改善されることを願っています。

追伸)araitaさんプチデビルさんが企画されてる明日の房総ライドに便乗させていただくことにしました。
ただし、朝3時半までに起きられたら、ですが、、、
道の駅「やちよ」まで車載で行って、あとは、、、どこに行くのかよく分かりませんが、皆さんに着いていきますー

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/303-f3cc204c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。